« ガリガリ君 マスカット オブ アレキサンドリア | トップページ | 新携帯で 初激写の愛犬 ♡→ܫ←♡ »

2009年7月29日 (水)

異常気象

ここ最近、日本列島は どぅなってしまったのでしょう?

これも 温暖化の影響なんでしょうけど、余りにも 打撃があり過ぎですよね。

山口県防府市、福岡市、群馬県館林市…の方々、映像で見るだけでも かなり酷い窮地に陥っていらっしゃっていて、自分には何も出来ない不甲斐無さを感じます。

日本列島は 地盤沈下が年々進んでいる…とも云われていますしね。

世界中の人が どれ程のECOを心掛けたら、昔の地球に戻るんだろぅ…。

“エアコンを消す” これだけでも 充分なECOになるって聞きますが、ほんと???

   

被災地で お亡くなりになられた方々の御冥福を御祈り致しますと共に、今後の御無事を御祈り致しております。

|

« ガリガリ君 マスカット オブ アレキサンドリア | トップページ | 新携帯で 初激写の愛犬 ♡→ܫ←♡ »

コメント

「不都合な真実」っていう映画(ドキュメンタリー?)、レンタル店でも置いてるので、お時間あるときにぜひ見てみてね。「このままじゃイカン;;」と切実に思わされます。つけっぱなしのエアコンを数分切るだけでも、設定温度を2、3度上げるだけでも数年間、数万人単位で考えるととってもとっても大きいです。電気の湯沸しポットのコンセントを、出かける前や寝る前に抜くだけでもすんごい電気代が違います。節約にもなるよん♪

投稿: なむ | 2009年7月30日 (木) 17時58分

なむ先輩!
ゴア元米副大統領が主演した映画ですよねmovie
映画では語られなかった真実がもっとあるんですってbomb
地球の将来は、あと20~30年とも云われていますimpact
エアコンの設定温度は、極力上げていますup
でも、多くのお宅の室外機によって外気の温度をかなり上昇させていると共に、蜃気楼の様に外気が揺れているのを見るにつけ、地球がぁsweat01 …と 末恐ろしくなってしまいますshock

投稿: カンナ | 2009年7月31日 (金) 03時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193626/45774488

この記事へのトラックバック一覧です: 異常気象:

« ガリガリ君 マスカット オブ アレキサンドリア | トップページ | 新携帯で 初激写の愛犬 ♡→ܫ←♡ »