« 映画 2012 | トップページ | 今年も、冬将軍 到来 »

2009年12月 4日 (金)

32年ぶりの再会

  
再会…と云っても、ネット上なんですがpcsweat01
  
12歳の時に “さようなら”してから、32年ぶりで旧友からコンタクトがありました
  
私は、幼稚園が2回&小学校が3回の転入・転校生でしたが、心細い私を 快く受け入れて、阿呆な私と仲良くしてくれました
  
小学3年生~6年生迄 ずっと同じクラスでしたから、余計 思い出があります
  
学年でトップの才女で、よく勉強を教わりました
  
そして、私の崇拝している池田理代子先生が描かれるタッチに似た絵がとっても上手で、いつも『描いて、描いてぇheart04と せがんでいました
  
未だに、彼女の絵を大切に保存しています
  
そぅそぅflair
  
ピアノも、私が師事していた先生の所に来てくれて、御堂会館での発表会にも 一緒に出ました
  
走馬燈の様に、あんな事こんな事が思い出されて、一気に 小学生時代にワープ出来ました
  
こんな事を云うと、又 変人扱いされそぅなんですが、私は彼女の事を一度も忘れた事がなくて、何故だかいつも脳裏にありあました
 
いつか必ず逢える…と 確信していました
 
それが、今日だったのです
 
32年もの年月を要しましたが 縁の歯車が合致しました
 
中学から関東圏に引っ越しちゃった彼女と、実際の再会を果たしたいものです
 
 
皆さんも、逢いたい 幼馴染や旧友が居らっしゃいますかsign02
  

|

« 映画 2012 | トップページ | 今年も、冬将軍 到来 »

コメント

信じていれば いつか。。。shine
物語みたいな心温まる お話 confident

その人の絵を30年以上大切に持っていた先輩の生き方が、すっごくいい!!
心がけなんだなぁ~☆

投稿: きゃっさん | 2009年12月 4日 (金) 21時14分

まさかこんな形で連絡をとれるとは思ってもいませんでした。
mixi同級生で検索してみたら、小学校で同学年は一人のみ登録されていたのですよ。それがカンナ嬢だったなんて・・・。
びっくりしてプロフィールを何度も繰り返し読み、うん、たぶん間違いない!と思いきってメッセージ送りました。よかった、おもいきって。

で、いつ会いますか(笑)?

投稿: あそちゃん | 2009年12月 4日 (金) 23時13分

きゃっさん!
そんな風に云ってくれて、有難うheart
私ゃ、照れ照れだよ~んcoldsweats01
でもね、何だか本当に逢える気がしていたのよconfident
32年だよ、32年sign03
32年前に生まれたベイビーも、一端の大人だよsweat01
この旧友は、頭が良くて 絵が上手だったのよぉwink
バレリーナの絵なんだけど、私の宝物ですshine

あそちゃん!
本当に 私を探し出してくれて、心から感謝しますcrying
同級生は私だけか…と思って淋しく思っていましたsweat02
昔の愛称を書いてみたら、誰か気付いてくれるかな…と思っていたら、あそちゃんが見付けてくれましたflair
もぅ 最高scissors
あそちゃんは、大阪では 『あそさん』とか『オッ子』 とか呼ばれていたよねsign02
あそちゃんには、又 美しい絵を描いて貰いたいですart
いつ逢おうかねぇlovely
mixi のメッセージ欄に、mobilephonepc のアドレスを送りますsecret

投稿: カンナ | 2009年12月 5日 (土) 02時40分

すごーい!!!32年の長ーい年月を経ての再会だなんて♡
すてきな出来事よねっ!!。出会いも出来事も偶然はなくって全部必然だって言うから、カンナと旧友の方とも、その昔に出会うべくして出会い、いったんは離れたけど、今だからまた再会することになったんだろうね!!!
年の暮れにこんな素敵なお話が聞けて(読めて?笑)すごーく暖かい気持ちにさせてもらいました。ありがとう♡♡♡
私もいつの日かきっと・・・

投稿: エミ | 2009年12月 7日 (月) 23時33分

エミ chan!
エミchanとミュー研以来で再会した時は、ちっとも変わってへんかったから、ホッとしたと同時に嬉しかったわweep
出会いは別れの始めとて…とも云いますが、時を経て、再会する事もあるからねconfident
私の小学校の友達の再会話で、こんなに感動してくれるエミchanは、きっと 未だ未だ元気じゃないんやねsweat02
エミchan、元気を出してwink

投稿: カンナ | 2009年12月 8日 (火) 17時20分

KG.もmixi同級生で同窓生を見つけましたよ!
お互い覚えてはいませんでしたが、なんと34年振りでした。

投稿: KG. | 2009年12月10日 (木) 19時44分

KG.さん!
矢っ張り そぅでしたかflair
あれって、画期的ですよねぇgood
でも、お互いに覚えていなかったのは、複雑ですねぇgawk
気持ちは あっとう間に時を越えられるのに、何十数年も時が経っている…ってのが、信じ難いですsweat02

投稿: カンナ | 2009年12月11日 (金) 08時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193626/46934005

この記事へのトラックバック一覧です: 32年ぶりの再会:

« 映画 2012 | トップページ | 今年も、冬将軍 到来 »