« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月27日 (水)

ゴンchan 第15弾

ゴンchan <br />
 第13弾

  
母校M高のKセンセんちのゴンchanです
  
ひっさびさの登場ですが、もぅ 2歳半ですってぇ
  
相変わらずヤンチャ坊主らしいんですけど、コーギーという犬種に 「大人しいね」 って言葉は無縁なんで、仕方が無いですね
  
でも、人間大好きな犬種なんで、ほんとアドラーブルです
  
2歳半なんて、未だ未だこれからです
  
永い年月を経て、より一層の絆を築いてゆかれます様に
  
それにしても、センセの御嬢さんの御御足の綺麗なこと
     

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月22日 (金)

たまらん (o^ิ ༭ ^ิ人)⌒❤

You Tube で見付けちゃいましたpc

ラブリーなコーギーの仔犬&ナイス・ガイlovely

私ゃ、リピーターですbleah

どぅよsign02

この組み合わせ、最高やねdogheart

うちの仔も可愛い声で鳴くのですが、それにやられて、甘やかしてばかりの親莫迦ですhappy02sweat01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年1月21日 (木)

1本当り (@⌒◇⌒@)♪

1本当り o(^o^)o

  
やったぁ
  
遂に、遂に 当りました
  
が…って、ガリガリ君です
  
朝から 大騒ぎしました
  
ブログに書かなきゃね って云われました
  
…で 早速、書き記している次第です
  
神様、有難う
  
何本も 頂いた甲斐がありました
  
後で、コンビニに走ります
   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月20日 (水)

ガリガリ君 ホワイトヨーグルト味

ガリガリ君ホワイトヨーグルト味

  
又々、新商品を見っけ
 
ホワイトヨーグルト味です
  
昔あった飲み物で、スコールって御存知ですか
  
カルピスソーダよりマイルドな感じのドリンクです
   
それに似た爽やかな御味でした
  
サッパリしていて、御風呂上がりに宜しいかも
  
御試しあれ
   

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年1月19日 (火)

マイブーム

マイブーム

  
これ、御存知ですか?
  
3種のヒアルロン酸配合の潤いミストです
  
うるおい大使のヒアルロンさん
  
最初は、赤ずきんchanの様な女の子が目について、商品を手にしたんだけど、使ってみたら中々優れモノで、これ2本目
  
メイクの上から使えて、いつでも何処でも シュシュッと、小さくて軽くて…って、私は回し者か
  
しかし、『あなた…乾いてるわよ。』って、痛いところを突いて来るわね
   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月14日 (木)

家具の入れ替え

  
趣味の域ですが、こぅ見えて DIYが好きです。
  
役者稼業をやっていなかったら、インテリア・コーディネーターになってみたかった…なんてね
  
よく、夢のマイ・ホームの間取り図や家具の配置図を画いたものです。
  
子供の頃から、家庭科より図画工作の授業が好きでした
 
ですから、家具は 自分で組み立てられる物は全部、自分で組み立てています
  
以前に行って嵌まって以来、北欧インテリアの IKEAは今年の御正月にもゆき家具を買って来て、自分で組み立てちゃいました
  
何が 大変って、板一枚ってね、女性には かなり重いのよ
  
今迄にも、ベッドを 板一枚から組み立てましたし今回は食卓セットを新調しましたので、天板一枚から組み立てました
  
スライド式に新調したので、ちょいと ややこしくって、説明書と睨めっこして 漸く完成させました
  
昔は、コンパネ一枚から 電ノコや鋸で型を切り取って、トンテンカンテン大道具やら照明器具をこさえたものです
  
今も、舞台稽古の時は 装置の建て付けを見てから、自分なりに 役に入ってゆきます。  
  
ハンダ鏝なんか見ちゃうと、制作意欲が…。
  
私の名前、カンナは大工道具の鉋が由来していると云う人も居ますが それはです
  
難しいのは無理ですが、簡単な物なら 自分でこさえちゃえるので、愛着倍増です
  
でも、これって 女の子らしくないわね
  
でもでも、楽しいから DIYはオススメです
  

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月10日 (日)

倖せぇ~ (*´∇`*)

倖せ〜 (*´∇`*)

 
又々 『ベルばら』ネタで、申し訳ないんですが…
 
ベルばらKids 5巻が、発売されましたぁ
 
前と違って、今回は セブンネットショッピングにてgetしましたぁ
 
ベルばらのパロディです
 
私のブログのテンプレートにもなっています
 
んふふ…楽しみ
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月 9日 (土)

32年ぶりの再会を 果たしました!

昨年、ネット上での32年ぶりの再会 の衝撃を、記事にしましたが、今年に入って、実現させましたflair

日が前後しますが、1月4日(月) 午前11時。

東京ミッドタウン内のサントリー美術館前。

少し早めに着いた私は、彼女の事が判るだろぅか…と 少々不安で、目をキョロキョロeye

何の事はありませんでしたcoldsweats01

柱の陰から着物姿で現われた彼女を見た途端、彼女も私を見た途端、お互いに 吸い寄せられる様に、寄って行きました。

緊張も直ぐ解けて、そんなもんですconfident

32年会っていなくても、小学3年~6年迄 毎日会っていたのですから、忘れる筈もありません。

お互い 変わってしまったのは、寄る年波には勝てない 烏の足跡…くらいかなbleah

ありゃりゃ…(苦笑)

サントリー美術館で 今月11日(月)迄 開催されている、鏑木清方さんの 『清方ノスタルジア』 を観覧して、着物好きの彼女と 話に花が咲きました。

清方さんの絵は、役者のメイク&着付けに役に立つもので、興味深く 念入りに観入りました。

清方作品を堪能した私達の御腹は、グゥ~と鳴る寸前か、鳴っていたか…(笑)

サントリー美術館の向かい側の平田牧場経営のとんかつ屋さんにて、二人共 ヘレ定食を頂きました。

私が持参した 小学校の時の写真を数枚、彼女と見合い乍ら、同級生の噂話で持ち切りsweat01

意外にも 私より彼女の方が、同級生との再会を果たしていたのです。

既出ですが、彼女は学年トップの才女で、男の子達の羨望の眼差しの存在でしたから、彼女が関東に引っ越してから月日が経ち 高校生になった頃、同級生の男の子達が関東在住の彼女に会いに来てくれたらしいです。

名前を聞いて、吃驚りsign03

一人は母同士が割と仲良くしていた男子で、一人は私の左手の薬指の爪を教室の扉で思いっ切り挟んでくれて、大きな血豆の怪我を負わされた男子。

暫く ピアノが弾けなくて、ビービー泣いていましたcrying

奴等めぇ~ 抜かりは無いなぁdash

男子って… 可愛いよね。

今じゃ、いい大人。

何してんだろsign02

5年6年とクラス替えは無かったので、余計 密が濃かったのですが、担任の先生とも お会いしたとの事。

私の情報は その先生から聞いていたらしいのですが、先生とは卒業以来お会いしていませんから、同級生の誰かが先生の耳に入れてくれていたのね。

彼女は小学校を卒業と同時に関東に引っ越してしまったけど、矢張り 幼い頃が懐かしいのか、大阪が懐かしいのか、色んな旧友との旧交を温めています。

私は、彼女に “mixi 同級生” で 探し出して貰わなかったら、再会は果たせませんでした。

お互いの情報を交換し合って、同級生や先生の “今” を知る事が出来ました。

場所を変えて、京はやしやという甘味処で、御正月限定のボリューム満点の甘味を平らげ乍ら、延々話は続きました。

これだけは、尽きないでしょうね…。

又の再会を誓って、兼業主婦の彼女と 別れました。

きっと、もっと ラフな気持ちで、又 逢えることでしょう。

  

一つ、忘れた事がsweat02

一緒に 写真を撮ろぅと思っていたのに、忘れてしまいました。

普段は、あんなに パー子さんなのに…。

ネクストだわねscissors

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月 7日 (木)

パワーを頂きに… ♥

  
今日は七草
 
昨年もそぅでしたが関東では御正月が今日迄ですので、パワースポットの近所の氏神様に 駆け込みで初詣に行って参りました
 
御神籤を引いたら、強数24番の大吉でした
  
快晴ですが、冷たい風が吹いています
 
そんな中、御詣りに行って佳かったぁ
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月 5日 (火)

映画 アバター & ウルルの森の物語

前々から観たかったアバターを、御正月に観て参りましたmovie

3Dで観たかったんだけど、愛犬の御飯を買っていたら、3Dの上映時間には間に合わず、3Dは諦めましたsweat02

でも、3Dじゃなくても迫力満点で、かなり楽しめましたscissors

手に汗握る思いで、自分も空を飛んでいる様な錯覚に 酔い痴れましたsweat01

ラジオの聴きかじりによると…

この作品を作るにあたり、構想に14年もの年月を要し、制作には4年以上かけているそぅです。

従来の3Dにはなかった “奥行き感” を表現することに成功していて、このシステムが発表されたのは2006年9月の事だそぅ。

未だ未だ 上映中で、観甲斐のある作品ですので、是非 観に行ってみてねwink

  

アバターを観終わって 5分後に始まる、 ウルルの森の物語 が上映されているスクリーンブースに移動run

席は取っておいたので、楽勝sign01

『北海道の大自然を舞台に、家族の絆を描いた感動物語』 と謳っているだけあって、まんまと泣かされました。

民話に基づく地図を辿って、子供達が オオカミの仔ウルルをお母さんに帰そぅとするのですが、子供達のお母さんが病気で 離れ離れの自分達も、お母さんと一緒に暮らせる日を夢見て、一生懸命な様が 涙を誘いましたweep

動物&子供が出て来る作品は、弱いんだってばぁ~

けど、実話のマリと子犬の物語 程、泣かなかったぞbearing

一日で2本の映画をハシゴして、有意義な一日でした。

  

御正月気分が 未だ抜け切っていないのですが、今から 今年初のレッスンに行って来まぁすnotes

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月 4日 (月)

巫(かんなぎ) 林檎さん 大賞受賞!

巫(かんなぎ) 林檎さんとは、コメンテーターの なむ先輩のペンネームですpen

私の中学&高校の部活動の先輩でありますschool

本当は B子先輩coldsweats01

『黒四』 巫 林檎

この度、『幽』という雑誌にて 第一回怪談実話コンテスト大賞受賞作に 選ばれました。

『幽』という雑誌は、作家さんや投稿者さんの怪談話の記事が読める本 なんです。

これ迄にも、先輩は実話に限らず怪談話を多く手懸けていらっしゃいました。

ずっと書き続けて来られた努力が報われました。

2009年12月11日発売で、本屋さん等で取り寄せられますscissors

私も、年末に届きました。

先輩の大賞受賞作品が掲載されているのは “vol.12” ですので、是非 御拝読なさってみて下さい。

稲川淳二さんが表紙ですsweat01

それだけで、怖いですよねぇsweat02

 

先輩の作品は 実話だけあって、説得力があります。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月 1日 (金)

明けました\(^o^)/

 
謹んで、新春の寿ぎを 御祝い申し上げます
  
皆様、如何 御過ごしでいらっしゃいますか???
  
21世紀になって十年経ち、平成の世になって22年もの年月が経ってしまいました
  
そこに 自分の年齢を重ね合わせると、恐ろしいですねぇ
  
今年は、寅年です
  
どんな年になるのでしょう
  
皆様の御多幸&御健勝を 御祈り致しております
  
本年も、どぅぞ 宜敷く御願い致します
  

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »