« ♪太陽は燃えている | トップページ | 珈琲の日 »

2009年9月27日 (日)

胡桃chanの バレエ&ピアノ 発表会

胡桃chan<br />
 のバレエ&ピアノ発表会

  
2ヶ月に亘り、胡桃chanは 生まれて初めての舞台を踏みました
  
8月23日(日) バレエの発表会にて、白雪姫の栗鼠さんを踊りました
 
名前が胡桃だけに、栗鼠さんにピッタリ
  
P1020966
  
躰が小ちゃいので、動きがアドラーブルでした
  
一緒に観に行った Nさん&H君と客席にて 大騒ぎしちゃって大変でした
  
  
そして、今日9月27日(日)は、ピアノの発表会
  
P1010568  
  
今年の6月~始めたばかりなのに、度胸満点の胡桃chanは 先生との連弾を始め2曲も披露しました
   
連弾は、“はなのワルツ” 
  
P1030089 P1030090
P1030093
  
独奏で、“子犬のマーチ”
  
P1030099
P1030100
  
指のタッチもしっかりしていて、昔 ピアニストを薦められていた私からも 太鼓判の出来栄えだったと思います
  
たった3ヶ月で、上手に弾ける様になりました
  
又、弾き終わった後の仕草が 一丁前のピアニストの如く振る舞っていたので、可笑しかったです
  
どぅやら、そぅする様に 先生に教わっていたとか
  
御言い付けを守って、お利口さんでした
  
P1030103
  
この大欠伸を見てeye  将来、大物よfuji  
  
P1030114
P1030123_2
  
最後は、フォトジェニックの胡桃chanでしたflair
  
P1030132
P1030133
  
そんなこんなで、未だ未だ ベイビーだと思っていた胡桃chanが この2ヶ月で二つの舞台を経験して、大きな成長を遂げました
  
桃子も、親子二人三脚でよく頑張りました
  
パパの譲治くんも 多くは語りませんが、感慨無量だったかと思われます
  
次は、私と同じ 引っ込み思案のHくんの発表会
  
客席から 温かく見守りたく思います
  
乳母叔母は、大忙しよ
  
では、桃子のcameraで カンナ撮影の動画を御覧あれheart04
  

|

« ♪太陽は燃えている | トップページ | 珈琲の日 »

コメント

きゃあ、かわいい!バレエもピアノも大好きなんでしょうね、将来楽しみですね!!レッスン、楽しみながらがんばってくださーい!

投稿: なむ | 2009年9月28日 (月) 00時59分

なむ先輩!
昨日の桃子の話では、胡桃chanは自分が可愛い事を承知しているそぅですconfident
それは、胡桃chanがベイビーの頃から 桃子がずっと耳元で囁いていたからだそぅですearheart04
それって、自然と自信が持てますよねshine
私なんて、マミーにあんたはブッサイクと云われて育ったので、羨ましい限りですweep
人前で臆する事なく披露出来るのは、そぅいった自信が要因の一つでもあるんでしょうねdiamond

投稿: カンナ | 2009年9月28日 (月) 12時44分

いやはや~! 私よりも先に記事にしてくれて、ありがとね~!(*^_^*) 私も明日中にはアップ出来るよう頑張るわ~! しかし、最初は「左手は一緒に弾くの難しいから、ママから先生に無理って言って~」 と言ってた胡桃なのに、ホント1ヶ月でよく頑張ったと思います。 こうやって壁にぶつかりながらも越えて行って続けて欲しいものです。
でも、ホント、この日の演奏は臆する事もなく、今までの中で一番上手に連弾もソロも弾き終えて、本番に強い胡桃の性格に、私以上に舞台度胸がある子なんだと、改めて、我が子ながら感心した母でありました。 バレエに、ピアノの発表会と、N&H君もカンナも、応援に来てくれて、ホント、心から感謝してます。 ありがとね~! 

投稿: 桃りん | 2009年9月29日 (火) 00時28分

桃りん!
ほんま お疲れ様でしたjapanesetea
たった三ヶ月で、よぅあそこまで頑張ったと思うわweep
乳母叔母のカンナからも、表彰状もんやったわshine
桃子は バレエの時は半泣きやって、ピアノの時は不安&緊張の余りやろぅけど 怖い顔しとったでぇbearing
胡桃chanは バレエの時もピアノの時も動じる事も無く、エンターティナーやったよdiamond
せやけど、発表会に漕ぎ着ける迄、胡桃chanのそんなエピソードがあったやなんて 知らんかったわぁsweat02
そんな意味でも、よぅ頑張りましたheart
終わった後の桃子は晴々とした顔をしていたので、私も嬉しかったですよwink
今度、桃子んちのピアノで ベートーベンの“悲愴” でも 弾かせて貰おぅかなbleah

投稿: カンナ | 2009年9月29日 (火) 01時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193626/46331410

この記事へのトラックバック一覧です: 胡桃chanの バレエ&ピアノ 発表会:

« ♪太陽は燃えている | トップページ | 珈琲の日 »