« 失礼しちゃうわよねぇ~ (*`θ´*) | トップページ | コンタクトレンズ 新調 (♛ฺܫ♛ฺ) »

2009年1月21日 (水)

リーダーシップとは…

日本時間 1月21日(水)午前1時40分~

アメリカ第44代オバマ大統領の就任式の中継を見たtv

政治には疎い私ですが、彼の演説を聴いていて、彼の人々を引っ張ってゆく あの力強い声に惹かれました。

日本に居るでしょうか???

あんなに 他人に流されない強い意志を持った政治家さん。

アメリカが羨ましくなりました。

人々にクリアな政治。

裏の無い政治。

『力強い声』 って、こんなに 感動を与えられるんだぁ…惹き付けるんだぁ…って。

「100年ぶりの世界大恐慌 」 経済底辺の現在、そして イスラエル問題等、オバマ大統領は 就任早々に数々の難題を解決してゆかねばなりません。

でも、彼の Yes,We can! の決意の下、一つずつ 解決してゆかれる事でしょう。

決して、彼は I can!とは云いません。

We can!と云います。

彼の尊敬する 第16代リンカーン大統領の名言である 人民の人民による人民のための政治 を、遂行される事でしょう。

深夜遅く迄 起きて、就任式を見た甲斐がありました。

あの力強い声に、私も パワーを貰いました。

さぁ… チェンジとなるかsign03

|

« 失礼しちゃうわよねぇ~ (*`θ´*) | トップページ | コンタクトレンズ 新調 (♛ฺܫ♛ฺ) »

コメント

はじめまして。アバウトミーのリンクから来ました。

ほんとあの声はスゴイですよね~。彼の言葉は聴いてて心地よいいいです。こちらも力が沸いてくる感じで。

日本の政治家にも彼のメッセージを受け止めてる人もいるような気がします。今後に期待でしょうかね。

それでは!

投稿: らっぱ。 | 2009年1月21日 (水) 18時55分

らっぱ。 さん!
初めましてhappy01 コメント有難うございますcafe
彼の演説は、歯切れが良く 聴く者に感動を伝える言葉でした。
彗星の如く現われた オバマ氏。
世界をも 佳い方向にチェンジして下さったら、素晴らしいのにな…って、期待しておりますclovershine
同様に 受け止めて下さって、嬉しかったですconfident
それでは、又…wink

投稿: カンナ | 2009年1月22日 (木) 01時57分

かっこいいよねぇ~(* ̄ー ̄*)
日本は、アメリカに影響されるから、変わるかも・・・!!!
期待しちゃいます。
♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

※絵文字をクリックしても、真っ白の画面なの。
どして~!?絵文字が使えない。

投稿: yuko | 2009年1月22日 (木) 17時10分

yuko ちゃん!
日本は アメリカの植民地化 しているもんねぇsweat02
それだったら それで、日本も チェンジしなきゃ…ねgood

※ どぅして、絵文字が使えないんだろぅねぇ…wobbly
yukoちゃんのブログに 私がコメントを書き込みしても、面白い顔文字が 殆ど文字化けしちゃいましたshock
yukoちゃんのpc 定期的にバージョン・UPしているsign02

投稿: カンナ | 2009年1月22日 (木) 18時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193626/43808621

この記事へのトラックバック一覧です: リーダーシップとは…:

« 失礼しちゃうわよねぇ~ (*`θ´*) | トップページ | コンタクトレンズ 新調 (♛ฺܫ♛ฺ) »