« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月28日 (金)

ダイエッター☆カンナ

先日も お話ししましたが…6~8kgも 肥えちゃった私pig

最近の私は、ダイエッターcoldsweats01

…で、今朝 計ったら、-4kgになっていましたぁ~diamond

ウッホホ~イhappy02

目茶苦茶 pig呼ばわりしてくれた 兄者にも、偉い偉い…と 褒められて、調子に乗っていますcoldsweats01

元々 ガリの私なんで、動くのが楽になって来ましたconfident

でも、リバウンドしない様に しなくちゃ…ね ng

小学生の頃は、従姉妹に “ ガリレオめがねざる ”って あだ名を付けられた位、ガリでeyeglassをかけていましたbearing

あと、-2~4kgで 元に戻りますgood

う…んsweat02 -4kgになっちゃうと、痩せ過ぎになっちゃうから、-2kg位で いいっかwink

自分に甘い 私ですbleah

さっ、今日は夕方から エステですshine

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年11月26日 (水)

ゴンchan 第10弾

知らぬ間に、ゴンchan登場から 10個目の記事ですpencil

母校M高の担任 K先生から、写メが届きましたcameraheart04

ちょっと ぶれていますねぇcoldsweats01

P1010256

相変わらず、うちの仔に負けず劣らず ラブリーですdogheart

先日 予防注射だったそぅですが、どぅやら トラウマから脱出出来た様ですbearingsweat01

体重は然程増えていなくて、理想的な体型だそぅですgood

只今 ダイエッターの私には、耳の痛くなる言葉ですearthunder

P1010257

ゴンchan、又 逢おうねlovely

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月19日 (水)

告知 ☆彡

御無沙汰致しておりますcoldsweats01

最近は 仕事&お稽古で、バタバタ致しておりましたsweat01

先日は、NHK FMの オーディオ・ラジオドラマの収録に行って参りましたkaraokebook

放送は、来春早々1月3日(土)午後9時~10時20分 80分特集番組ですfuji

是非、お聴き下さいねearheart04

詳細は、放送日が近くになったら 又…pcpencil

これからの御仕事は、新潟県民会館にて タンゴ歌手 “菅原洋一さん”の リサイタルのMCですnote

12月16日(火)~18日(木)の日程で、新潟に行って参りますbullettraindash

今回、菅原洋一さんの歌手生活50周年 記念リサイタルなんですnotes

「忘れな草のブーケに 感謝をこめて」 っていう サブタイトルですshine

菅原さんと御仕事させて戴くのは 2回目で、2006年の 7月8日(土)にも、東京にて リサイタルを開かれた時、MCをさせて戴きましたconfident

前回は MCを全部 自分で考えて大変だったのですが、今回は 神津善行さんが台本を手懸けて下さいましたpen

昨日、その台本が手元に届き 内容を読んでみて、私のMCで、菅原さんの思いを しっかり 御客様の心に届く様 御伝えしなければなぁ…って、気持ちを 引き締めた次第ですdiamond

風邪をひかない様、頑張ります clover

応援して下さいねheart

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年11月14日 (金)

今年も…。

そろそろ、冬将軍の到来ですねsnow

北国の方から見れば、東京の寒さなんて屁の河童なんでしょうけどねdash

昼間は堪えられるんですけど、朝晩の冷え込みが、8月生まれの私には 身に堪えますwobbly

でもね、私 冬の装いや街のライト・アップが大好きなんで、楽しみたいと思いますshine

houseでは 愛犬が身も心もポッカポカに温めてくれるしdogheart 好物のショコラなんぞを飲み乍らcafe 冬の夜長を過ごしたく思いますnight

P1010248

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月13日 (木)

知ってる?

P1010249

これ… ラッキー・バンブー「幸福の竹」 と云いますclover

ミニチュア・バンブーの名で 売られていました。

細い竹 1本1本を束ねて、少量の水に浸けておくだけでいいんですよmist

可愛いでしょ?

ベッドのサイドテーブルに 飾っていますheart

Get したのは 10月7日だから、一月以上も 前の事。

何となく… いい感じconfident

私の大好きなマイナス・イオンも発生していて、Goodgood

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年11月 6日 (木)

独り言

私ゃ、政治云々は ここでは語るつもりはありませんが…

昨日、海の向こうのアメリカの大統領選で、オバマ氏が圧勝でした。

個人的に、不言実行が理想なんですけど、オバマ氏の様に 子供の頃から 「大統領になる!」 と明確に目標を定め、有言実行したケースは、素直に褒め称えたくなりました。

どれだけの努力をなさった事でしょうね。

そんな方は、後者でも 尊敬出来ます。

     

余談ですが…。

私の好きなジェシカ・アルバも、出産前に 応援に駆け付けていらっしゃったから、新大統領決定の報告を受けて、仕事先のN.Y.で、さぞかし 喜ばれた事でしょう。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月 4日 (火)

「文化の日」 と云えば…

Photo

この写真は、H君の運動会での勇姿ではありませんhappy01

Photo_2

リレーの順番待ちでもありませんrun

Photo_3

そぅですflair H君のschoolでの文化祭の様子ですnotes

2年生全員での 和太鼓の演奏で、圧巻でしたよnote

11月3日の文化の日は、H君の文化祭の日なんです★

…で、今年も 朝も早よから、桃子&胡桃chanと一緒に 馳せ参じて参りましたwink

昨年は パパと私だけでしたが、今年は パパは勿論の事、桃子&胡桃chan親子も一緒でしたので、賑やかになりましたchickpenguin

胡桃chanも、小学校の校庭や中庭を 思いっ切り堪能(?)している様でした。

中庭では、お兄ちゃんやお姉ちゃん達が 一緒に遊んでくれて、色々と景品を貰っていましたpresent

P1020064_2

キョトン…とし乍ら、順番を待っている胡桃chan。

仕草が可愛いですheart02

P1020065_2

ボーリングをしている胡桃chanです。 「3歳」と云って、少し前から ボールを投げさせて貰いました。

P1020067

さて、仕切り直しbasketball

P1020068

H君のママのNさんも、今年は 1年生のお母さん達に 御餅作りは任せて、少し余裕が出来たっぽくて、文化祭を ゆっくり味わっていました。

昨年は H君が1年生だったので、1年生のお父さん達は 御餅付きをして、お母さん達は “海苔巻き” “あんこ” “きなこ” の三種の御餅を作る役目があるのですcoldsweats01

あぁ…父兄は大変sweat01

昨年は、本当に 御苦労様でした。

今年からは、ゆっくり…とねconfident

私服に着替えたH君も一緒に、雲梯で遊んだり…。

Photo_4

極め付けは、イケ面のH君を UPで撮ったんだけど…

紫のサングラスを 掛けて貰いましょうeyeglass

Photo_5

又、来年の文化祭も、何もなければ 遊びにゆきますheart

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月 3日 (月)

★.。.:*・゚★ ニ周年 ★.。.:*・゚★

あっと云う間に、又々一年が過ぎ去りましたsweat01

カンナ☆彡ワールド が、目出度くも 二周年を迎える事が出来ましたbellshine

昨年の一周年の際は、ココログでは 未だ絵文字が使えていなかったんですよねぇthink

絵文字が使える 他のブログを閲覧していて、いいなぁ…って 指を銜えておりましたcoldsweats01

顔文字だけで、頑張っていたっけ…weep

今年2月に 絵文字が使える様になってからは、存分に使い放題の私bleah

欲を云わせて貰えるならば、mobilephoneの絵文字だけじゃなくて、バラエティに富んだ ココログ・オリジナルの絵文字も作って戴きたいなぁ…なんて、希望しておりますlovely

もぅ いい大人なんだから、絵文字を使うなimpact って、お叱りを受けるかも知れませんが、通りすがりで 初めて読んで下さる方が、文字の羅列だけよりも 取っ付き易いのでは…と、感じるからですconfident

写真を取り込むのも、通りすがりの初めての方が 取っ付き易い…と、聞いた事があるからですcameraeye

一概には云えませんが、そんな気が致しますwink

さて、これから どんなブログになってゆくのか、本人も 楽しみですdiamond

通りすがりの方も、母校の先生も、旧友達も、東京でのお友達も、私を気にかけて下さる方々も、どぅぞ 今後共良しなに 宜敷く御願い致しますheart

    

                      2008年 文化の日

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年11月 1日 (土)

“泉 鏡花” 作品

霜月に入りましたねぇ…maple

今年も、残す所 二ヶ月となりましたwobbly

一年って早いですよねぇ…。

つい この前、お正月でしたのにfuji

今日は、11月1日。

生まれて初めて上京した 記念日でもありますbullettraindash

あれから 何年経ったのでしょうsweat01

感慨深いなぁ…と思いつつ、たった今、今年の仕事納めの一つでもあります作品の台本を 読み終えた所ですbook

大好きな泉 鏡花さんに纏わる 奇妙な作品で、とっても楽しみであります。

しかも、トライしてみたかった ジャンルの仕事です。  ( 実は、中学生の時からの念願なんですflair

未だ 多くは語れませんが、もぅ少ししたら 御案内致しますねconfident

皆さん、泉 鏡花さんは御存知ですか?

戯曲や俳句も手懸けられた小説家で、主な作品の特徴は、一言では中々云い現わせませんが、独特の世界観で 幽玄&耽美…とでも 申しましょうか…。

泉 鏡花さんの作品は、以前 舞台で、何作か演らせて戴いており、今回の仕事も 演り甲斐のある御役を頂きました。

私、自分の役者人生の中で、好きだった御役を挙げてみると、泉 鏡花さんの作品で頂いた御役が多いんです。

ですから、今回も 頑張らねばpunchup

…てな訳で、台本と にらめっこの一日でしたsun

あぁ…倖せclovershine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »