« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月30日 (金)

唯一 褒められる事 (^.^)b

以前 ここに記しましたが、私は 歯医者さん要らずwink

あれから 数年経ちましたが、最近 こんな検索フレーズ(2位3位)が増えて来ていて、面白いhappy01

検索フレーズランキング(1月30日現在も…)                                1位:山咲カンナ
2位:山咲カンナ 歯医者
3位:山咲カンナ 歯並び
4位:タイタニック ミュージカル
5位:ボイスフェチ

何処で 聞いたのか知ったのか…。

人伝なんでしょうか…。

実に 面白いsign03

でも、本当に 歯並びは褒められるんよぉ~confident

ママの御陰やねheart

虫歯も無いしねsmile

唯一 褒められて、唯一 自慢出来る事ですshine

他、な~んも 褒められませんcrying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月28日 (水)

優しい瞳

もぅ 何なのよぉ~annoy …って感じにも 見えますがeye

P1010279

じっと我慢して、撮らせてくれる 佳い仔dogheart

ひっつきもっつきして、この円らな瞳に 色んな事を語りかけていますconfident

しかも、この仔は よく喋るんですflair

こちらが語りかけると、一言毎に 応えてくれるんですheart02

この仔から 喋りかけてもくれますheart04

言葉もよく理解して 私の声を真似て喋るので、吃驚りimpact

「よぉ~ 喋んなぁdash」 って、笑いが絶えませんhappy02

それにしても、優しい瞳をしているわぁlovely

純真無垢な眼差しで しがみ付いて来て、堪りませんsweat01

P1010278

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月25日 (日)

Musical♪ タイタニック

国際フォーラム Cホールにて、ミュージカル タイタニック のマチネを 桃りんと観て参りましたevent

午前の陽を浴びる、観る前の私ですsun

P1010294

こんな私を 見かけた方って、いらっしゃるかしらんsign02

新しいコンタクトレンズで、一作品を 全う出来ましたeye

映画「タイタニック」の主役二人の話ではありませんが、矢張り タイタニック号の処女航海から沈没までの5日間の物語でしたship

ネタバレになるのかしらん???

1幕は、タイタニック号に乗船した豪華な乗客の大まかな説明が 続く続く…coldsweats01

2幕で、漸く 物語に展開が訪れますflair

不覚にも 私、2幕で 泣いてしまいましたcrying

桃りんは、新しいコンタクトレンズの調子が悪いのか…と思ったそぅですhappy02

それは それで、面白いsmile

タイタニックのナンバーのCDを 持っていた事に、ちょっと自分に 吃驚りsign03

曲が流れて、あれっ…このナンバー知ってるnote と、急に 興味を覚えました。

この曲って、タイタニックのナンバーだったんだぁ…って、今更乍ら 勉強しました。

2幕は、惹き込まれましたconfident

御興味のおありの方、御覧になってみて下さいnotes

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月24日 (土)

フォトジェニック

P1020205

お散歩中の愛犬ですdogheart

うちの仔だけじゃないでしょうが、植物や人が大好きで、すぐに 寄ってゆきますbudshadow

う~んと 長生きして欲しいなclover

それにしても、夜になるにつれて 氷の様な寒さだわnight

ひっつきもっつきして、温め合いましょdogheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月23日 (金)

新曲の振り付け

P1010288

昨年末迄、長唄「廓八景」を 習っていて 漸く上がりました。

今年に入って、長唄「牡丹雪」を 習い出しました。

粋で 華やかな感じで、私は 好きになれそぅですconfident

…なので、襟を抜いて 役の雰囲気を出してみました。

役者は、役処で 襟の合わせ方を変えるんです。

同じ着物でも、楽しめます。

長唄の中でも、割と 新曲なんだそぅcute

素敵な演目ですよぉ~「牡丹雪」snow

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月22日 (木)

コンタクトレンズ 新調 (♛ฺܫ♛ฺ)

大阪に “ハマノ眼科” という有名な眼科が在る。

戦後、日本に初めてコンタクトレンズを導入された 濱野先生の眼科ですhospital

私の母は 御洒落が生き甲斐でしたので、母が娘時代に飛び込んだ眼科でもあります。

母も父も視力が悪く、しっかり受け継いでしまった 私eyeglass

母に連れられてハマノ眼科に訪れたのは高校生の頃sweat01

メニコンのO2(オーツー)=酸素透過性が 出たばっかりの頃mist

それ以来長年 メニコンさんに御世話になっていたのに、ある時 ひょんな事から、HOYAさんに替えてみた。

平成17年&18年に HOYAさんのレンズに新調しているのですが、私の眼球には 合わなかったみたいweep

ここ数年、長時間 コンタクトレンズを装着出来なくなってしまいましたwobbly

とぅとぅ… 痛くてthunderまともに一つの舞台が観られなくなってしまい、これは ヤバイsweat02と焦って、元のメニコンさんのコンタクトレンズに 新調して来ましたnew

矢っ張り、私の眼球には メニコンさんが合っている様です。

浮気して、ごめんなさいcoldsweats02

流石、ハマノ眼科が推奨しているだけのメーカーさんのレンズですshine

メニコン ティニュー これ、お奨めですgood

私の視力&眼球は ソフトレンズでは補えなくて、ハードレンズです。

レンズの色が ピンクなんですよheart02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月21日 (水)

リーダーシップとは…

日本時間 1月21日(水)午前1時40分~

アメリカ第44代オバマ大統領の就任式の中継を見たtv

政治には疎い私ですが、彼の演説を聴いていて、彼の人々を引っ張ってゆく あの力強い声に惹かれました。

日本に居るでしょうか???

あんなに 他人に流されない強い意志を持った政治家さん。

アメリカが羨ましくなりました。

人々にクリアな政治。

裏の無い政治。

『力強い声』 って、こんなに 感動を与えられるんだぁ…惹き付けるんだぁ…って。

「100年ぶりの世界大恐慌 」 経済底辺の現在、そして イスラエル問題等、オバマ大統領は 就任早々に数々の難題を解決してゆかねばなりません。

でも、彼の Yes,We can! の決意の下、一つずつ 解決してゆかれる事でしょう。

決して、彼は I can!とは云いません。

We can!と云います。

彼の尊敬する 第16代リンカーン大統領の名言である 人民の人民による人民のための政治 を、遂行される事でしょう。

深夜遅く迄 起きて、就任式を見た甲斐がありました。

あの力強い声に、私も パワーを貰いました。

さぁ… チェンジとなるかsign03

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月20日 (火)

失礼しちゃうわよねぇ~ (*`θ´*)

本当によく 名前の漢字を間違われるannoy

わたくしの名前は 山咲カンナであって、山崎でも山吹でもありませんbomb

昨日も、某スタジオでの顔合わせで 私のパネルの漢字が間違われていた。

「山崎カンナ様」って、でっかい太文字で堂々と書かれてあって、心外でした。

予定表のプリントには正解の文字が書かれてあるのに、何で そこで間違えるかなぁ…thunder

以前、お年賀状の印刷を 御願いした時も、100枚全部 「山吹」で印刷されて来て、100枚全部 やり直して貰った事がある。

だから 私も、人の名前を書く時は かなり注意を払っているpen

名前の漢字を間違えられる程、不愉快な気分になる事は無いですからねdash

私もですが、皆も注意して 人の名前を書きましょうねdanger

あと、名前の読み方を 事前に確認しておく事も、大切ですよね。

外国の方も、名前の最後に “e” が入るか入らないで 発音が変わって来るから、結構 そぅいぅ事に拘る方って居らっしゃいますよね…。

私なんて、最近迄 やまさき って思い込んでいた方が、身近で 約2名 居ましたからweep

やまざき ですから…。

    

瞬間湯沸かし器タイプではなく 火山爆発型の私なんで、いかに 怒り心頭か、お解かりでしょうか。

400件目は、アピールの記事になっちゃいましたimpact

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月18日 (日)

誰? あんた…

お久しぶりだ ワンpaper

P1010275

私の腕の中から 顔を出す愛犬dogheart

魚眼レンズじゃないのにぃcamerasweat01

ゴリラの鼻みたいに写っちゃって、可笑しいcoldsweats01

でも、潤む瞳が堪りましぇ~んlovely

暫くして、腕の中で 眠りこけてしまった御仔sleepy

P1010277

スースーと 寝息を立てて、気持ち良さそうconfident

ラブリーheart04

どちらかが欠伸をすると、どちらかが欠伸がうつるので、人間同士みたいで 笑えますhappy02

私達って、回路が一緒なのかもflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月17日 (土)

☆*:;;;;;;:*☆ キラッキラッ ☆*:;;;;;;:*☆

又々、作って戴きましたぁ~flair

P1010287

京紫で、香水瓶の形をした チャームにして貰いましたshine

もぅ一つ 赤の強い紫も 作って下さって、「カンナchanの好きな方を選んで…」 と仰言って下さって、こちらに致しました。 

ちょっと判りにくいかも知れませんが、右が 今回選んだ方です。             downwardright

P1010261

右のは 左の方と違って、鎖の部分が 香水瓶と同じ紫の淡水パールで仕上げて下さっていて、本当に素敵confident

スワロフスキー・クリスタルdiamond

虜ですねlovely

本当に、関西人は 光りモノ が大好きですheart

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月16日 (金)

大名巻き Ⅱ

前にも 御紹介致しました、大名巻きでぇす ♥

ぺロリ…と、4個 平らげましたdelicious

よくよく見ると、前のと 少々ネタが違う気がするflair

今回のも、美味でしたぁfull

そぅいえば… 2月に入ったら、直ぐに 節分ですねsun

今年の恵方は、東北東ですってぇ~clover

願いを込めて、巻き寿司を丸々一本 丸齧りですsign03

しかも、一言も 喋っちゃ駄目ですからねぇban

関西は、太古の昔からの風習が沢山あるから、こちらでノスタルジックな気分になりますconfident

う…んsweat01  ラ・ノスタルジーshine

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年1月14日 (水)

関西の おうどん

宝塚市に在る、ホテル若水の おうどんです。

それが、大阪の梅田にも 昔から在ります。

関西のおうどんは、美味しいです。

きつねうどん。

P1020262 

次は、かやくうどん。

P1020263

かやくうどんって、“西”にしか無いかも???

しっぽくうどん…とかね。

関西人は、矢っ張り おうどん好きheart

しかも、饂飩に 「お」を付けるところが、ミソ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年1月 9日 (金)

ふむ ふむ …

急に、何を 思い立ったかflair …と云うとだな。

全く 大した事じゃないのよねぇ~coldsweats01

前に、好きな色について ここで 語ったんだけど、自分の好きな色が流行ると、街中 その色の色んな商品が出回って、嬉しいheart04 …と云う事。

ねっ、全然 大した事じゃないでしょsign02

有名な風水師が 金運には黄色が宜しいdollar …と tvで話した途端、あらゆる御店に 黄色の商品が目白押しで並ぶし、昨年の様に が流行ると、京紫(赤紫)江戸紫(青紫)モーヴ系が沢山 所狭しと商品が並ぶ。

いずれの色も 私の大好きな色なんで、黄色のモノが 増えて増えて…sweat01 

まるで、パンジーの花壇の様ですcute

でも、私は京紫(赤紫)が好きlovely

小さい頃から好きな色だったんだけど、黄色に関しては 今では禁句のban “気違い”呼ばわりされ、に関しては “欲求不満” 呼ばわりされたannoy

黄色も、高貴な色なのにねぇdiamond

今では、猫も杓子も 皆、黄色に 群がっている。

可笑しい光景だわぁ~smile

ちょっと 風刺してみたbomb

今年は、何色が 流行るのかなぁ~wave

又、好きな色だったら いいなぁ~shine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月 7日 (水)

氏神様 と i Pod touch

昨年の御正月は、明治神宮に 初詣に行ったのですが、パワースポットと云われているだけに、テンコ盛りの人だかりで、今年は 止めました。

今年は、矢っ張り 氏神様が一番!と思い、今日7日に 近所の氏神様に 初詣に行って参りました。

実家の関西では 15日が「松の内」と云われていますが、こちら関東では 今日7日が「松の内」と云われている様で、今日中に初詣に伺えて 本当に佳かったです。

神社に来ると、空気が澄んでいて 落ち着きますよね。

早くも、紅梅が 咲き誇っていました。

P1020251

ここも、私にとっては パワースポットです。

P1020252

本殿です。  ↓

P1020256

そして、境内に在る 稲荷神社。  ↓

本来は 穀物・農業の神様だけど、現在は 産業全般の神様として信仰されている 御稲荷さんです。

P1020254

散歩の途中 時々御参りしている氏神様が、身近よね。

何となく、私と 「気」が合う様な 気がします。

都会の中に在って、空気も 美味しかったぁ~.。o○

    

そして、今日 もぅ一ッ新しい物を 御紹介new

P1020260

んふふ… 今 流行りの(?) i Pod touch ですnote

今日から、始動ですnotes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 5日 (月)

おはようございます ☀

P1010281

寝起きで、スミマセンsweat01  

お顔も髪も、ボッサボサbomb

一昨日(3日)の NHK FM オーディオドラマを聴いてear下さった御友達、沢山のloveletterを有難うheart

薊(あざみ)役以外も、結構 喋っていたんだけど、殆どの人が判らなかったみたいcoldsweats01

因みに、薊は 昔の17歳位の設定でしたdanger

他の役が判らなかった…って事は、「声」の使い分けが 出来ていたのかしらんbleah

次回があったら、又 頑張りますrockup

さて そろそろ、お正月気分も 払拭しないと…って事で、今日は今から ダンスのレッスンに行って来ますnote  

今年初のレッスンでshine 朝~晩迄、計5レッスンを受けて来ますnotes

ラテンやジャズやバレエ etc…flair  しんどぉ~sweat02

年末年始、喰っちゃdelicioussleepy…のリピーターでしたので、きっと 躰が重く硬くなっているでしょうwobbly

おっとろしぃ~shock

では、行って来らぁ~shoedash

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年1月 3日 (土)

映画 ミラーズ

新年早々、映画 ミラーズ を観て来ましたmovie

毎年 お正月には、映画を観にゆくのが 恒例になっている。

今年の 初new映画鑑賞は、お正月に相応しい 娯楽映画でした。

私の大好きな ホラーですcoldsweats01

かなり ストレス発散になりましたdash

史実物・アドべンチャー・ホラー・ミステリーサスペンスが 好きなジャンルで、ハラハラドキドキ感が 堪りませんhappy02

往年の映画ならば、ミュージカル物&恋愛物が 一押しですgood

さて 今年は、何本の映画を 観にゆけるかなぁ~slate

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 1日 (木)

祝 2009年!

謹んで、新春の寿ぎを 御祝い申し上げますfujisun

皆々様の御多幸&御健勝を 御祈り致しますheart

本年も、どぅぞ 宜敷く御願い申し上げますclover

2009年… なりたい自分になるぞぉdiamondshine up

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »