« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月30日 (木)

新携帯で 初激写の愛犬 ♡→ܫ←♡

P1010412

新しいmobilephoneを向けたら、不思議そぅな顔をした愛犬dogheart

目茶苦茶 真顔coldsweats01

そんな ガン見しなくってもぉhappy02

それにしても、中々画素数が宜しいですflair

鼻先の皮膚感や毛穴まで 捉えているわgood

これは、自分に向けたら ヤバいわねsweat01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月29日 (水)

異常気象

ここ最近、日本列島は どぅなってしまったのでしょう?

これも 温暖化の影響なんでしょうけど、余りにも 打撃があり過ぎですよね。

山口県防府市、福岡市、群馬県館林市…の方々、映像で見るだけでも かなり酷い窮地に陥っていらっしゃっていて、自分には何も出来ない不甲斐無さを感じます。

日本列島は 地盤沈下が年々進んでいる…とも云われていますしね。

世界中の人が どれ程のECOを心掛けたら、昔の地球に戻るんだろぅ…。

“エアコンを消す” これだけでも 充分なECOになるって聞きますが、ほんと???

   

被災地で お亡くなりになられた方々の御冥福を御祈り致しますと共に、今後の御無事を御祈り致しております。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月24日 (金)

ガリガリ君 マスカット オブ アレキサンドリア

昨年に引き続き、今年ヴァージョンを 御紹介します ♥

じゃ~んsign01 こちらですsign03

P1010391

ガリガリ君 マスカット オブ アレキサンドリアwink

みんなは、もぅ 食べたかしらんsign02

既に 頂いた方は、Good Taste でしたでしょdelicious

昨年の梨も 美味しかったですけど、今年も 中々good

未だの方、今すぐ ファミリーマートへ 走ってねrun24hours

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月22日 (水)

。o○☆*゚¨゚ 携帯 新調 ・*:..。o○☆

P1020875

私、かなり アナログ人間で、今の今迄 ドコモのP901iS を使用していましたmobilephonesweat01

電池なんて、4ッ位 取り替えましたもんcoldsweats01

でも、とうとう通話中に切れるとか、急に画面が真っ白になる…と云った障害が頻繁になってしまったので、新調して参りましたnewshine

もぅ 9シリーズや7シリーズって無いんですよねぇwobbly

新調した携帯は、この7月に発売されたばかりのモノflair

新商品だし、新しもん好きの私には持って来いですsmile

ここ数日、研究を重ねていますsearch

韓流ドラマで初めて目にした時、衝撃的だったスライド式にしましたgood

日本でも、最近 韓流化して、流行っていますよねsign02

アナログ携帯から 一気に 最新式になりましたbleah

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年7月20日 (月)

Over the Rainbow

19日(日)の夕方、虹が架かりましたshine

とある場所を歩いていたら、向こうから bicycleでやって来たオバサンに 「ほら 御覧なさいsign01 虹よぉ~sign03」 と、声を掛けられちゃいましたcoldsweats01

知らないオバサンで、一瞬 何を話し掛けられたのかは 解らなかったのですが、見ず知らずの私に 虹を教えて下さったオバサンに、ホッコリ感を味わっちゃいましたjapanesetea

オバサン、有難うsweat01

幸先 宜しい様な、倖せな気分に浸れましたconfident

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年7月18日 (土)

Musical♪ ダンス・オブ・ヴァンパイア

初演から3年の時を経て、帝劇に帰って来ましたぁsign01

1 2 3 4

…という訳でflair

再演の“ダンス・オブ・ヴァンパイア”を観て参りました。

初演も今回も、サラ役&アルフレート役はWキャストで、今回は 知念里奈chan&浦井健治君で 拝見しました。

里奈chan 可愛かったですheart02

里奈chanファンには 堪らんでしょうなlovely

下手側から観るのが、お得感があるかも…ですsmile

ミュージカル・デヴューの“ジキル&ハイド”から注目していますが、随分と ミュージカルの歌唱が身に付いて、佳かったですよkaraokenotes

物語は、ルーマニアのクロロック城の“ヴァンパイア”に纏わる話で、冒険あり 恋愛あり 大爆笑あり…と スピーディーな展開のミュージカルですnote

蝙蝠の“リー君”は有名キャラクターで、ロビーの入口で飛び廻っていますsweat01

初演時には存在しなかった“リー子chan”という 可愛い妹もできたんですよribbon

その製作過程を こっそり見ちゃっていたので、楽しみにしていましたbleah

そして、このミュージカルの観所の一つは、何と云っても 圧巻のダンス・ダンス・ダンスsign03

ヴァンパイア・ダンサー森山開次さんの静&動の見事なダンスを観られて、ラッキーでしたconfident

帝劇にて2ヶ月に亘って(7月5日~8月26日)上演されています。

これから…の方、楽しんでいらして下さいねgood

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月17日 (金)

バラ色Tシャツ 第2弾

P1010394

先日 当たって、大ハシャギしましたが、二度目の当たりクジを持って、バラ色Tシャツを Get して来ましたwink

今度の謳い文句は、I AM WINNER でしたbellshine

前回程 派手ではありませんが、燻し銀の様な柄でした。

ほら、全体像は “金塊” なんですよdiamond

P1010395

とっても心強い言葉を貰えましたconfident

I AM WINNER clover

勇気付けられる言葉でしょsign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月16日 (木)

京都 祇園祭

京都祇園祭

  
京都では、今 “祗園祭” が真っ盛りですdiamond
先日の親友Rから 写メが送られて来ました。
祇園祭の “鉾引き初め” の様子ですね!
“コンチキチン” と鐘の音が 京の街に鳴り渡り、風情があるんですよshine
私も未だ実家に居る頃は、毎年 母と共に鉾の横を練り歩いていましたcherry
懐かしいなぁ~
この時期、関西での舞台がある時は ラッキーなんですけどねぇ♪
“コンチキチン” の音色に 酔い痴れたいものですear
梅雨も明け、いよいよ盛夏に突入ですねsun
暑いのは厭だけど、“夏” という季節は好きだから、元気になれるわclover  
  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月14日 (火)

出梅 ☀

6月10日からの梅雨も、今日 関東甲信越では例年より5日も早く、出梅したそぅですsun

やったぁsign01 やったぁsign03

ジメジメよrain さようなら~happy02

さっ、大好きな 夏本番よwave

そんな今日は、パリ祭でもありますdiamond

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年 ベルばら三箇日

今年も、7月12日~14日迄の三日間を迎えていますshine

今迄も これからもずっと、忘れずにいたいものです ♥

きっと、ファンの方にしか解らないだろぅなぁsweat01

いいんだぁ…それでもconfident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月11日 (土)

Musical♪ COCO

Photo

ブロードウェイ・ミュージカル COCO

10日マチネを、ル・テアトル銀座にて 観て参りましたnote

皆さま御存知のココ・シャネルの晩年が描かれた作品です。

メイン・ナンバーは、以前に聴いた事がありましたearnotes

COCOを演じるのは、ツレchanこと 鳳蘭さま。

COCOの不遇な生い立ちや恋多き女だった事やワンマンぶりは聞いていましたが、改めて “彼女の生き様” を知る事が出来ました。

シャネルの香水が好きな私にとっては、面白かったな。

出演者の方々全てが、当たり役と云っても過言ではないでしょう。

御洒落で洗練された 舞台でした。

ツレchanは、常に エネルギッシュでup パワーを頂けて 倖せ。

敢えて、「ツレchan」 と呼ばせて戴きますlovely

昨年、Musical♪ ボーイ・フロム・オズ を拝見した時もそぅだったのですが、ツレchanの心に響く 熱い言葉に ジ~ン…と来てしまいましたsweat02

帰る道中、御一緒したNさんとも 話していたのですが、若し ツレchanじゃない役者さんが同じ台詞を云っても、私の心には 響かなかったかも…です。

20日迄、上演しています。

御興味のおありの方、ル・テアトル銀座へ レッツラ・ゴ~

  

ル・テアトル銀座と云えば、元は銀座セゾン劇場flair

劇団木冬社の清水邦夫さんの作品で蜷川幸雄さん演出の「血の婚礼」 & 有吉佐和子さんの作品で文学座の戌井市郎先生演出の「ふるあめりかに袖はぬらさじ」に出演させて戴いて、想い出の詰まった大好きな劇場の一つです。

又、立ちたいなぁshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月 9日 (木)

ある日…

P1010323

朝から晩迄 仕事で、気になって帰宅したら…night

こんな所に隠れていましたsweat01

「しょんな所に 居たのぉ~」 と赤chan言葉にはなるは、「遅くなって ごめんねcrying ごめんねcrying」 …と謝りまくりsweat02

いつもは 自分の陣地とばかりに大好きな定位置があるのに、この日ばかりは 不安になったのか、予想だにしない所に入っていましたweep

心が キュ~ンとなる瞬間ですdogheart

帰宅して灯りを点ける前に、思わず 携帯を構えて撮ったので、画像がぼやけていますけど、この仔の表情ったら “憐憫の情” を誘うでしょsign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 6日 (月)

屋形船 ツアー

梅雨の中休みとなりました 5日(日)に、勝どきから出る 屋形船ツアーにお誘いを戴き、友人の智子と馳せ参じて来ましたship

P1010388

この屋形船に乗ったのよぉ~ downwardleft

P1020814

総勢20名近くで、大海原に レッツラ・ゴーwave

よく晴れましたがsun 風が強く 波が荒くて、乗船する前は 船酔いするんじゃないか…と不安になりましたが、美味しい お料理&お酒を前にして、そんな不安は吹き飛びましたhappy02

岐阜県の 「三千盛」 downwardright

P1020821

新潟県の 「久保田」 downwardright

P1020822

とらふぐの揚げ物 downwardright

P1020839_2

数々の御造り・鱧・鴨ロース・からすみ etc downwardleft

P1020840 

写真を撮ろうとしても 荒波で 手元がぶれてしまい、中々焦点が合わせられませんでしたcameraheart03

P1020826

お料理&お酒が進むにつれ、智子&私は こんな風にcoldsweats01

P1010389

智子は 私より10歳も年下なんですけど、気心の知れた ヤンチャな 妹分ですbleah

可愛い娘でしょhappy01scissors

子役から芝居を始めて、今藤流の三味線の御名取さんでもありますwink

さてさてflair

5月のGW中にも訪れた、お台場のフジテレビですtv

この辺り迄 来たら、波は “凪”になっていました。

P1020860

すっかり陽も暮れて、素敵なサンセットとなりましたlovely

P1020857

本当に、梅雨時とは思えない程の天候に恵まれ、楽しいヒトトキを過ごせましたclover

この後 二次会&三次会に流れ、皆 午前様でしたnight

おちゅかれさまぁ~sweat01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月 3日 (金)

バラ色Tシャツ 当たったぁ (●^o^●)

自分は着ないから…と譲って貰った当たりくじを持って、 いそいそとマックへゆき、fastfoodを注文したら…delicious

P1010384 

又々、当たっちゃったぁ~flair

P1010385

取り敢えず、今日GETして来たt-shirtの柄は、こちら downwardleft

P1010386_2

中々100点は貰えませんよぉ~coldsweats01

Tシャツの柄は何種類もあるらしいので、次に頂きにゆくt-shirtが違う柄であったらいいなbleah

自分では選べないので、どんな柄に当たるかドキドキsweat01

当たりくじと一緒に入っていた 缶バッジの言葉が愉快sign03

P1010387

缶バッジの言葉も、色々とあるんだそぅheart02

次回が又、楽しみだわlovely

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月 2日 (木)

ジメジメ ☂

日本に住んでいる以上 梅雨からは免れないのですが、このジメジメ感は よしておくれよぉ~sad

先日 沖縄が梅雨明けしましたが、これから 本州が梅雨の本番ですrain

エアコンのドライ&扇風機が フル回転ですtyphoon

マイナイス・イオンだけが 唯一の慰めですmist

早く 梅雨明けしないかなぁ…dash

毎年 毎年、この時期は 気が滅入りますdown

愛犬のお散歩も、億劫になりますdogsweat01

わざと水溜りに入って、濡れ鼠になるんだもんsweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 1日 (水)

いっけなぁ~い (;^_^A

ブログを放ったらかしに し過ぎましたpcheart03

気付いたら、今日から 文月ですsevensign01

…って事は、早くも 今年下半期に突入しちゃいましたsweat01

折り返し地点ですよぉrecycle

昨日迄の上半期、皆さんは 楽しく過ごせましたか?

日々、悔いの無い人生を過ごせましたか?

上半期が今一だった方も まぁまぁだった方も、下半期を 前向きに 頑張りまっしょrockup

私の好きな言葉の一つflair

捨てる神ありゃ、拾う神あり…。

何だか 元気&勇気が出るでしょwink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »