« ベルサイユの豚 (=^(oo)^=) | トップページ | THIS IS IT »

2009年11月25日 (水)

ハプスブルク展

やっと ハプスブルク展 を観に行って参りましたevent

ハプスブルク家と云えば、マリー・アントワネットの生家であり、エリザベートが嫁いだ皇室ですcrownshine

アントワネットの父は、シェーンブルン宮殿の脇に動物園を設けて、その当時より 市民に公開していたそぅですleo

開かれた王室だったんですねflair

当時のヨーロッパの4分の3程の領地を統治する為に、ハプスブルク家は政略結婚を慣わしとしていたんですsweat02

その犠牲となったのが、有名なマリー・アントワネットweep

でも、その母 マリア・テレジアは 聡明な女帝でしたdiamond

テレジアの少女時代の美しさと云ったら…アントワネットより美しかったと思われますsweat01

…で、彼女の肖像画のレプリカをゲットして参りましたart

彼女が11歳の頃の この絵ですvirgo     downwardleft

Photo

気品のある聡明な 御顔立ちですよねconfident

彼女は政略結婚の慣わしの例外者で、この頃の初恋のフランツ一世と結ばれていますring

私の部屋の一番いい所に 飾らせて戴こうと思いますheart

ハプスブルク家が所有していた絵画や調度品の数々は素晴らしい物ばかりでしたribbon

矢張りフランス宮廷の美が一等素晴らしかったですが、今回も欧州に恋焦がれる要素がたっぷりで、堪能出来ましたfull

  

この後 東京ミッドタウンに立ち寄り、X’masに向けてのイルミネーションに酔い痴れちゃいましたxmasspade

P1010723

ロマンティックに浸り、はい ウィスキーlovely

P1010729

ホワイト・ツリー&ブルーの絨毯って感じwink

P1010719

P1010730

点灯する度に、『綺麗sign01 綺麗sign03』 と叫んでいましたcoldsweats01

遠いですが、東京タワーも撮れましたcamera

P1010741

  

ハプスブルク展やロマンティックなイルミネーションとは 程遠いのですが、この日は最初から 焼肉を食べにゆこうと話していたので、六本木に在る ある御店を訪れましたheart04

私が頂いた焼肉屋さんの中で、一番と云っていい程の美味しい御店ですfuji

ビール&マッコリが 進む進むbeersmile

霜降りの良肉で、久しぶりの焼肉に舌鼓を打ちましたdelicious

あぁ 倖せ~clover

この日は、未だ未だ 終わりませんでしたnight

これ又 超久しぶりに カラオケに行っちゃいましたkaraokenotes

でも、アルコールを必要以上に摂取した為、全然 声が出ませんでしたhappy02

今時の歌なんて 一つも歌えませんから、スタンダード・ナンバーのオンパレードでしたnote

騒ぎ足らず、延長までしちゃいましたsandclockleftright

休日らしい休日って 本当に久しぶりで、あっと云う間に 時が過ぎてゆきましたsun

今度は、いつになるかな…japanesetea

|

« ベルサイユの豚 (=^(oo)^=) | トップページ | THIS IS IT »

コメント

ハプスブルグ展にイルミネーションに焼肉にカラオケ、充実してるねぇ!パワフルやなぁ、カンナちゃん^^;

投稿: なむ | 2009年11月25日 (水) 18時34分

年明けに長いお休み取れたので、
ブラジル行こうか?フランス行こうか? 迷ってます...
こういうの見ると、やっぱ行ったことない欧州に行くべきかと思っちゃいます。

しかし、先輩... 20年経って こんなに変わってないのは、ちょっと超人的。。。coldsweats02

投稿: きゃっさん | 2009年11月25日 (水) 22時42分

なむ先輩!
我ながら 元気な一日でしたhappy01scissors
翌日は朝一から泳いで、午後からはダンスのレッスンに行きましたから、翌日も元気やったかもぉcoldsweats01
でも、今 グロッキーですwobblydash

きゃっさん!
年末年始は お高いよぉdollarsweat01
でも、きゃっさんなら看護師さんやから大丈夫wink
気を付けて行っておいでやぁ~airplane
矢っ張り…欧州とちゃうんsmileheart04
私ゃ、20年経って変わってるってぇwobbly
“寄る年波” ってやつよshock
きゃっさんも変わってへんし、痩せたよねぇsign03

投稿: カンナ | 2009年11月26日 (木) 01時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193626/46855300

この記事へのトラックバック一覧です: ハプスブルク展:

« ベルサイユの豚 (=^(oo)^=) | トップページ | THIS IS IT »