« 倖せぇ~ (*´∇`*) | トップページ | マイブーム »

2010年1月14日 (木)

家具の入れ替え

  
趣味の域ですが、こぅ見えて DIYが好きです。
  
役者稼業をやっていなかったら、インテリア・コーディネーターになってみたかった…なんてね
  
よく、夢のマイ・ホームの間取り図や家具の配置図を画いたものです。
  
子供の頃から、家庭科より図画工作の授業が好きでした
 
ですから、家具は 自分で組み立てられる物は全部、自分で組み立てています
  
以前に行って嵌まって以来、北欧インテリアの IKEAは今年の御正月にもゆき家具を買って来て、自分で組み立てちゃいました
  
何が 大変って、板一枚ってね、女性には かなり重いのよ
  
今迄にも、ベッドを 板一枚から組み立てましたし今回は食卓セットを新調しましたので、天板一枚から組み立てました
  
スライド式に新調したので、ちょいと ややこしくって、説明書と睨めっこして 漸く完成させました
  
昔は、コンパネ一枚から 電ノコや鋸で型を切り取って、トンテンカンテン大道具やら照明器具をこさえたものです
  
今も、舞台稽古の時は 装置の建て付けを見てから、自分なりに 役に入ってゆきます。  
  
ハンダ鏝なんか見ちゃうと、制作意欲が…。
  
私の名前、カンナは大工道具の鉋が由来していると云う人も居ますが それはです
  
難しいのは無理ですが、簡単な物なら 自分でこさえちゃえるので、愛着倍増です
  
でも、これって 女の子らしくないわね
  
でもでも、楽しいから DIYはオススメです
  

|

« 倖せぇ~ (*´∇`*) | トップページ | マイブーム »

コメント

模様替えすると気分が一新されていいよね!小さい頃は不動産広告を見るのが好きで、間取り図を見ながら「この部屋があたしの部屋でぇ、ベッドを壁際に置いてぇ・・・」と想像して遊んでました^^

投稿: なむ | 2010年1月15日 (金) 15時17分

なむ先輩!
そぅそぅ、不動産屋の広告ねぇflair
実は、今でも そぅなんですsign03
頭の中で具体化して、妄想の世界に耽っていますcoldsweats01
先ず チェケラするのは、部屋の方角&バルコニーsun
そして、キッチンやバス・トイレの水周りですかねspa
対面式のキッチンは、必須ですねbleah
あと、寝室sleepy 眠りに就き易い部屋がいいなnight
その点 IKEAは、巧く客の心を捉えていますよgood

投稿: カンナ | 2010年1月15日 (金) 15時54分

家具の入れ替えや、部屋の模様替えって大変だけど、楽しいよね~! 新しくなったお部屋見に、また遊びに行くわ~! おっと~、うちは相変わらずだけど、うちにも、遊びに来てね~! 

投稿: 桃りん | 2010年1月19日 (火) 21時23分

桃りん!
うん、私も 家具の入れ替えや模様替えが大好きheart
しんどくて大変やけど、ワクワクしちゃうよ~んhappy02
桃子も、そぅいぅの 好きやんねぇhappy01
未だ買い換えてない書棚があるんやけど、近々遊びに来てぇdoornotes
勿論、今年初で そちらにも御邪魔虫するわぁhouseheart04

投稿: カンナ | 2010年1月20日 (水) 03時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193626/47291811

この記事へのトラックバック一覧です: 家具の入れ替え:

« 倖せぇ~ (*´∇`*) | トップページ | マイブーム »