« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月26日 (金)

よく頑張った ( ┰_┰)

  
真央chan、メダル おめでとう
 
ライバルのキム・ヨナに負けた事は、日本中の誰よりも 真央chan本人が一番悔しい思いをしている筈
  
今期は、キム・ヨナが 強すぎました
  
二人共、プレッシャーは凄かったと思いますが、各自受け止め方が違ったのかも知れません
  
う…ん、真央chanも オリンピックのジンクスだと云う ブルーの衣裳だったら良かったかな…なんてね
  
あと、選曲も 試合向きではなかったかな
  
荘厳で 素晴らしい曲なんだけど、オリンピック向きではなかったのかも
  
ロシア人のコーチで、旧ソ連を生きて来た方だから、平和を願う “鐘”になっちゃったのかな
  
ぁあ…云い出したら止まらないです
  
真央chanのこれからの課題は、実力はあるし表現力も付いて来たので、精神力&魅せ方(出来映え)だと感じました
  
…って、自分の事を棚に上げまくっていますが
  
未だ19歳
  
次回のソチ・オリンピックでは、きっとメダルよ
  
先ずは、お疲れ様
  
そして、ネクストよ
  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月25日 (木)

春一番

 
今日 早くも、春一番が吹いたそぅな
 
道理で 暖かい筈だわ
 
暑いくらいだものね
 
どぅやら 明日は、午后から雨模様の様です
 
今年は 雪解けが早くて、桜の開花宣言も イレギュラーで早いそぅです
 
地球温暖化対策を、真剣に 世界中の皆で考えねばね
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月22日 (月)

11年ぶりだってぇ!

  
今日は、22年2月22日で 2並びで、
  
11年11月11日の 1並びから
  
11年ぶりだそぅな  
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年2月19日 (金)

快挙 O( ≧▽≦)O

  
男子フィギュア・スケートの髙橋大輔君がメダルで表彰台に昇りました
  
彼を応援していたので、嬉しいです
  
小塚君も二十歳にして よく頑張りました
  
4回転も 成功させたしね
  
唯、織田君の靴紐のアクシデントは 本当に可哀相でなりません
  
バレエでも、トゥシューズの紐が解けて大変な事態になったりしますが、まさか 自分の目の前で こんな事態に陥るとは
  
それも“運命”だと片付けたくはないけど、いつどんな時でもアクシデントによって“明と暗”に分かれるんだなぁ…って 思い知らされました
  
でも、織田君からしたら 同情は要らないかな
  
何はともあれ、髙橋君 おめでとう
  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月17日 (水)

そぅ 思うのは、私だけ???

カナダのバンクーバーにて冬季オリンピックが真っ最中ですが、男子フィギュア・スケートのプルシェンコ(露)が、前から ある人に似ている…と思っていました。

何度見ても、どことなく 岡さんに似ているcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月13日 (土)

バンクーバー・オリンピック

バンクーバー・オリンピック

  
本日、いよいよ始まりましたね
  
カナダの先住民の歴史を モチーフとした開会式で、最後に 聖火も点されました
  
御覧になられました
  
私は、このオリンピックを観たさに tvを新調した様なものなんで 3時間 みっちり観ましたよ
 
どちらかと云うと、夏のオリンピックより 冬季オリンピックの方が 好きなんです
 
好きな フィギュア・スケートが観られるからです
 
あどけなくて可憐な真央chanに頑張って欲しいけど、ライバルのキム・ヨナの表現力&勝負強さに 思わず惹き付けられるので、どちらも 応援しています
 
楽しみです
 
メダルは、日本に 幾つ齎してくれるのでしょう
 
皆、悔いの無い様に 頑張って欲しいものです
 
日本、ファイト
   

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年2月10日 (水)

世界の亀山モデル

世界の亀山モデル

世界の亀山モデル

  
前のテレビが壊れたので、新調しましたtv
  
  
私の部屋にしては 大きいサイズだったかも
  
でも、日本製の亀山をゲット出来たので満足です
  
私の大好きな番組も 久々に観る事が出来ました
  
因みに、ブルーレイ内臓です
  
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年2月 8日 (月)

ベルサイユの豚 Vol.2

ベルサイユの豚Vol.2

  
話が前後しますが、1月に 再び行って参りました
  
OSCARさん、王冠を被っていらっしゃいました
  
前回の様に、予約をしなかったので個室ではありませんでしたが、OSCARのテーブルに案内されて、又々大ハシャギでした
  
他の方が居ようが居まいが、カメラに納めて参りました
  
同行した人も、後学の為に どんなもんじゃい?…と、興味を持った様です
  
ハイテンションの私を見て、大笑いしていました
   
だって、ORCARのテーブルに案内されたら、そりゃしゃあないでしょ…いくら豚でも
  
そんなこんなで、とっても 『ベルばら』 な宵を過ごせました
   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月 6日 (土)

ガリガリ君 夕張メロンミルク味

ガリガリ君 夕張メロンミルク味

ガリガリ君 夕張メロンミルク味

  
大人買いしちゃいました
  
外が ミルク味キャンディで、中が 夕張メロンミルク味のかき氷となっています
  
目茶苦茶 美味しいです
  
北風が ぴぃぷぅ吹いているのに 暖を取り乍ら頂くのは最高です
  
これ又、オススメよん
   

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年2月 5日 (金)

マジ!? (☆。☆)

これが目に飛び込んで来て、吃驚りcoldsweats02

4月~のフジテレビの月9は、『レ・ミゼラブル』を題材に 現代風にアレンジしたラブストーリーですってぇ tv

あの大作を 単なるラブストーリーに片付けられるのは、複雑だなぁ shock

ヴィクトル・ユーゴーに対して、失礼のない本にして戴きたいものですbook

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月 4日 (木)

贅沢に御祝い (^^)/▽☆▽\(^^) 

先日、又々行き着けの 『鮨よし』 さんに伺いましたfish

或る口実に託けて、自分達で御祝いして食べて飲もう…といった企画は、そこの若女将(友人)からの提案flair

計4名で、色んな懐かしい話で 盛り上がりましたbeerbottle

先ずは、刺身のオンパレードを御覧あれlovely

P1010897

P1010899

次なるは、貴重な貴重な貴重な日本酒ですdiamond

昨年の私の誕生日にも頂きましたが、立派な箱に入っていて、ある高貴な御方の御好みの日本酒だとかcrownshine

太古の昔に用いられていた徳利の様でしょsweat01

P1010900

最後は、握りのオンパレードですdelicious

P1010901

P1010902

P1010903

ひゃあ~ 生唾ゴックンsweat02

美味しかったなぁ~bleah

お義父さんを始め、若女将ご夫婦の御計らいに、心より 深く深く感謝致しますheart

私達4名は座敷で食べて飲んで座りっ放しだったけど、お義父さんは私達だけでなく、カウンターのお客さんの御相手もなさり乍ら 立ちっ放しだったもんなぁweep

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月 3日 (水)

.。o○ 早くも 節分 ○o。.

早くも節分!

  
『 鬼は外down 福は内up
   
つい先日 御正月でしたのに、もぅ 節分です
 
一年って早いなぁ
 
今年の恵方は、西南西です
 
恵方に向いて、願い事を胸に秘めて、無言で一気に巻き寿司を頂きましょう
 
…にしても、前は 関西地区だけの風習でしたのに、最近では 全国区になっちゃいましたね
 
さて、皆さんは 豆撒きの豆を幾つ食べますかsign02
   
歳の数ですよ
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月 1日 (月)

恩師の新車

Photo

ゴンchanの飼い主でもある 私の恩師のK先生が、最近 買い換えた自慢の新車ですcarshine

三菱ギャラン フォルティススポーツバック・ラリーアート と舌を噛みそぅなネーミングのスポーツカーですcoldsweats01

私も昔、叔父のお古のギャラン ラムダのスポーツカーに乗っていましたbleah

余り 走っているのは見掛けなくて目立ちますよぉ…との事ですが、そりゃ こんなオレンジのスポーツカーは、そぅそぅ 走ってはいないでしょうsweat01

『世間はエコカーブーム。 正しく時代に逆行しています。 何せ性格なもんでbomb

熱血教師のKセンセらしい御言葉ですhappy02

『今迄は荷物や人を沢山乗せる為のワンボックスカーrvcar この歳になって暴走車danger 又、若返りですよup この前も授業で黄色&緑のジャージを着て行ったら、女生徒達にキャーキャーッ と云われましたsmile

センセ…凄すぎるわぁdash

確か センセは私の一回り上で、干支が同じなんよねflair

でも、私は Kセンセを始めとして、当時の熱血教師に ビシバシ育てられ、可愛がられて母校を巣立ってゆきましたので、悲しくなった時 淋しくなった時 辛くなった時に、先生方の何事にも立ち向かってゆく 強い姿勢を思い出して、ポジティブに 日々生きておりますsun

Kセンセ、これからも パワー全開で居て欲しいですimpact

そして このオレンジ効果で、soccerの公式戦を ドンドン勝ち抜いて行って下さいclover

車は、余り 暴走&爆走せん様にban

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »