« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月27日 (日)

胡桃chanの バレエ&ピアノ 発表会

胡桃chan<br />
 のバレエ&ピアノ発表会

  
2ヶ月に亘り、胡桃chanは 生まれて初めての舞台を踏みました
  
8月23日(日) バレエの発表会にて、白雪姫の栗鼠さんを踊りました
 
名前が胡桃だけに、栗鼠さんにピッタリ
  
P1020966
  
躰が小ちゃいので、動きがアドラーブルでした
  
一緒に観に行った Nさん&H君と客席にて 大騒ぎしちゃって大変でした
  
  
そして、今日9月27日(日)は、ピアノの発表会
  
P1010568  
  
今年の6月~始めたばかりなのに、度胸満点の胡桃chanは 先生との連弾を始め2曲も披露しました
   
連弾は、“はなのワルツ” 
  
P1030089 P1030090
P1030093
  
独奏で、“子犬のマーチ”
  
P1030099
P1030100
  
指のタッチもしっかりしていて、昔 ピアニストを薦められていた私からも 太鼓判の出来栄えだったと思います
  
たった3ヶ月で、上手に弾ける様になりました
  
又、弾き終わった後の仕草が 一丁前のピアニストの如く振る舞っていたので、可笑しかったです
  
どぅやら、そぅする様に 先生に教わっていたとか
  
御言い付けを守って、お利口さんでした
  
P1030103
  
この大欠伸を見てeye  将来、大物よfuji  
  
P1030114
P1030123_2
  
最後は、フォトジェニックの胡桃chanでしたflair
  
P1030132
P1030133
  
そんなこんなで、未だ未だ ベイビーだと思っていた胡桃chanが この2ヶ月で二つの舞台を経験して、大きな成長を遂げました
  
桃子も、親子二人三脚でよく頑張りました
  
パパの譲治くんも 多くは語りませんが、感慨無量だったかと思われます
  
次は、私と同じ 引っ込み思案のHくんの発表会
  
客席から 温かく見守りたく思います
  
乳母叔母は、大忙しよ
  
では、桃子のcameraで カンナ撮影の動画を御覧あれheart04
  

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年9月24日 (木)

♪太陽は燃えている

  
…の旋律が、頭の中をグルグル駆け巡っている
  
舌を噛みそぅな名前の歌い手なんだけど、エンゲルベルト・フンパーディンクの代表曲でLove Me With All Of Your Heart 「太陽は燃えている」
  
こ~んな真夜中に、東京FMから 流れて来たもんだから、目が覚めちゃったわよ
   
前に カラオケで歌ってくれた人が居て、感慨深かった事もあるんだけど、昔 私が沖縄に住んでいた頃に流行った名曲なのよねぇ
  
子供乍らに、何て 情熱的な歌い方をするんだろぅ…と聴き惚れていました
  
甘くて 激しい愛の歌は、永遠に不滅ですね
 
どぅぞ 聴いてみてぇearheart04   
   

  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月19日 (土)

シルバー・ウィーク

Photo   
  
…って 誰が言い出しっぺなの?って位、座布団一枚だよね
  
21日の敬老の日もある連休だからなんだろぅけど、に 準えているのが、いいよね
   
きっと、私は 何ら変わりはしないけど 皆さんは 日頃の疲れを癒して ゆっくり過ごしてね 
 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年9月17日 (木)

双玉子入りラーメン

双玉子入りラーメン

  
昭和っぽい味で 美味しいよ…と誘われ、食べにゆきました
  
特に何て事はなかったのですが、常に双子の玉子が出て来る様です
  
それって、凄いですよね
  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月15日 (火)

ライダースジャケット

Photo
  
やったぁ
  
ゲットしましたぁ
  
これからの季節に活躍してくれそぅです
  
フェミニンな物が好きですが、実は男っぽい物も好きなのよん
  
んふっ、楽しみ
   

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年9月14日 (月)

いざ、チェンジ (*^-')b

チェンジ (*^-')b

  
…に肖って、髪色を 金髪から黒髪に
   
元々 地毛は 茶系なので、黒髪にしてみると、ちょいキツメに見えますが、新鮮で佳いかもsign02
   
多分 日が経つにつれて、地毛の茶系が 顔を覗かすんじゃないかな
  
それにしても、cameraの真っ直ぐな髪って、日頃 見られないので、貴重だわぁ
   
この日も、一時間後には クルンクル~ンの巻き毛に戻っていました
   
私の髪は、超癖毛で ネコ毛で 湿度計ですからね
   
髪色が、早く 顔に馴染みます様に
  
日々、秋めいてゆく中で 私も チェンジ
  

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年9月12日 (土)

ガリガリ君 赤ぶどう

  
いかん
   
赤ぶどう&あずきバーを立て続けに食べちまった
  
ガリガリ君の“赤ぶどう”は サッパリしているからか、
ど~しても もぅ1本 食べたくなっちゃうのよねぇ  
  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 9日 (水)

スカイツリーの出来る迄 Vol.3

  

約一ヶ月後、こぅなりました

既に 高いです。

   
私には 無理だからねぇ
   
出来上がった暁には、天辺まで昇らせないでね
  
高所・狹所&揺れが 恐怖なんだから
  
333mで 怖じ気付いたのに、666mって…
   
どんどん 空に近付いてゆくよぉ~
   
   
そんな今日は、『9』並びです。  
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月 7日 (月)

勝鬨を上げて (*^ ▽^)/★* ☆♪

勝鬨を上げて (*^<br />
 ▽^)/★*<br />
 ☆♪

  
或る事が クリア出来ました
  
周りの方々に 感謝です
   
乾杯
   
今日から 再スタートです
   
多年草のカンナの花の様に 力強くね
  

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年9月 5日 (土)

映画 ナイトミュージアム2

第一作目を 2007年4月に観にゆき 面白かったので、ナイトミュージアム2 を観て来ました。

いつもの事乍ら、何も考えないで楽しめる映画って 時々無性に観たくなるので、前作に引き続き 今回も期待して観に行ったんだけど、一言で云って、前作の方が楽しめましたdash

ダレちゃうシーン&笑えるシーンが 半々って感じsweat01

笑えるシーンは、思いっ切り 笑っていましたけどねhappy02

笑い足りない 私の笑い声が、又 館内に響き渡っていたそぅですcoldsweats01

アメリカ合衆国の女性飛行士で、女性初の大西洋単独横断飛行などをした アメリア・イヤハート役の エイミー・アダムスのスタイルの良さったらshine

飛行士服のズボンの美尻から美脚にかけての流れが、まるで オスカルでしたdiamond

西洋人って、かっちょいいよねぇ…lovely

    

これから御覧になる方は、前作をDVDでチェケラよんwink

| | コメント (4) | トラックバック (2)

2009年9月 4日 (金)

9月に突入 ( ⌒‐⌒)

  
短かった 今年の真夏が終わり、秋に 移り変わろぅとしています
秋も 過ごし易いので好きですよ
  
朝晩が涼しく…って云うか 肌寒くなって来ました
   
“8月”って、視覚聴覚嗅覚を通して 懐かしい感覚があり、“9月”の声を聞くと 急に一抹の淋しさを覚え、何もする気が無くなるんです
   
美味しい食材が 溢れるんですけどねぇ
   
まるで 蝉の脱け殻の様です
   
でも、昨日3日に 思いがけず節目となる事があったので、ボチボチ 復活しようかな
   
よぉし…頑張るぞぉ
  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »