« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月29日 (日)

映画 2012

古代マヤ人のマヤ文明。

とても 摩訶不思議な文明。

そのマヤ人が予言していた 2012年12月21日。

映画 2012 を観て参りました。

興奮 冷め遣らぬ…です。

怖かったぁ…crying

世界の、地球の終末ですよimpact

それでなくても、生きていて地震が一番怖い私なのに、地球が壊れてしまうんだなんてthunder

何度、目を伏せたか…bearing

心臓の鼓動は激しくなるし、映画館そのものに居る事が恐怖で、今 建物自体が崩壊してしまうんじゃないか…と想像してしまって、手に びっしょり汗を掻いていましたsweat01

語り尽くせませんsweat02

皆さんは、マヤ人の予言を 信じますか?

きっと、あっと云う間に 2012年12月21日。

確実に、地球の殻が おかしくなっているのは事実。

唯々、祈るのみ…です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

48歳の歌姫 ♪

Photo_2

早速、ゲットして来ちゃいましたcd

YouTube で有名になりましたが、私は 安藤優子さんの夕方のニュースで 知りましたtv

しかも、レ・ミゼラブルの名ナンバーでもありましたから、興味津々でねeyeear

英国のオーディション番組の時は 緊張されていたのか、今一かなぁ…と思ったのですが、CD化されて聴いてみたら、彼女自身にも気持ちに余裕があるのか、とっても素敵でしたkaraokenotes

他の楽曲も、耳触りが佳くて 聴けて良かったですflair

13曲目は 日本の『翼をください』で、日本盤のみらしく ボーナストラックになっていますnote

皆さんも、是非 お試しあれwink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月28日 (土)

.。o○☆ バカラのシャンデリア .。o○☆

P1010744

街は、X’mas 商戦に突入しましたねbell

昨夜、バカラのシャンデリアを見て参りましたshine

P1010742

これ全部、バカラですよんdiamond

バカラ好きには 堪りませんlovely

P1010743

シャンデリアから続く道も、バカラに負けてませんsweat01

夜空に映える 綺麗な並木道でしたnight

P1010745

あっち見て、こっち見てflair

P1010746

そして、キラキラな X’mas Treexmas

P1010747

いくつになっても、ワクワクしますねbleah

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年11月27日 (金)

ホッ =3

今日から一年前の11月27日の夜、私にとって 大事が起きました。

無事に一年経った今、少し安心しています。

でも、油断大敵です。

気を緩める事なく、注意深く見守ってゆこう。

今日この日、改めて 気を引き締めた次第です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月26日 (木)

THIS IS IT

Michaeljacksonthisisit_wallpaper_80

10月28日より全国ロードショーで公開されているMJのこの THIS IS IT を、2週間以内に観なくては…と 急ぎ観に行って来ましたが、何の事は無いsweat02

ずっと やっているじゃないかぁannoyannoyannoy

…にしても、心打ち震える リハーサル風景でした。

MJの素晴らしさはブレイクした頃より知っていましたが、改めて 自分のステージへの拘り&ストイックな姿勢を 垣間見る事が出来て、儲けモンでした。

MJがイメージを具体化してゆく様子は、孤独でしたね。

今迄以上に、リスペクトしてしまいました。

根っからのファンだった訳ではありませんが、リスペクトする上で 上位なる賞賛に値します。

ショーに出演する筈であったダンサー達のオーディション風景も、オーディションが大大大嫌いな私bomb にとっては 興味深かったです。

そして、合格者のMJに対する「思い」が 手に取る様に伝わって来て、自然と涙が零れていました。

MJの死は、早過ぎました。

でも、超人的な “スター” と呼ばれる方って、早死にされているのよね。

思わず帰りに、2枚組の輸入盤 『THIS IS IT』 のCDをゲットしましたcd

若し DVDが発売されたら、必ず ゲットするだろぅなぁ。

いつでも、MJの高い志に 触れられる様に…。

MJの最期のメッセージは、“愛 LOVE” でした。

同感です。

  

MJ… 貴方は ショー・ビジネスの “神” だ。  

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年11月25日 (水)

ハプスブルク展

やっと ハプスブルク展 を観に行って参りましたevent

ハプスブルク家と云えば、マリー・アントワネットの生家であり、エリザベートが嫁いだ皇室ですcrownshine

アントワネットの父は、シェーンブルン宮殿の脇に動物園を設けて、その当時より 市民に公開していたそぅですleo

開かれた王室だったんですねflair

当時のヨーロッパの4分の3程の領地を統治する為に、ハプスブルク家は政略結婚を慣わしとしていたんですsweat02

その犠牲となったのが、有名なマリー・アントワネットweep

でも、その母 マリア・テレジアは 聡明な女帝でしたdiamond

テレジアの少女時代の美しさと云ったら…アントワネットより美しかったと思われますsweat01

…で、彼女の肖像画のレプリカをゲットして参りましたart

彼女が11歳の頃の この絵ですvirgo     downwardleft

Photo

気品のある聡明な 御顔立ちですよねconfident

彼女は政略結婚の慣わしの例外者で、この頃の初恋のフランツ一世と結ばれていますring

私の部屋の一番いい所に 飾らせて戴こうと思いますheart

ハプスブルク家が所有していた絵画や調度品の数々は素晴らしい物ばかりでしたribbon

矢張りフランス宮廷の美が一等素晴らしかったですが、今回も欧州に恋焦がれる要素がたっぷりで、堪能出来ましたfull

  

この後 東京ミッドタウンに立ち寄り、X’masに向けてのイルミネーションに酔い痴れちゃいましたxmasspade

P1010723

ロマンティックに浸り、はい ウィスキーlovely

P1010729

ホワイト・ツリー&ブルーの絨毯って感じwink

P1010719

P1010730

点灯する度に、『綺麗sign01 綺麗sign03』 と叫んでいましたcoldsweats01

遠いですが、東京タワーも撮れましたcamera

P1010741

  

ハプスブルク展やロマンティックなイルミネーションとは 程遠いのですが、この日は最初から 焼肉を食べにゆこうと話していたので、六本木に在る ある御店を訪れましたheart04

私が頂いた焼肉屋さんの中で、一番と云っていい程の美味しい御店ですfuji

ビール&マッコリが 進む進むbeersmile

霜降りの良肉で、久しぶりの焼肉に舌鼓を打ちましたdelicious

あぁ 倖せ~clover

この日は、未だ未だ 終わりませんでしたnight

これ又 超久しぶりに カラオケに行っちゃいましたkaraokenotes

でも、アルコールを必要以上に摂取した為、全然 声が出ませんでしたhappy02

今時の歌なんて 一つも歌えませんから、スタンダード・ナンバーのオンパレードでしたnote

騒ぎ足らず、延長までしちゃいましたsandclockleftright

休日らしい休日って 本当に久しぶりで、あっと云う間に 時が過ぎてゆきましたsun

今度は、いつになるかな…japanesetea

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年11月21日 (土)

ベルサイユの豚 (=^(oo)^=)

…と聞いて、憤慨される 全国の“ベルばらファン”の方も居らっしゃるかと思われますが、私も最初はそぅだったのですcoldsweats01

ベルサイユの豚 とは、ベルサイユのばらをモチーフとした 世界各国の豚肉料理がメインのレストランなのpigrestaurant

P1010618

実は、3年程前から そこに在るのを知っていましたflair

『あれって 何やろぅねぇ… なんか厭やなぁ… 』 って、話していましたthinkdash

そぅしたら、今年の6月に ベルばら仲間のNさんから写メが送られて来て、意気投合impact

近い内に行こうsign03 …と約束をしたまんま、11月を迎えましたsweat01

予約をした方がいいみたいよぉgood …と、個室を予約して戴いて やっと行って参りましたnotes

大人3人子供2人の 総勢5名でpaper

P1010617

メンバーは、云わずと知れた いつものメンバーですよhappy02

NさんとH君親子、桃子と胡桃chan親子&私ですsmilescissors

桃子は“ベルばらファン”でも何でもないのに、Nさん&私の興奮に付き合ってくれましたheart

中に入ってみると、Andre&Oscarの豚さんが迎えてくれて、ラブリーpigheart04

P1010616

P1010614

私は、又もやパー子さん状態で cameraを撮りまくりましたbleah

御店のイケ面の方々も、快く 承諾して下さいましたok

『あの人は アラン? ジェローデル? フェルゼン?』 と、Nさんとソワソワlovely

桃子曰く 『ごめん、登場人物 さっぱり分からんわぁ…』

皆にメニューを決めて貰っている間、私は撮りまくりsweat02

P1010621

P1010620

P1010619

こちらは↓ 御店の方を御呼びする ブザーbell

ちょびっと 剥げかけていますがwobbly

P1010622

こんなパー子さん状態の私を見兼ねた イケ面の一人が 御箸&コースターを少し分けて下さいましたribbon

御料理も美味しかったぁdelicious

コースだったのですが、今 流行りの“トマトスープ鍋”が ラストに出て来ましたnew

個室でしたので、H君と胡桃chanも ゆっくり遊べた様happy01

電話ごっこをして、とっても ラブリーな二人でしたcherry

P1010631

P1010639

胡桃chanは、“ベルサイユのばら”に相応しい井出達shine

髪の毛も 縦ロールにして貰って、女の子だわねぇconfident

P1010624

私も Oscarの様なブラウスを着てゆきましたが、記念に残すのを 忘れていましたshock

そして、もぅ一つ すっかり忘れていた事がdanger

御店の中やテーブル周りを沢山 撮りまくっておき乍ら、肝心要の御料理を 撮り忘れてしまいましたcrying

今に始まった事じゃないけど、私って お莫迦weep

でも、子供達の写真は ここに載せ切れない位 撮ってあげましたwink

なんと、レスト・ルームまで 撮って来たわよんtoilet

P1010640

P1010642

すっかり夜も更け、4時間程 長居してしまった私達restaurantwine

あっと云う間に時間が経ち、『又 来るわぁ~』 と云って、エントランスへ向かいましたが、未だ未だ頑張る カメラマン・カンナbomb

エントランスに向かう途中に在る 厨房ですdiamond

P1010645

エレベーター前の カーペット↓

P1010648

エレベータを待つ、お子様二人↓

P1010646

“ベルばら”から かけ離れた駅の構内にて 胡桃chanのベルばら・モードなコート姿を パチリcrown

P1010651 

ほんと、念願の御店に伺えて 良かったわぁ~heart02

後で 調べてみたら、銀座に在る ヴァンパイアの役者達が集う御店のグループでしたsecret

目茶苦茶、納得full

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年11月18日 (水)

★.。.:*・゚★ マヴァラ 新限定品 ★.。.:*・゚★

 
又々、限定カラーをゲットして参りました
  
キャバレーカラー・シリーズで、CHARM というカラーなんだそぅ
  
矢っ張り モーヴ系に惹かれちゃいました
  
マヴァラ・フリークとしては、限定カラーは絶対に (?)ゲットしておかなくてはね
  
爪に塗ると、綺麗な色目ですよ
  

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年11月13日 (金)

PCが復活 \(^o^)/

  
“13日の金曜日” たった今、復活致しました
  
長い間 御心配おかけ致しましたが、容量オーバーでセキュリティも作動せず、インターネットも閲覧出来ない状態が続き、処理に御時間を頂戴致しました
  
なんと、データを7枚ものCD−Rに保存致しました
  
そんなに溜め込んでいたんだぁ…と反省
  
でも、復活出来たから良かったです
  
又、綴りまくります  
  
ネタ&MJネタが早く記事にしておくれ…って詰め寄って来ていますdash
  
不義理してしまっていた方々に、この場にて 御詫び致します  
 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年11月 3日 (火)

★.。.:*・゚★ 三周年 ★.。.:*・゚★

  
今年も皆様の御陰で、私のブログ記念日を迎える事が出来ました
  
文才の無い 拙い記事を読んで下さって、誠に有難うございます
  
一年経っても、ココログ様の絵文字の枠は 広がっていないですね
 
うーん
 
でも、これからも日々の徒然を綴ってゆきますので、御愛読下さいね
  
                      2009年 文化の日
 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年11月 2日 (月)

ヘッド・スパ §^。^§

ヘッド・スパ

  
風邪も少し良くなって来たので、前から予約を入れてあった事もあり、朝一で美容室に行って来ました
   
3cm程 裾をカットして、あと ヘッド・スパです
  
ヘッド・スパは、欠かしません
  
日頃の疲れを取り除いてくれるし、地肌ケアにもなります
  
風邪から来ていた凝りも 少し解消された気もする
  
ほんと 気持ち良くて、いつも 寝ちゃいます
  
最後にブローして貰って強烈な癖毛が出る前に、美容室に行った証拠に撮って貰いました
   
案の定、時間が経つにつれ クルンクルンに戻っていましたわよ
  
それにしても、癒されたわぁ
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »