« ゥオ~ッ (☆。☆) | トップページ | 映画 “007” 慰めの報酬 »

2009年2月 3日 (火)

節分

昨年の節分は、大雪でしたsnow

今年の節分は 雪が降る気配もなく、晴天ですsun

昨年の雪景色は、こんなでしたwink

当時 2歳の胡桃chanで、幼稚園入園前ですchick

懐かしい~heart04

雪達磨を作って、雪を楽しんでいる 胡桃chanですsnow

雪国の方々には申し訳ないけど、年に一度は 銀世界を拝みたいものですshine

さて、今日は節分flair

恵方は、東北東です。

恵方に向いて、巻き寿司を丸々一本 無言で食べましょうdelicious

関西では、縁起の佳い 太古の昔からの風習ですclover

|

« ゥオ~ッ (☆。☆) | トップページ | 映画 “007” 慰めの報酬 »

コメント

この前はお見舞い有難う。ついに、明日退院の運びとなりました。ヤッター、パチパチ。節分には間に合わなかったけど、取り敢えず目出度しでした。お酒のもうぜ!!!

投稿: george君 | 2009年2月 3日 (火) 12時03分

Georgeの家内、桃りんです。何が「酒飲もうぜ~!」ですよね~(^_^.) ホント、懲りない奴です。トホホ~! 今年の節分は、晴天になりましたね。この映像から1年なんですね。。。ホント、月日の経つのが早いですね。 でも、胡桃の髪が伸びたくらいで、今も、こんな感じだね~。 三つ子の魂、百まで、、と言いますが、こんな感じで育ってくれるのかな。。。今のところ、かわゆく、明るく育ってくれています。まわりに、カンナはじめ、いい乳母、乳父、お友達に囲まれているのが、胡桃の良き成長を助けてもらってるんだと思ってます。 それでは、今から恵方巻きでも買いに行くかな~!

投稿: 桃りん | 2009年2月 3日 (火) 12時18分

george君!
そっかぁflair 明日退院なのねぇhospitalpaper
おめでとうhappy01 パチパチパチ…scissors
昨年の節分は、胡桃chanと雪達磨を作ったんよねsnow
今年は 家族三人水入らずは叶わなかったから、来年は 元気に家族三人水入らずで過ごせたらいいねhouseheart04
お酒は、お互いに完治したら ゆっくり飲みましょうwinebottle

投稿: カンナ | 2009年2月 3日 (火) 12時34分

桃りん!
私が退院前の譲治君に返信を書いている内に、houseから桃子もコメントを投稿してくれてんねpcpencil 有難うheart02
ほんまに、譲治君は懲りていない様ですcoldsweats01
私だって、我慢して禁酒しているって云うのにねぇbearing
お互いに完治した暁には、目出度く 祝杯を挙げたいですが、譲治君の場合は、飲み過ぎに 要注意ですdanger
それにしても、一年って アッと云う間やねぇ~flair
この間も話していた様に、胡桃chanが このまま大きくならないで欲しい気持ちが よぉ~く解りますconfident
三つ子の魂 百迄…なんで、現代っ子にして稀有な感性を大切に、育って欲しいねheart
聞き分けの良い胡桃chan、お利口さんですgood

では、私は今から ジム&レッスンに行って来まぁすwavenotes
夕飯は、勿論 恵方巻きやねdelicious

投稿: カンナ | 2009年2月 3日 (火) 13時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193626/43942383

この記事へのトラックバック一覧です: 節分:

« ゥオ~ッ (☆。☆) | トップページ | 映画 “007” 慰めの報酬 »