« リーダーシップとは… | トップページ | 新曲の振り付け »

2009年1月22日 (木)

コンタクトレンズ 新調 (♛ฺܫ♛ฺ)

大阪に “ハマノ眼科” という有名な眼科が在る。

戦後、日本に初めてコンタクトレンズを導入された 濱野先生の眼科ですhospital

私の母は 御洒落が生き甲斐でしたので、母が娘時代に飛び込んだ眼科でもあります。

母も父も視力が悪く、しっかり受け継いでしまった 私eyeglass

母に連れられてハマノ眼科に訪れたのは高校生の頃sweat01

メニコンのO2(オーツー)=酸素透過性が 出たばっかりの頃mist

それ以来長年 メニコンさんに御世話になっていたのに、ある時 ひょんな事から、HOYAさんに替えてみた。

平成17年&18年に HOYAさんのレンズに新調しているのですが、私の眼球には 合わなかったみたいweep

ここ数年、長時間 コンタクトレンズを装着出来なくなってしまいましたwobbly

とぅとぅ… 痛くてthunderまともに一つの舞台が観られなくなってしまい、これは ヤバイsweat02と焦って、元のメニコンさんのコンタクトレンズに 新調して来ましたnew

矢っ張り、私の眼球には メニコンさんが合っている様です。

浮気して、ごめんなさいcoldsweats02

流石、ハマノ眼科が推奨しているだけのメーカーさんのレンズですshine

メニコン ティニュー これ、お奨めですgood

私の視力&眼球は ソフトレンズでは補えなくて、ハードレンズです。

レンズの色が ピンクなんですよheart02

|

« リーダーシップとは… | トップページ | 新曲の振り付け »

コメント

こんにちは。そりゃコンタクトはメニコンですよ。私は伝統の?EXを20年近く愛用しています。ハードレンズなのにスポーツにも適していますし、何より酸素透過性が高くて装用感抜群〜!メニコン派には皆、通じ合うものがあるのではないでしょうか‥☆

投稿: なにわのアラフォーおっちゃん☆ | 2009年2月12日 (木) 14時57分

なにわのアラフォーおっちゃん☆ さん!
初めまして。
コメント 有難うございます m(__)m
矢張り そぅですよね (^.^)b
私も今、それを 痛感致しております (;^_^A
舞台も映画も、最後迄 観られる様になりました o(^-^)o
もぅ 絶対、メニコンから 浮気は致しません (^o^; 

投稿: カンナ | 2009年2月12日 (木) 16時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193626/43826950

この記事へのトラックバック一覧です: コンタクトレンズ 新調 (♛ฺܫ♛ฺ) :

« リーダーシップとは… | トップページ | 新曲の振り付け »