« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月29日 (木)

ガリガリ君 アップル&マンゴー

ガリガリ君 アップル&マンゴー

  
一体、何種類のガリガリ君があるんだろぅ???
  
風邪っぴきであろぅが、やめられない止まらない
  
お味は…確かに アップルでありマンゴーです
  
こちらも及第点です
  
さっぱりしていて、オススメよん
  
でも、これだけ食べてるのに “当たり”スティックに 当たらないよぉ  
  

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月28日 (水)

うわぁい (*^o^) /\(^-^*)

頂き物 (*^o^)<br />
 /\(^-^*)

  
風邪っぴきでグロッキーな私の元へ 親友から思わぬ贈り物が届きました
  
配達のお兄さんにも 『お酒ですよぉ』と ニンマリされちゃった
  
私が呑兵衛だと バレたかも
  
Rは全くの下戸で、一緒に飲み明かせないのが残念です
  
ガラガラ声で御礼の電話を入れると『あんた、お酒は何でも好き云うてたやろ? こないだ能登に旅行に行ったら地酒で美味しい云うてはったから…』と 関西弁丸出しでの思い遣りが嬉しくなりました
  
電話の切り際に『あんたな、よぅ喋るからやでぇ~』と機関銃扱いしてくれて、ガラガラ声を笑われました
  
R、お蔭で 元気が出たわ
  
せやけど、あんたの早口には 負けんでぇ
  
   
思わぬ頂き物に、感謝感激雨霰です
  
おぉきにね   
  

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年10月27日 (火)

ほっこり

P1010588

この まぁるい頭heart02

安心し切って 寝ていますconfident

私の膝枕で Sleeping Time ですsleepy

膝枕にされているのか、膝掛け代わりにしているのかsweat01

お互いの温もりが必要な季節になって来ましたsnow

この仔は、そんじょそこらの膝掛けより 暖かいですしbleah

癒し合っている 愛犬&私ですdogheart

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年10月22日 (木)

草津の温泉饅頭

草津の温泉饅頭

   
頂いたので、早速 の御供にさせて戴きました
  
草津を訪れたのは、いつだったかなぁ…
  
…と調べたら、十年前の99年6月でした
  
軽井沢に旅行にゆき その帰りに草津の温泉にも寄ったんです
  
草津で頂いた、出来立てホッカホッカの温泉饅頭は格別でした
  
それにしても、あれから十年も経ったんだぁ
  
そりゃ 歳を取る訳だわ
   
草津の温泉は 硫黄が多く含まれているので、硫黄の粉末の“湯の花”を買って帰って、自宅の御風呂で暫く 草津温泉を味わっていました
  
難点を云えば、硫黄が湯船に へばり付く事かな
  
この草津の温泉饅頭で、楽しかった旅行が走馬燈の様に甦りました
   
又、軽井沢~草津のルートを辿りたいなぁ
  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月19日 (月)

ガリガリ君 リッチ!ミルクキャラメル味

ガリガリ君リッチ!ミルクキャラメル味

  
又々美味しいのを見付けたので、オススメです
  
寒かろぅが、これだけは やめられない止まらない
  
普通のガリガリ君より リッチなんで、味わって食べてね
  
ほんと 私って、にしてもにしても、キャラメル味が好きだわぁ
  
でも、花畑牧場の生キャラメルは 残念な事に私には油っこいかな
  
ガリガリ君は、殆どのシリーズが及第点です 
  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月16日 (金)

天国と地獄

写真を撮り溜めばかりして、全然 記事にしていなかったので、ここらで 記事を書いておきますpcpencil

9月に、東武動物公園に遊びに行って来ましたevent

P1020980

上野動物園や多摩動物公園には行った事があったのですが、東武動物公園へは初めてflair

多摩動物公園は動物の生態を生かしていて 緑が多くて大好きなんですが、東武動物公園も緑が多くて 癒しのマイナス・イオンが発生していましたclub

ところが、この日は猛暑&酷暑で ほぼ思考能力ゼロsweat01

P1020975

池があって涼し気ですが、アイスノンを首に巻いて歩きたかったですwobbly

動物達も 殆ど木陰に入っちゃって、反応無しdash

昔、宝塚ファミリーランドにも居た ホワイト・タイガーsleepy

P1020990

優しい御目々の象さん。

P1020995

ヒグマもネンネsleepy 

P1030001

うちの仔に似た キタキツネもネンネsleepy

P1030009

ドッグ・ランに居た ハスキー犬もネンネsleepy

P1030031

でも、この阿呆顔のラマだけ 阿呆面でしたsmile

P1030032

阿呆面、もぅ一枚camera

P1030033   

吉兆なんだか 気色悪いんだか…ゴールド・スネークshine

P1030034

それにしても、素晴らしく 晴れてくれましたsun

P1030036

この日は、一週間後にライオン舎が新しく御披露目で、午前中はライオン達も居らず 未公開だったのですがsecret 夕方になって ライオン舎に動きが見られて行ってみると、何と ライオンさん達が新しいライオン舎に初めて足を踏み入れた瞬間を 目にする事が出来ましたgood

お隣は黄色いトラさんで、お互いを探り合っていましたthunder

P1030038_2

メスが縄張りを確認している所のガラスに、トラが映っていますsweat02

P1030049

オスは威風堂々leo  高みの見物ですfuji

P1030043

その周りを、数頭のメスが ウロウロheart04

P1030044P1030056P1030051P1030060

こぅ見ると、可愛いもんだわねheart02

ライオン舎前のオブジェには、未だ ビニールが掛けられていました。

P1030046

そして、ジェラシック・パークの如くライオン舎の扉にはdownwardleft

P1030059

今は既に 公開されていますよぉ~sign03

沢山の動物を堪能して 園内を散歩しにゆくと、こんなに緑が生い茂っていて、写真を撮りまくりのパー子さんになっちゃいましたhappy02

マイナス・イオン 満喫mist

P1030062 P1030063 P1030064 P1030067

天国は、ここ迄でしたweep

私の予定には、組み込まれていない事態がshock

そんな話 聞いていませんear

何じゃ これぇimpact

私の前に聳え立つ この憎き 背ぇ高ノッポ奴angry

P1030079_2 P1030080 P1030081 P1030083

聞いてなかったじょcrying

騙されて並ばされている間中 『そんなん聞いてへんannoy』 と、ギャーギャー喚いてやったbomb

天国の後に、地獄が待っていようとはdown

どんだけ 躰が宙に浮いた事かdanger

『これが乗れたんやし、ディズニーは楽勝やろ?』 って、誰がやねんsign02

地獄を見た後は、又々天国が待ってくれていましたup

私はねぇ、美しい物を見て散歩するのが大好きなんよlovely

まるで 欧州の湖畔の様ではあ~りませんかconfident

P1030088

そして 都内に戻り、某ホテルにて 中華のフルコースを平らげたのでしたdeliciousscissors

地獄を忘れる為(?) 紹興酒を呷りまくりましたbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月15日 (木)

ボリューム満点

  
久々にケーキを頂きました
  
フルーツがテンコ盛り&生クリームが余り甘くなくて、私好みでした
  
私は 季節物のイチヂクのタルトを頂きました  
 
P1030175
 
“イチヂク”って美味しいと思うのですが、実がグニャグニャなのが厭だと云って苺のケーキにした友達と、ケーキって久しぶりだねぇsign04と 堪能しました    
  
P1030174
  
ここんちは 時々立ち寄るのですが、が二人で三阡圓以上って、喫茶店にしてはシティホテル並みなんだわ
  
まっ、フルーツを ふんだんに配っているからでしょうね
  
今度は JAZZYな喫茶店で、本格的なを堪能したいものです
  
昔ながらのJAZZYな喫茶店が、昔 博多に一件在ったんだけどなぁ…未だ在るかなぁ
   
フルーツのボリュームが 売りの喫茶店なんで、躰が果物を欲している時には ここんちがオススメです  
  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月13日 (火)

今年の秋の運動会

今年の春の運動会は伺えなかったので、秋の運動会は馳せ参じましたschool

秋の青空の下、気持ち良かったですsunmaple

P1030163

H君の勇姿も見られて、乳母叔母は楽しかったですconfident

Nさん&私は、普段出さない黄色い声で応援しまくって、案の定 喉が痛くなりましたthunder

見て見てeye

H君は “チーム青” だったのだけど、4年生が学級閉鎖だった為、H君達3年生が走る事にsweat01

一学年下ですので、プレッシャーだったでしょうねsweat02

バトンのの受け渡しの位置で ドキドキのH君の姿よflair

P1030158

他のリレーでも、見事にトラック一周を走り切りましたrun

P1030162

幼稚園の頃から、H君の駆けっこは速かったのですgood

いえいえ、未だベイビーのヨチヨチ歩きの頃からだわchick

大人だって大変な階段を、左右の足を変わりばんこに 一段ずつ上れたし下りられましたshoe

普通 ベイビーは、二歩ずつ 上って下りますもんねcoldsweats01

H君は 元々脚力が強かったんでしょうねfoot

Nさんは、moviecameraを持って あっちこっちに移動happy01

パパ&私は、定位置にて応援sign03

でも、二人共 視力が悪いのでeyeglass 『ねぇねぇ、あれH君?』『あそこに居るのH君だよね?』とキョロキョロ探しまくってcameraに収めたら、H君は動いているし ブレまくりannoy

onefourのゼッケンの番号を見間違えて、H君が並んでいない方で H君を探したり…と、乳母叔母は H君の走りを一つ見逃しましたcrying

でも、素晴らしく速かったそぅですwink

H君達 3年生の活躍の甲斐もあり、“チーム青”は 優勝しましたdiamond

私達の周りの観覧席は “赤や緑”の保護者の方が沢山居らっしゃいましたが、大声で大喜びして来ましたhappy02

H君、よく頑張りましたfull

運動会も無事に終わり、お教室に帰って 先生のお話を聞いている時に、又々乳母叔母は撮りまくっていましたが、H君は 殆ど撮らせてくれませんでしたheart03

恥ずかしがり屋さんなので、リュックに隠れていますbearing

P1030169

でも、シャッターチャンス到来で 半身を捉えましたbleah

P1030170

あとで、叩(はた)かれましたがsmile

執こい乳母叔母の運動会のレポートは ここ迄ですmemopencil

  

