« さぁ~て… | トップページ | 映画 地球が静止する日 »

2008年12月19日 (金)

菅原洋一 歌手生活50周年記念リサイタル in 新潟

年の瀬の 16日~18日の3日間、新潟県民会館にて 司会進行のお仕事をさせて戴いておりましたkaraoke

予々、告知致しておりました菅原洋一さんのリサイタルでの 司会進行を、急遽 お受けする事になりました。

しかも、中村メイコさんの代役だったのですsweat01

メイコさん節が 頭を過ぎり、あんな名調子に 話す事が出来るかしら…と不安で一杯でした。

ですが、台本が神津善行さんで 楽しい話題が満載でしたので、話し手として とても表現し易いモノでした。

客席から 笑いが何度も起こり、肩の荷が下りましたdash

時々 舌を噛んでしまい、あちゃ~sweat02だったのですが、新潟県のお客様の温かい目&心に救われて、司会進行の大役を 無事に務め上げる事が出来ました。

そして、私は プロデューサー以外 誰方も知らなかったのですが、管弦楽やバンドの方々&スタッフの方々に 良くして戴いて、楽しい 新潟生活を送る事が出来ました。

皆さんに 感謝ですheart

新潟県の地に降り立ったのは、人生で2度目ですscissors

会場の新潟県民会館(大ホール)も 2度目event

そして、宿泊したhotel ホテルオークラ 新潟 も 2度目で、懐かしかったですweep

今頃、新潟は 寒いだろぅなぁ…snow と、覚悟して行ったのですが、何のそのsign03

東京より 暖かくって、婆シャツ・タイツ・白いダウンコート を着込んで、カイロを携帯して行った私は、何だったのでしょう???

誰だsign02  私に 新潟は寒いからねぇ…と、忠告してくれたのは???

それにしても、新潟の方は お肌が木目細かくて白くて 美しい方が多かったですshine

矢張り、豊かな信濃川が流れる土壌で作られた お米&日本酒の賜物なんでしょうねconfident

あっと云う間の 3日間で、夢の様な 3日間でしたdiamond

又、“語り”の仕事が やりたいなぁ…clover

|

« さぁ~て… | トップページ | 映画 地球が静止する日 »

コメント

お疲れ様~!!
寒くなくって良かったね!
良い方々に恵まれて良かったね!!
良いお仕事が出きて良かったね!!!
幸せそうなカンナのブログを読んで、私の心もあったかーくなったわヽo(*^▽^*)o

投稿: エミ | 2008年12月19日 (金) 16時46分

カンナ姉さんnoteupwardrighthappy01

大役karaokeご苦労様でした大成功で良かったやんgood
またゆっくり話聞かせて下さいませ

投稿: イノキ | 2008年12月19日 (金) 18時22分

いろんな仕事があるのね
歌や司会
頑張ってますね

私も今年は新しい分野に
小劇場も東京はあと二日
後は名古屋一日公演

とてもいい経験になりました

お互い来年も頑張ろうね

投稿: 大国りか | 2008年12月20日 (土) 01時31分

エミchan!
私は、エミchanが掛けてくれる言葉に いつも癒されていますheart  スーッと 心が穏やかになるもんspa
今回は エミchanの云う様に、本当に素敵な方々に出会えて その方達と良い御仕事が出来て、恵まれましたshine
来年も 煌めく事が出来ればいいなぁclover

イノキ君!
大成功やったかどぅかは 分からんけど、台本の御陰で 会場の皆さんに喜んで貰えたのではないかな…wink
あとねぇ、菅原さんが 何でも包み込んでしまう様な懐の温かい方なので、思う存分 自由に語って来ましたflair
倖せ者やわねconfident

おかん!
おかんにとって、今年は 公私の「私」が大変な年でしたね。
その悲しみ乗り越えて、色々とチェレンジして 豪かったと思います。
私なら、無理だったかも…。
おかんの強さには 感服致します。
あと少し、新たに飛び込んだ世界で 頑張って下さい。
ほんと お互いに、来年が佳い年となる様 頑張ろぅねup

投稿: カンナ | 2008年12月20日 (土) 08時41分

heart02お疲れ様!!
成功に終わりなによりです。
でも司会ぶり観れなくて残念(´・ω・`)ショボーン


親子で歌っていらっしゃるコンサートよね?
素敵な歌声に素敵な出逢いpresentやねぇ~

このブログは私の週末の楽しみhappy01
presentです。

投稿: MIKYO | 2008年12月21日 (日) 01時52分

MIKYO!
コメント、有難うheart
目茶苦茶 嬉しいですlovely
昨夕も、Kセンセからmobilephoneloveletterが届き、大きな仕事 御苦労さんでした…と 労ってくれはりましたconfident
遠い地より 心温まる想いを 続けて頂戴して、涙のオンパレードですweep
MIKYO も、躰に気を付けて 元気でいてねclover
週末に読んでくれてるやなんて、週刊誌みたいやねcoldsweats01
楽しい記事になる様、努めますpcpencil

投稿: カンナ | 2008年12月21日 (日) 12時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193626/43462130

この記事へのトラックバック一覧です: 菅原洋一 歌手生活50周年記念リサイタル in 新潟 :

« さぁ~て… | トップページ | 映画 地球が静止する日 »