« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月30日 (月)

映画 マーリー

世界一おバカな犬が教えてくれたこと を観て来ましたmovie

又々、やられましたsweat02

最後の最後に、号泣ですcrying

ワンコを飼っている人は 避けては通れないのですが、出来れば 考えたくないですねthink

この映画は実話だそぅで、とてもリアルに描かれていましたdogflair

マーリーのBABYの頃のヤンチャっぷりなんて、うちの仔と同じで、houseが破壊される勢いだったのを思い出しましたimpact

悪さばかりして、困り果てたものでしたwobblydash

御留守番が大嫌いな仔でしたので、帰宅する度に 絶句していた記憶がありますsweat01

今じゃ、随分と お利口さんになったものですcoldsweats01

大切に保管してある抜けた小ちゃな乳歯やアルバムを、時々出して来ては 懐かしんでいますweep

映画によって、電話越しで産声を聞いた事→うちの仔に決めた日の事→我が家にやって来た日の事→ヤンチャ etc が思い出され、これからも ず~っと傍に居てねconfidentheart04 って、強く願ってしまいましたclover

ワンコって、無償の愛をくれますheart02

犬は ブランド物や贅沢を欲しがりません。 遊び道具の一本の枝だけでいいのです。

こんな言葉で、締め括られていますslate

正しく…ですshine

犬によって家族の絆が深まった 愛のある実話を、是非 御堪能あれheart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月26日 (木)

この時期… ✿・:*:・✿

花粉症(?)は、人間だけではない様ですcoldsweats01

それとも、これは… 人間が中に入っているsign02

可笑しいけど、お気の毒に…sweat02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月24日 (火)

盛り沢山

Cocolog_oekaki_2009_03_24_03_26

春分の日~三連休の出来事flair

今回は、cameraを忘れたので、御写真無しcoldsweats01

20日は、10日に4歳になった 胡桃chanの御誕生日パーティーでしたbirthdaywine

4歳だよぉfourimpact  早過ぎるぅbearing

リクエストでもあったミッキーのテプラと ミッキー&ミニーのテプラテープを プレゼントしましたpresentheart04

胡桃chanより 桃りんが使ってくれる事でしょうbleah

20日の夜は 用事があったので、皆様より一足お先に 失礼しましたdoorpaper

21日は、念願の IKEA デヴューを果たしましたsign03

革靴を 履いてゆくものではありませんsweat02

広い館内一面のディスプレイは 目茶苦茶 楽しいのですが、アンヨが疲れましたboutiquedash

噂通り、気付いたら カートが山盛りでしたmoneybagsweat01

IKEAの戦略に、見事 嵌まりましたweep

その後は、久々に 日帰り温泉で 癒されて来ましたspa

いやぁ~ 気持ちえがったぁsmile

お台場 大江戸温泉の次に…と狙っていた湯巡り万華郷に やっと行けたので、嬉しかったぁhappy02

22日は、紀伊国屋サザンシアターにて山崎銀之丞さん主演の“御用牙”を観て参りましたeye

山崎さんは つかこうへいさんの下で演っておられただけに、歯切れの佳い口跡で魅力充分な方でしたし、舞台も 小気味佳い芝居に仕上がっていて、後半になるにつれ より惹き込まれましたdiamond

  

ねっ、盛り沢山な大忙しの三連休でしたでしょsign02

でも、有意義な休日を過ごせましたshine

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2009年3月19日 (木)

お洗濯日和 ☀ #2

Cocolog_oekaki_2009_03_19_14_13

こぅ 続けて晴れてくれるとsun 嬉しいですねhappy01

気持ち佳いよぉ~heart04

…で、今日も 2回目の洗濯をしていますflair

昨日から 計5回sweat01

何を そんなに洗ってんのやsign02 って云われそぅですがsweat02

冬物を分けて、ビーズやエマールの洗剤で 洗いまくっていますtyphoon  因みに ハミング仕上げcute 庶民的なのwink

ダウンなんかは、クリーニングに出しましたshine

気が早いかも知れませんが、関西人気質のせっかちな私なんで、季節の変わり目は 大忙しですcoldsweats01

爽快sign01 壮快sign03

  

余談ですが…うちのマミーは これからマミーの妹と共に U.S.J.に遊びにゆくんだそぅですcarouselpony

私が 傍に居てあげられないので、呆けないで 元気で居てくれる様、今年も パスポートを買わせましたから、ゆけるだけ 遊びに行って欲しいですconfident

E.T. のパビリオンの乗り物に乗って、名前を呼んで貰うのが 大好きなんですってhappy02

オモロい 大阪の高齢姉妹の珍道中を、“隠し撮り” してみたいもんですsmile

  

明日は 微妙で、rainsun だってぇdash

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年3月18日 (水)

お洗濯日和 ☀

昨日もだけど、今日も佳いお天気sun

只今、大洗濯中sportst-shirtdenimshine

洗濯機…3回目を廻していますtyphoon

漸く 春めいて来ましたcherryblossom

朝晩は寒いんだけど、昼間の陽射しは強いですimpact

ダウン・コートを脱ぎ捨て、半コートに衣替えしましたflair

お洗濯って面倒くさいんだけど、干して 取り込んで 太陽の恵み&匂いを感じた時は、気分最高happy01

明日も晴れそぅだし、嬉しいなconfident

倖いにも、花粉症じゃないんですscissors

アロマを感じて 珈琲ブレイクする時間が、大好きcafeheart04

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月17日 (火)

ナイト ★ ドライブ

昨日16日は、朝一から 5レッスンを受けてnotes 有楽町に買い物にゆき、久しぶりに お台場にドライブして来ましたcardash

お台場へドライブだなんて、何時ぶりだろぅ…sign02

途中 ペットショップに立ち寄り~の、可愛い仔犬chanを見つめ~の、矢っ張り うちの仔が一番だ…と 親莫迦になり~の、嫁ぎ~のsign03 (ギャグが もぅ古いかも?)

楽しかったですhappy02

夕食の段になって お腹が空き過ぎていて、何が食べたいのかさえ分からなくなっていたけど、結局 イタリアンにしましたrestaurant

初めて入ったのですが、これが 大正解full

パスタが 珍しく生麺で、美味しい お店でしたdeliciousheart04

暫く お酒を控えているので、久しぶりに 赤ワインを頂いてwine 倖せでしたheart

その後は、ほろ酔い気分で お台場の観覧車に乗っちゃいましたflair

順番で レモンイエロー#24に当たり、嬉しかったぁclover

お台場の観覧車も これ又 久しぶりで、夜景の綺麗かった事night

天辺近くになり 葛西臨海公園の観覧車が見えて、昨年5月に乗ったなぁ…って、感慨深く思っていましたclub

品川&月島に、マンションが吃驚りする位 増えていて、お台場から見ると 圧巻でしたbuildingbuildingbuilding

近場のドライブだったけど、思いがけず 久しぶり尽くしの素敵な宵となりましたmoon3shine

  

さて、今日は今から 或るお仕事の勉強ですbookpencil

豪い違いだなぁ…sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月16日 (月)

“タイガーアイ” Get o(^-^)o

昨日15日に、某所にて Get して来ましたflair

結構 大きくて、立派な “タイガーアイ” ですshine

置き台は、私の大好きな “亀” ですdiamond

御覧あれeye

P1020461

真横から 見た感じdownwardleft

P1020462

真上から 見た感じdownwardleft

P1020464

中々見事な “タイガーアイ” でしょsign02

御利益が あります様にclover

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年3月15日 (日)

一周忌

本日 3月15日。

昨年、亡くなられた方の祥月命日です。

一年って、早いですねぇ…。

いくら感謝しても 感謝し切れないのですが、心が届く様感謝を込めて 手を合わせたく思います。

  

                               合掌

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年3月14日 (土)

オール・アップ

昼ドラの私のシーンは、オール・アップしましたslatemovie

私の出演しているのは僅か4話程ですが、いいお勉強をさせて戴きましたconfident

これから未だ未だ、撮影は続きますleftright

皆さん、体調に気を付けて 頑張って下さいclover

さて、もぅ一つ仕事を抱えているので、そちらに集中する事に致しますbookkaraoke

それにしても、丸顔&デコッパチfullmoon ハレーション対策を考えねばsweat01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月12日 (木)

リハーサル

今日は朝一で、砧スタジオでの 昼ドラのリハーサルに行って参りましたbook

私よりも早くから入っていらっしゃる キャスト&スタッフの方々…お疲れ様でございます。

この私ですら 眠いのですから、早かった方々は もっと眠いだろぅなぁsleepy

子役chanと手を繋ぐシーンがあるのですが、その子役のお手々の熱かった事sweat01

思わず 「お熱があるの?」って聞いてしまいました。

早くから スタジオ入りして、おネムだったのかなぁ…。

それでなくても、お子ちゃまは 体温が高いのにwobbly

あっ、若しかしたら 演技をして燃焼していたのかしらflair

可愛い演技に 私もメロメロですlovely

さて、明日は ドライ&撮影本番ですslatemovie

カンchan Fightsign03

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月10日 (火)

もぅ 数字を見たくない o(><)o

昨夜からのrainも 嘘の様で、晴れ渡りましたねsun

今日は、朝一で 税務署に行って来ました。

恒例のヤツですよwobbly

この時期になると、焦って来ますbearing

役者の仲間は、もぅ提出したよぉって、余裕のヨッchanの人も居るんで、余計 焦りますsad

昨夜、意を決して 伝票を整理して計算しまくりましたthunder

毎年、後悔ばかり…ですsweat01

終わった時点では、来期こそ 日頃から伝票を整理しておこぅ…って思うんですよねぇsweat02

でも、提出して来ましたので、お天気同様 気分は晴れやかですsun

ふ~ぅ (〃´o`)=3

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月 9日 (月)

“カンナ” の由来

高峰三枝子さんの「南の花嫁さん」という歌がありますnote

合歓の並木を お馬の背に
ゆらゆらゆらと
花なら赤い カンナの花か
散りそで散らぬ 花びら風情
隣の村へ お嫁入り

「お土産はなあに」
「籠のオウム」
言葉もたったひとつ
いついつまでも

 

小さい頃に住んでいた自宅の傍に カンナの花が咲いていて、このお花はカンナって云うんだよ…と 花の名前を父に教わり、後に この歌も教わりましたnotes

私の本名は、この「カンナ」の花が 由来だそぅです。

嘘の様な本当の話flair

中学の時 その話を友達にしたら、その時から 愛称が「カンナ」 になり、そのまま 芸名になりました。

なんて 単純なsweat01

モノの本によると…downwardleft  

Canna(カンナ)の語源には、               
  古代ケルト語の「Cana(杖つえ)」            
                   「Can(芦あし)」         
  ギリシャ語の「Kanna(葉)」 の諸説あり。
  
私は Kanna だから、葉っぱ なんだぁclover
道理で、観葉植物が好きなわけだbud
生まれ月も、葉月だしねsun

| | コメント (4) | トラックバック (3)

2009年3月 7日 (土)

シンクロ

P1010313

ナハハ…

うちの仔って、私と同じ表情をするから ウケるよぉ~happy02

…てか、私ったら 又々 ドスッピンで、ごめんなさいsweat01

眉毛無いしcoldsweats01

でも、この写真は 皆と笑いを分かち合いたかったのbleah

なんで、こんなに シンクロしているんだろぅsign02

余計、ラブリーで アドラーブルだわんdogheart

倖せな ひとときですclover

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月 6日 (金)

重なる時は 重なる…

今、同時進行の仕事が 2ッ入って来ていて、ブッキーな私にとっては 飽和状態になりつつありますsweat01

でも、神様 仏様 イエス様…

有難く 感謝の気持ちを忘れずに、心を込めて 全うしようと思いますclover

無い時は 無いsign01 有る時は 有るsign03

重なる時は 重なるbud

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 5日 (木)

ゴンchan 第12弾

ゴンchan <br />
 第12弾

昨夜、母校のKセンセから 久々に写メを頂戴しましたphoneto

約3ヶ月ぶりの ゴンchandogheart

体重は、12㎏位から 増えていないそぅです。

男の子にしたら 小さい方かな???

でも、すっかり 風貌に幼さが抜け、精悍になりましたshine

相変わらず、ヤンチャで 落ち着きが無いそぅですがsweat01 平和主義で 家族の一員で 完璧にK家の末っ子になっているそぅなhappy01

Kセンセ、有難うclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 4日 (水)

ロケ 決行

P1010316

今日から、ブログの写真を これに変えましたflair

…それは さておき…

今日は又々ロケでしたが、25日にrainで中止になった分を、撮って来ましたmovie

出演者は皆、絶対に今日も 中止だと思い込んでおりましたcoldsweats01

だって、天気予報ではtv 夜に掛けて雪で“積もる”…との予報でしたのでsnow 皆 気が抜けていた様ですhappy02

ところがどっこいdanger 霙のみで積雪も無く、今朝は曇り空でしたのでcloud 昨夜遅くに連絡が入り、『ロケ決行』 との御達しがsweat01

今日、ロケ先ではスタッフもキャストも 絶対に中止だと思っていた…との会話が、あちらこちらでsmile

私なんかも中止だと思っていたクチで、昨夜は キムチを死ぬ程 食べてしまっていましたdelicious

周りの方、匂っていたら ごめんなさいsweat02

何はともあれ…お疲れ様でしたfull

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 3日 (火)

灯りをつけましょ 雪洞にぃ~

お花をあげましょ 桃の花~

…って事で、今日は 御雛様heart02

私は 小さい時、トピックスが皆無のお家で、御誕生日は勿論、七五三も御雛様も何も祝って貰った事が無いんですcoldsweats01

でも、こんなに すくすく育ちましたup

あっ、十三参りだけ 従姉妹と参詣したなぁ…。

参拝の最初に、色紙に自分が大切にしている漢字一文字を 毛筆で認めるのですが、私は 『道』と 色紙一杯に書き記しました。 

その頃から、人生の長い道程を 子供乍らに感じていた様です。

一人っ子なのに、一人っ子っぽくない育ち方をしていて、よく周りから 兄弟姉妹が居そぅ…って云われます。

所謂 、一人っ子独特のチヤホヤは、有り得ませんでした。

ですから、誕生日に友達を呼んで 御誕生日会なんて、夢また夢…でしたbirthday

そもそも、私の誕生日が “8月15日”で、夏休みな上に 御盆真っ只中であり、黙祷の日ですから、お友達は皆 田舎に帰省しちゃって、誰も居ませんでした。

両親は大阪人なので、私は帰省する田舎も無く、淋しい誕生日でした。

…かと云って、両親が誕生日を祝ってくれる事もなくsweat01

大人になってからの方が、両親は祝ってくれましたheart

子供時代は 御祝い事が皆無でしたが、芝居・ミュージカル・映画・絵画は 沢山観せてくれましたeye

父の仕事柄…でもあったのですが、芸能には 縁がありました。

母も芸事が大好きな人で、母方の祖母や母の姉妹達は皆 芸事を嗜む家系でしたcute

父は文家なのでpen 父との遊びは 漢字をいかに多く書くか…の競争でしたpencil

「木偏」「人偏」「三水偏」「言偏」や「ウ冠」「ワ冠」「草冠」の漢字を、時間を決めて 1個でも多く書いた方が勝ちflair

遊び方も 変わっていました。

御陰で、私は 『漢字博士』 と 云われていますscissors

   

話が脱線しましたが…御雛様や祝い事を祝った記憶も無い私ですが、大人になってから 楽しんでいますconfident

今宵は 雪が降るとか…snow

念願の 銀世界が拝めるかしらんshine

灯りをつけましょ雪洞にぃ~ お花をあげましょ桃の花~

一献bottle  如何?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 1日 (日)

ひょえ~

今年が始まって、あっと云う間に 行って逃げちゃった~

今日からは、去る様に早い 3月に突入ですflair

行く 逃げる 去る

中学1年の3学期の全校朝礼の時に、先生が仰言ったのが 印象的でしたschool

子供乍らに 旨い事云うなぁ…って、感心したんですconfident

3月。

又、息つく暇も無い程 慌しく去ってゆくのでしょうねdash

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »