« 今年も インフルエンザの予防接種 | トップページ | ★.。.:*・゚★ ニ周年 ★.。.:*・゚★ »

2008年11月 1日 (土)

“泉 鏡花” 作品

霜月に入りましたねぇ…maple

今年も、残す所 二ヶ月となりましたwobbly

一年って早いですよねぇ…。

つい この前、お正月でしたのにfuji

今日は、11月1日。

生まれて初めて上京した 記念日でもありますbullettraindash

あれから 何年経ったのでしょうsweat01

感慨深いなぁ…と思いつつ、たった今、今年の仕事納めの一つでもあります作品の台本を 読み終えた所ですbook

大好きな泉 鏡花さんに纏わる 奇妙な作品で、とっても楽しみであります。

しかも、トライしてみたかった ジャンルの仕事です。  ( 実は、中学生の時からの念願なんですflair

未だ 多くは語れませんが、もぅ少ししたら 御案内致しますねconfident

皆さん、泉 鏡花さんは御存知ですか?

戯曲や俳句も手懸けられた小説家で、主な作品の特徴は、一言では中々云い現わせませんが、独特の世界観で 幽玄&耽美…とでも 申しましょうか…。

泉 鏡花さんの作品は、以前 舞台で、何作か演らせて戴いており、今回の仕事も 演り甲斐のある御役を頂きました。

私、自分の役者人生の中で、好きだった御役を挙げてみると、泉 鏡花さんの作品で頂いた御役が多いんです。

ですから、今回も 頑張らねばpunchup

…てな訳で、台本と にらめっこの一日でしたsun

あぁ…倖せclovershine

|

« 今年も インフルエンザの予防接種 | トップページ | ★.。.:*・゚★ ニ周年 ★.。.:*・゚★ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193626/42975793

この記事へのトラックバック一覧です: “泉 鏡花” 作品:

« 今年も インフルエンザの予防接種 | トップページ | ★.。.:*・゚★ ニ周年 ★.。.:*・゚★ »