« ショーン・コネリーの “007” | トップページ | 火災報知機 設置義務化 »

2009年4月12日 (日)

映画 レッドクリフ Part2

昨年末にPart1を観て、待ちに待ったレッドクリフ Part2 を観て参りましたmovie

4月10日(金)に全国ロードショーとなり、早速 土曜日に観る事が出来ましたscissors

…って、昨日なんだけどcoldsweats01

いやいやいやぁ~ 

前作のPart1より 何倍も佳かったですdiamond

Part1があっての Part2なのですが、史実物好きには 堪らなかったですhappy02

登場人物の一人一人の個性が 巧く引き出されており、魅了されました。

とりわけ、諸葛孔明の聡明な天才軍師ぶりと 文武両道の関羽役の役者の存在に 釘付けとなりました。 

アジア勢で、こんなスケールの大きな 素晴らしい作品が作れるんだぁ…って感嘆しましたconfident

ジョン・ウー監督は 最高ですshine

「三国志」の“赤壁の戦い”を題材に描かれているのですが、日本でも 題材に出来る史実が沢山あるでしょうから、日本の映画界も 頑張って戴きたいですねslateup

手に汗握る思いでsweat01壮大なスクリーンを見つめ、背中や脇にも汗をかいたsweat02映画って、ここ最近 無かったなぁwobbly

公開されたばかりnew

是非、Part1に引き続き Part2を御覧あれwink

特に Part2は、太鼓判押しますgood

|

« ショーン・コネリーの “007” | トップページ | 火災報知機 設置義務化 »

コメント

わあ、観てきたんだ!私も行く、これは映画館で観ないとねっ!昨夜part1をTVでやってて、前にDVDで見てたけどまた見て、もうぜったい映画館に行くぞと決意も新た。金城武、いいねぇheart04馬が前につんのめって顔から突っ込んで倒れるでしょう、あれってすごいね。「ラスト・サムライ」や「太王四神記」でもせいぜい横倒しだったのに。さっすが中国、馬も役者も命がけやねhorse

投稿: なむ | 2009年4月13日 (月) 13時21分

オォ~sign03早速行かれたのですねnoteupwardrighthappy01
羨ましいup
カンナ姉さんの太鼓判movieやったら間違いないですねgood

久しぶりに嫁さんとデートして映画館行って来ますhappy01

投稿: イノキ | 2009年4月13日 (月) 16時17分

なむ先輩!
絶対に観に行って下さいねmovieeye
映画館で観ないと、きっと悔やまれると思いますweep
日曜日にPart1を tvでやっていましたよねflair
私も観ましたが、金城さん&獅童くんの吹き替えは、
御本人にやって欲しかったですねwink
人馬共に つんのめっているシーンは勿論、アクションも観所満載ですhorsefull
香港や台湾の映画人は、幅広く奥深いですleftrightupdown
日本は、おんぶに抱っこ…ってな印象を受けましたcoldsweats02
ジョン・ウー監督の映画の捉え方は、抜群ですgood

イノキ君!
2日目に、観にゆきましたscissors
キャパの多い客席が、満杯やったよfull
Part1を観た人が、満を持して押し寄せた…って感じcoldsweats01
是非、由紀さんと 映画鑑賞デートをして来てねheart02

投稿: カンナ | 2009年4月14日 (火) 14時05分

私もこれは観たいsign03
PART1を映画館でみたとき、内容がいまいち分からないままだったんだけど、TVでみながら解説してもらったら、面白くなってきたぁ~happy01

どこで観ようかなぁ。
カンナちゃんは、いつもどこの映画館!?

投稿: yuko | 2009年4月15日 (水) 17時52分

yuko ちゃん!
私も、Part1で しっかり解説して貰ったので、Part2は余計楽しめましたscissors
是非、観に行ってねぇ~wink
yukoちゃんは、Part1は 何処の映画館で観たのsign02
私は、いずれも 彩chanち界隈の映画館ですsmile
でも、彩chanの新居は 未だ解禁令が出ていないので、伺えないんだよheart03

投稿: カンナ | 2009年4月16日 (木) 09時49分

Part1は、豊洲のららぽ~とで観ました。
いま混んでるかな!?

彩ちゃんち、まだかいなぁ・・・bearing

投稿: yuko | 2009年4月17日 (金) 00時06分

yuko ちゃん!
「豊洲ららぽ~と」ねflair
私も 遊びに行った事があるけど、映画館には 行った事ないわcoldsweats02
彩chanち、未だなのよぉthinkdash

投稿: カンナ | 2009年4月17日 (金) 05時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193626/44646613

この記事へのトラックバック一覧です: 映画 レッドクリフ Part2:

« ショーン・コネリーの “007” | トップページ | 火災報知機 設置義務化 »