« バス停にて… | トップページ | “泉 鏡花” 作品 »

2008年10月31日 (金)

今年も インフルエンザの予防接種

今日は、ハロウィンですdiamond

曇天でcloud 気持ちが浮き立たないですねぇdown

最近、周りに 風邪っぴきが増えたなぁ…と バリアを張っていたんだけど、とぅとぅ自分も風邪っぴきになっちゃったよ~んbearing

でも、以前 hospitalで頂いていた PL顆粒を服用していたら、良くなって来ましたupupup

…で、今朝 hospitalに行き 先生に診て戴いたら okを頂きましたので、例年より少し早いんだけど、インフルエンザの予防接種を受けて来ましたflair

2007年 インフルエンザの予防接種

ワクチンの効果は、接種後 2週間目頃から現われ、約5ヶ月間 持続するそぅです。

肺炎球菌などの細菌感染、サーズや新型インフルエンザ等に対しては無効だそぅです。

恐ろしいわぁ…

何はともあれ、皆さんも 早め早めの接種を どぅぞheart

けど、うちのマミーみたいに、接種すると 体調がおかしくなる…って方も居らっしゃるでしょうから、御自分の体質と御相談なさり乍ら…ですかねconfident

接種したばかりなので、大人しくしておきますcafe

|

« バス停にて… | トップページ | “泉 鏡花” 作品 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193626/42962360

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も インフルエンザの予防接種:

« バス停にて… | トップページ | “泉 鏡花” 作品 »