« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月30日 (火)

NHK 特集オーディオドラマ

年の暮れも 迫りつつありますが…

今日は、宣伝をしておこぅかと思います。

女歌 夢の道行 が、正月3日午後9時~10時20分迄、NHK FM放送にて流れます。

お正月の三箇日ですので、御家族や御親戚 又は 彼氏&彼女と御歓談中でしょうが、ふと思い出してflairラジオを点けて聴いて下さいねearnotes

私は 薊(あざみ)&女たちを演らせて戴いております。

ラジオドラマは 初トライkaraokenew

私の仕事のジャンルが 増えましたclovershine

初めてで 難しかったけど、諸先輩方やスタッフの皆様の御陰で 楽しく挑めましたnote

年明け早々、摩訶不思議な世界が 繰り広げられますbleah

私の大好きな泉 鏡花の幽玄&耽美な世界を お楽しみ下さいませconfident

   

ではでは、皆様 佳いお年を…fujisun

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年12月29日 (月)

映画 レッドクリフ Part1

3度目の正直…で、観る事が叶いましたwink

レッドクリフ は、私の周りで 賛否両論だったのですが、コスチューム物&史実物が 好きな私にとっては、楽しめましたhappy01

一緒に観に行った友達は 三国志を読破しているのでbook 余計 楽しめた様ですconfident

一流の映画ではないし、遊んでいる箇所があるけれど、面白かったそぅですgood

三国志を読破していない私でさえ、充分 楽しめましたscissors

この作品は 二部作になっていて、来年4月に 日本上陸だそぅですflair

楽しみが増えましたdiamond

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月27日 (土)

ゴンchan 第11弾

Photo

今回のcameraは、モザイク入ってますぅ~って感じwobbly

御馴染み、母校 K先生んちの ゴンchanですdogheart

かいらしいねぇlovely (可愛らしいねぇ…の関西弁)

うちの愛犬が 一番やけど、ゴンchanも 負けず劣らず…ラブリーやねwink

ワンコは、話しかけると 首を傾げる様が ほんと癒されますhappy02

噛みたい病が 疼き出しますsmile

さて 今日は、映画を観て ディナーに行って来ますrestaurantwine

久しぶりに ゆっくりと過ごせますconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月25日 (木)

Merry Christmas ☆彡

Photo_2

このTreeは、銀座に在る ミキモトのxmasですshine

先日、銀ブラした際に 撮りましたcameraflair

とっても ロマンチックでしたよぉ~lovely

そして、今日は OSCARのBirthday ざますbirthdayheart04

御存命なら… 253歳sweat01

ふぉーッホッホッホッホhappy02

目出度いわぁ~diamond

毎年、目出度い日なのです ♥

P1010262

こちらupwardright ガーネットの様なスワロフスキー・クリスタルheart

クリスマスのオーナメントに…と 頂戴致しましたpresent

今年も、素敵な一日であります様にclover

皆様も、素敵なクリスマスを お過ごし下さいねwink

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年12月24日 (水)

念願の譜面台 ♪

Photo

少し前に、今 一番何が欲しい???って聞かれました。

普通なら、ブランドのBAGやら お洋服やら 靴やら…と 考えるのでしょうが、私は 思い付きませんでしたcoldsweats01

私が 思い付いたのはflair …譜面台だったんですbleah

学校の音楽教室とかに よく有る譜面台とかじゃなくて、ちょっと素敵な譜面台note

そこで、漸く Get しましたshine

中々御洒落な譜面台でしょsign02

これで、レッスンし易くなりましたkaraokenotes

…にしても、“私の寝室” 大出血サービス大公開ですimpact

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月22日 (月)

映画 地球が静止する日

昨日、キアヌ・リーブス主演の地球が静止する日を観て来ましたmovie

19日(金)に 公開になったばかりnew

一言で云えば、ファンタジーで哲学的な映画でしたslate

最後が…う…ん…これで終わっちゃうの???って感じでした。

もぅ一捻り 欲しかったなぁflair

実は、先日 観られなかった「レッドクリフ」を観る予定で 映画館に行ったんだけど、時間的に合わず 「地球が静止する日」にしました。

2度「レッドクリフ」を断念したのですが、3度目の正直はあるのかしらん???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月19日 (金)

菅原洋一 歌手生活50周年記念リサイタル in 新潟

年の瀬の 16日~18日の3日間、新潟県民会館にて 司会進行のお仕事をさせて戴いておりましたkaraoke

予々、告知致しておりました菅原洋一さんのリサイタルでの 司会進行を、急遽 お受けする事になりました。

しかも、中村メイコさんの代役だったのですsweat01

メイコさん節が 頭を過ぎり、あんな名調子に 話す事が出来るかしら…と不安で一杯でした。

ですが、台本が神津善行さんで 楽しい話題が満載でしたので、話し手として とても表現し易いモノでした。

客席から 笑いが何度も起こり、肩の荷が下りましたdash

時々 舌を噛んでしまい、あちゃ~sweat02だったのですが、新潟県のお客様の温かい目&心に救われて、司会進行の大役を 無事に務め上げる事が出来ました。

そして、私は プロデューサー以外 誰方も知らなかったのですが、管弦楽やバンドの方々&スタッフの方々に 良くして戴いて、楽しい 新潟生活を送る事が出来ました。

皆さんに 感謝ですheart

新潟県の地に降り立ったのは、人生で2度目ですscissors

会場の新潟県民会館(大ホール)も 2度目event

そして、宿泊したhotel ホテルオークラ 新潟 も 2度目で、懐かしかったですweep

今頃、新潟は 寒いだろぅなぁ…snow と、覚悟して行ったのですが、何のそのsign03

東京より 暖かくって、婆シャツ・タイツ・白いダウンコート を着込んで、カイロを携帯して行った私は、何だったのでしょう???

誰だsign02  私に 新潟は寒いからねぇ…と、忠告してくれたのは???

それにしても、新潟の方は お肌が木目細かくて白くて 美しい方が多かったですshine

矢張り、豊かな信濃川が流れる土壌で作られた お米&日本酒の賜物なんでしょうねconfident

あっと云う間の 3日間で、夢の様な 3日間でしたdiamond

又、“語り”の仕事が やりたいなぁ…clover

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年12月16日 (火)

さぁ~て…

本日16日~18日迄、仕事で 新潟県に馳せ参じますbullettrain

菅原洋一さんの デヴュー50周年 記念リサイタルkaraokenotes

私の司会進行でcoldsweats01 盛り立てて来ますnotenotenote

唯、寒さだけが 心配 snow

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月14日 (日)

マウス 新調 o(^-^)o

P1010265

先日、マウスの動きが鈍くなったぁ…と 愚痴りましたが、早速 Get して参りましたnewshine

愛しい Pooh chan のマウスはやめて、同じメーカーの 紫色のマウスですpc

大きさは 標準に戻しましたrecycle

これで、指の疲れが 解消される事でしょうconfident

でも、折角 新調したのに、癖で タッチパッドでカーソルを 動かそぅとしてしまって、思わず苦笑coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月12日 (金)

新宿コマ劇場

P1010260

昨夜、Nさんから 写メが届きましたcameraloveletter

もぅすぐ 姿が消えてしまう 新宿コマ劇場です。

我々役者は 前々から聞いていましたが、今年に入ってから tvや新聞にて発表されました。

昨日、Nさんが 最後の公演の「愛と青春の宝塚」を 観て来られましたshine

あの広い空間に 暫し浸っていた…そぅで、私も 急に又 淋しくなって来ちゃいましたweep

来週、新潟に仕事にゆく事もあって バタバタとしていて、中々観られない舞台が 目白押しに上演されているeventnotes

この新宿コマ劇場での「愛と青春の宝塚」は勿論、帝劇での「エリザベート」、日生劇場での「ラ・カージュ・オ・フォール」が 観に行きたい作品で、未だ 拝見していない作品ですdespair

でも、来週が終わらない限り 無理ですwobbly

果たして、拝見出来るのでしょうかsweat01

う~ん… 難しいsweat02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月 9日 (火)

マウスが (・o・)

今年の4月に おNEWにしたばっかりなのに、マウスの動きが 又、鈍くなって来たpcthunder

なんでぇ???

時々、マウスの掃除 やっているのになぁdash

最近は、専ら タッチパッドでの使用で、指が疲れ気味sweat01

肩も 凝るのよねぇwobbly

でも、タッチパッドで動かすのが、上手くなったよwink

3個目は どんなマウスにしよぅかなぁnewshine

…って、買う気になっているしcoldsweats01

やっぱ、絵付きのマウスは 玩具なのかしらん???

そんな事はない筈よねぇthink

ちゃんとした メーカーさんのだしflair

新しもん好きだし、近々Get しにゆこうっとmoneybag

早く 楽になりたいsweat02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月 5日 (金)

あら…

こんな頁に、紹介されていましたpc

菅原洋一 歌手生活50周年記念リサイタル 12/16~18

会員制なので ticketは御用意出来ませんが、会員の皆様に満足して戴ける様、心を込めて お伝えして参りますkaraoke

再来週だわ~んconfident

気持ちを引き締めて、風邪をひかない様にしなくちゃban

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年12月 4日 (木)

最近のニャーニャ

私は、愛犬の他に 野良猫にも 御飯をあげていますcat

奇しくも、cdnoteのらねこワルツを 出していますがkaraokenotes

お母さん猫のダァchanから始まって、かれこれ12年間続けていますconfident

ダァchan程 懐いてはくれないのですが、毎日3回以上は houseの小庭に遊びに来てくれて、3食 しっかり食べてゆきますcoldsweats01

以前 豚猫chanになってしまいpig Wha’t shall I do? …と焦っていたのですが、私同様 ほんの少しだけ痩せましたscissors

玄関のポーチに 現われた所を、パチリcameraflair

P1010127_2

こよなく自由を愛する野良猫だけど、houseの中も興味津々の様で、よく覗かれていますeye

その度に、愛犬は イラつく様ですがthunder

ポカポカの日中は、この様に お向かいさんちの庇でsleepy

思わず、望遠で パチリcameraflair

P1010748

色んな所を 物色しているんだろぅなぁ…foot

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月 3日 (水)

師走かぁ…

早過ぎるぅ~coldsweats02

一年って、こんなに早かったっけ???

about me のコンタクトの方が 「時の経過に対する感覚は、年齢に反比例する」 と仰言っていらして、成程…と 感じましたcoldsweats01

今、黒柳徹子さんが TVで “元気で 長生きも 芸の内” と 仰言いましたが、正しくですねconfident

それを目指して、日々生きてゆこうclover

あっ、お年賀状 何の準備もしていませんsweat01

恐らく 又、七草の頃に届けられる事でしょうbearing

皆様、悪しからずsweat02

| | コメント (2) | トラックバック (1)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »