« インド・カレー | トップページ | マヴァラ 限定カラー »

2009年5月21日 (木)

豚(新型)インフルエンザ

とぅとぅ 首都圏で初の感染者が出てしまいましたpigdash

メキシコから どんどん拡大して行っていますleftrightupdown

私は 関西人なので、向こうに 家族&親戚や友人達が、沢山居ります。

心配しているんですけど、今の所、知人で感染した者は居りません。

引き続き、気を付けて欲しいものですclover

でも、首都圏で感染者が出て来ると、人口密度の事から考えると、あっという間に拡がるんでしょうねthunder

自分も、嗽や手洗いは 励行しようと思います .。o○

日本は島国で、菌に弱く(特に若年齢)、日本人は免疫力が少ないんで、次から次へと 感染しちゃうんでしょうねshock

私は元気ですが、感染し易い体質なんで、この新型インフルエンザが蔓延する以前から、常に エタノールを持ち歩いていますshine

勿論、houseにも 数個 常備していますdiamond

日本人のクシャミって、親爺系のクシャミをする方が多いですから、是非とも クシャミを欧米化にするべきよねban

クシャミって、半径2メートルに亘って 飛び散るそぅですから、品良くねflair

皆さん、お互いに 気を付けましょうねdanger

|

« インド・カレー | トップページ | マヴァラ 限定カラー »

コメント

イヤイヤ~! 今宵、目黒区在住の女性からも感染者が出たそうです! が、幼稚園は(品川区、港区など) 関西のように過剰に園閉鎖にはしないようで、たぶん明日も平常通りあるようですよ! でも、明日、電車乗るから、マスクはつけて行こうかな~! お互い気をつけましょう~!

投稿: 桃りん | 2009年5月22日 (金) 01時30分

関西とはいえ、私が住む奈良はまだせっぱつまってないけど、でも王子が住む(わが息子の光生も実は住んでるんだけど・・・)西宮は神戸に近いし、危機感感じてるんじゃないかなぁ・・・また連絡してみてね。カンナも人に接する機会が多いだろうし、くれぐれも用心してね!!!

投稿: エミ | 2009年5月22日 (金) 02時22分

桃りん!
目黒区も出てもぉたねぇimpact
よしておくれよぉ~やわぁshock
ドラッグ・ストアでは、マスクが完売やったしぃwobbly
手持ちの数枚のマスクでは、間に合わへんわぁbearing
ほんま、お互いに気を付けようねdanger
胡桃chanの様な小ちゃい子のお母さんは不安やねdespair

エミ chan!
そぅそぅ、奈良は未だ出てへんねぇzeroshine
でも、京都で出たみたいやよぉpigdash
奈良と京都は隣接しているから、エミchanも気を付けてねcoldsweats02
流し目王子も、オチオチ 出かけてられへんねぇsweat02
しかも、光生君も 西宮に独り暮らししているんやぁflair
エミchanも、気が気じゃないねぇsweat01
あっと云う間に、日本全土に拡がりそぅやしbomb
我が身に降り懸からない様、唯々祈るのみですclover

投稿: カンナ | 2009年5月22日 (金) 04時16分

フフフ( ´艸`)プププ
昨日、カンチャン。
エタノール3本買ったの持っていたもんね。

そうだ!
あたしのポーチに2千円が、なーぜか舞い戻ってきてたよ・・・(´ρ`)ぽか~ん

投稿: ayatica | 2009年5月22日 (金) 13時13分

ayatica ちゃん!
そっflair
普段から エタノールだけは常備していて、小分けにして持ち歩いているしねshine
マスクは、何処のドラッグ・ストアも完売でしたempty
私の手持ちは、あと7枚程sweat01
どぉすんね~んshock

¥2.000ーは彩chanのだよmoneybag
私の方が食べて飲んでいるしねrestaurantwine
もっと ゆっくり喋りたかったねcafe

投稿: カンナ | 2009年5月22日 (金) 14時14分

カンナちゃん伝授で私もエタノールを小さいスプレーにして
持ってる~(*´ェ`*)

今度は目の前のとこ行ってみよーよ♪
値段チェックしておくわ!

投稿: ayatica | 2009年5月22日 (金) 15時20分

ayatica ちゃん!
そぅそぅ、今回に限らず 持っていた方が良いよgood
昔は 公衆電話の受話口を拭いていたし、外のトイレとか 色んな所で重宝していますdiamond
スメル・フェチの私は、エタノールの匂いも好きだわlovely
スッピンの時は、顔を拭いたりもするよぉshine
汚れが取れて、スッキリと 気持ち良いよぉ~mist
周りに かなり吃驚りされるけどcoldsweats01

そぉねbar
例の御店にも 行ってみよぉ~wineheart04

投稿: カンナ | 2009年5月22日 (金) 15時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193626/45082386

この記事へのトラックバック一覧です: 豚(新型)インフルエンザ:

« インド・カレー | トップページ | マヴァラ 限定カラー »