« パワーを頂きに… ♥ | トップページ | 倖せぇ~ (*´∇`*) »

2010年1月 9日 (土)

32年ぶりの再会を 果たしました!

昨年、ネット上での32年ぶりの再会 の衝撃を、記事にしましたが、今年に入って、実現させましたflair

日が前後しますが、1月4日(月) 午前11時。

東京ミッドタウン内のサントリー美術館前。

少し早めに着いた私は、彼女の事が判るだろぅか…と 少々不安で、目をキョロキョロeye

何の事はありませんでしたcoldsweats01

柱の陰から着物姿で現われた彼女を見た途端、彼女も私を見た途端、お互いに 吸い寄せられる様に、寄って行きました。

緊張も直ぐ解けて、そんなもんですconfident

32年会っていなくても、小学3年~6年迄 毎日会っていたのですから、忘れる筈もありません。

お互い 変わってしまったのは、寄る年波には勝てない 烏の足跡…くらいかなbleah

ありゃりゃ…(苦笑)

サントリー美術館で 今月11日(月)迄 開催されている、鏑木清方さんの 『清方ノスタルジア』 を観覧して、着物好きの彼女と 話に花が咲きました。

清方さんの絵は、役者のメイク&着付けに役に立つもので、興味深く 念入りに観入りました。

清方作品を堪能した私達の御腹は、グゥ~と鳴る寸前か、鳴っていたか…(笑)

サントリー美術館の向かい側の平田牧場経営のとんかつ屋さんにて、二人共 ヘレ定食を頂きました。

私が持参した 小学校の時の写真を数枚、彼女と見合い乍ら、同級生の噂話で持ち切りsweat01

意外にも 私より彼女の方が、同級生との再会を果たしていたのです。

既出ですが、彼女は学年トップの才女で、男の子達の羨望の眼差しの存在でしたから、彼女が関東に引っ越してから月日が経ち 高校生になった頃、同級生の男の子達が関東在住の彼女に会いに来てくれたらしいです。

名前を聞いて、吃驚りsign03

一人は母同士が割と仲良くしていた男子で、一人は私の左手の薬指の爪を教室の扉で思いっ切り挟んでくれて、大きな血豆の怪我を負わされた男子。

暫く ピアノが弾けなくて、ビービー泣いていましたcrying

奴等めぇ~ 抜かりは無いなぁdash

男子って… 可愛いよね。

今じゃ、いい大人。

何してんだろsign02

5年6年とクラス替えは無かったので、余計 密が濃かったのですが、担任の先生とも お会いしたとの事。

私の情報は その先生から聞いていたらしいのですが、先生とは卒業以来お会いしていませんから、同級生の誰かが先生の耳に入れてくれていたのね。

彼女は小学校を卒業と同時に関東に引っ越してしまったけど、矢張り 幼い頃が懐かしいのか、大阪が懐かしいのか、色んな旧友との旧交を温めています。

私は、彼女に “mixi 同級生” で 探し出して貰わなかったら、再会は果たせませんでした。

お互いの情報を交換し合って、同級生や先生の “今” を知る事が出来ました。

場所を変えて、京はやしやという甘味処で、御正月限定のボリューム満点の甘味を平らげ乍ら、延々話は続きました。

これだけは、尽きないでしょうね…。

又の再会を誓って、兼業主婦の彼女と 別れました。

きっと、もっと ラフな気持ちで、又 逢えることでしょう。

  

一つ、忘れた事がsweat02

一緒に 写真を撮ろぅと思っていたのに、忘れてしまいました。

普段は、あんなに パー子さんなのに…。

ネクストだわねscissors

|

« パワーを頂きに… ♥ | トップページ | 倖せぇ~ (*´∇`*) »

コメント

先日はお疲れ様でしたー!
お腹も話題もいっぱいの一日でしたね!どうもありがとう。
今後もよろしくお願いします!

ところで・・・わたし、専業主婦ではないんですが(^^;)。
どこでどう、そんな話になったのかな・・・。フルタイムで働き続けております~。
そういえば、私の仕事については、あんまりお話しなかったかもね。ま、聞いて面白い話でもないですが、今度お会いしたらお話しますね!

投稿: ようこ | 2010年1月 9日 (土) 21時44分

ようこ chan!
お疲れ様でしたjapanesetea
やだぁ~ よぉく見ておくれeye
専業主婦ではなく、兼業主婦と書いてあるんだよcoldsweats01
ちゃんと、解っているよんwink
駅に向かう道中、ようこchanの今を聞かせて貰ったしear
今度は、ようこchanのお稽古事の話とか聞きたいなnotes
是非、又 逢おうねcafe

投稿: カンナ | 2010年1月 9日 (土) 22時12分

ありゃりゃ、これは失礼しました。「(近眼だけど)老眼にはまだなっていない」と自慢したばかりなのに、自分の気づかぬところで読みにくくなっていることがばれてしまいましたねcoldsweats02
趣味の話、うるさいですよ。ずっと話し続けてしまいそうなので、どこかで止めてください!

投稿: ようこ | 2010年1月11日 (月) 14時51分

ようこchan!
私も、焦ったよcoldsweats01
えっ、書き間違えてるsign02 …ってsweat01
でも、人間だものconfident
見間違えや聞き間違えは、当たり前ですwink
確かに、近視や乱視とは別に 視力が衰えているのは、日々感じますsweat02
趣味の話…尽きないだろぅねleftright
何処かで、止めますbleah

投稿: カンナ | 2010年1月11日 (月) 20時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193626/47243755

この記事へのトラックバック一覧です: 32年ぶりの再会を 果たしました!:

« パワーを頂きに… ♥ | トップページ | 倖せぇ~ (*´∇`*) »