H君、優勝 おめでとうfuji

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月10日 (土)

初☆ 焼き河豚

初☆焼き河豚

  
河豚と云えば、私の中では てっちり&てっさor鰭酒なのですが、焼き河豚という御馳走を 初めて頂いちゃいました
   
当たり前ですが、美味しかったぁ
  
そろそろ 河豚の季節
  
河豚に限らず、美味しい食材が 目白押しですね  
   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 8日 (木)

台風一過 ☀

  
あっと云う間に、18号が去ってゆきました
  
でも、風は強いので 要注意ですよ。
  
それに、未だ 日本列島に停滞中ですものね。
  
一晩で 13府県に亘り死者や怪我人や家屋損壊があった模様です。
 
も 運転を見合わせている様ですね。
  
伊勢湾台風まではいかなかったかも知れませんが、傷跡を残していった自然災害。
  
これも 人間のエゴによる皺寄せなのかも知れませんね。
  
地球温暖化は 善くないです。
  
台風が来ると、何故か 地震が発生するんです。
  
海底の動きも活発になるのでしょうが、地球そのものが緩んでいる様に思われます。
   
  
それにしても、台風一過で 久しぶりの快晴です
  
普段 見られない位の速さで、雲が流れています
 

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2009年10月 7日 (水)

今秋 初!

  
今朝 起きた途端に、暖房を入れちゃいました
  
余りにも 寒いんだもん
  
超~寒がりなんです、私
  
しかも、寒いくせに の御供にを食べちゃって、余計 寒くなっちゃったぁ
  
うちの仔も寒暖を問わず、を食べたいらしくって、じっと 私の口に運ばれるを見つめていました
  
この仔は寒さに強い筈なんだけど、矢っ張り急に寒くなったので躰がついてゆかないのか、寄り添ってくれています
  
こんな氷雨の中、今から泳いで来ま~す
  
皆さんsign03 8日未明に上陸予想の伊勢湾台風並みの18号に、呉々も お気を付け下さいね  
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 6日 (火)

矢っ張り、台風 来る!?

昨日の夕方から ずっとrainざますよぉsweat02

大きな台風が二つも 接近している様ですしねtyphoontyphoon

17号は 反れてくれそぅなんですけどsweat01

話が前後しますが、3日(土)の十五夜の御月様は、綺麗かったですねぇfull

昼間のcloud空から一転して 空気の澄んだ綺麗な夜空となりましたねwink

十五夜らしい 見事な満月でしたfullmoonshine

御月様を見て『いつが十五夜だぁsign02』とか話していたら、正しく その夜でしたflair

納得でしたよconfident

雨模様が暫く続く様ですし、秋らしい夜空を拝めるのは 台風一過の夜でしょうかねnight

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月 4日 (日)

女性十二段活用

  
男性…って世の常なんでしょうけど、昔、花街遊びに興じていた殿方は こんな風に女性をランク付けしていたそぅです。
   
①.佳人
②.麗人
③.美人
④.香(シャン)
⑤.並上
⑥.並々
⑦.並下
⑧.ブス
⑨.怪奇
⑩.醜悪
⑪.ゲロ
⑫.失神
   
こぅ 表現していたそぅです。
  
初めて耳にした時は、笑い飛ばしてしまったのですが、男尊女卑の時代背景の中で、女性であるが故に言動を許されなかった事実は、今の世にも根付いているのでは…と、ふと 悲哀を感じました。
  
文字にしてみると、えげつないですよね。  
  
当時の殿方は、何が面白くて こんなランキングをなさっていたのでしょうね。
  
殿方って、結局は お子ちゃまだったのでしょうね。
    
それにしても、美人は 三番目なんですね。
  
  
あっ、私個人にも 四段活用がありましたbomb
  
『ダメおやじ』 『黒パグ』 『ヨーダ』 『エテ公』
  
んにゃろ奴punch 
  
 
  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月 2日 (金)

洗濯機 新調 .。o○

P1030147

昨日10月1日に、洗濯機を 新調しましたnewshine

前のは、平成4年9月~平成21年9月迄、17年間 よく動いてくれましたcrying

その間の 私の人生を見守ってくれた 前の洗濯機さん。

感謝の気持ちで一杯ですconfident

付き人時代は、楽屋で洗い切れなかった洗い物を houseに持って帰って来たら、夜中に バシャバシャ洗ってくれました。

本当に、私の付き人時代を 支えてくれました。

懐かしいなぁweep

前のは 東芝さんのモノでしたが、今回のは シャープさんのモノ。

又、頑張って 働いてくれたまえflair

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年10月 1日 (木)

珈琲の日

珈琲の日

  
10月に入りましたねぇ
  
国際協定によって珈琲の新しい年が始まる日と定められていて、1983年に10月1日が そぅ云われる様になったそぅです
   
…で、又々御紹介しちゃいます
   
御馴染み LIONの “TOASTED COCONUT”
  
御試しあれ   
  
   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »