« ゴンchan 第15弾 | トップページ | .。o○ 早くも 節分 ○o。. »

2010年2月 1日 (月)

恩師の新車

Photo

ゴンchanの飼い主でもある 私の恩師のK先生が、最近 買い換えた自慢の新車ですcarshine

三菱ギャラン フォルティススポーツバック・ラリーアート と舌を噛みそぅなネーミングのスポーツカーですcoldsweats01

私も昔、叔父のお古のギャラン ラムダのスポーツカーに乗っていましたbleah

余り 走っているのは見掛けなくて目立ちますよぉ…との事ですが、そりゃ こんなオレンジのスポーツカーは、そぅそぅ 走ってはいないでしょうsweat01

『世間はエコカーブーム。 正しく時代に逆行しています。 何せ性格なもんでbomb

熱血教師のKセンセらしい御言葉ですhappy02

『今迄は荷物や人を沢山乗せる為のワンボックスカーrvcar この歳になって暴走車danger 又、若返りですよup この前も授業で黄色&緑のジャージを着て行ったら、女生徒達にキャーキャーッ と云われましたsmile

センセ…凄すぎるわぁdash

確か センセは私の一回り上で、干支が同じなんよねflair

でも、私は Kセンセを始めとして、当時の熱血教師に ビシバシ育てられ、可愛がられて母校を巣立ってゆきましたので、悲しくなった時 淋しくなった時 辛くなった時に、先生方の何事にも立ち向かってゆく 強い姿勢を思い出して、ポジティブに 日々生きておりますsun

Kセンセ、これからも パワー全開で居て欲しいですimpact

そして このオレンジ効果で、soccerの公式戦を ドンドン勝ち抜いて行って下さいclover

車は、余り 暴走&爆走せん様にban

|

« ゴンchan 第15弾 | トップページ | .。o○ 早くも 節分 ○o。. »

コメント

 ゴンに続き私の新車まで紹介してもらって、うれしいやら恥ずかしいやらで、複雑な心境?です。先日絶対に捕まらんところで、もうすでに170km出してしまいました・・・しかし年甲斐もなく今、運転が楽しくて楽しくてしゃあないです。普段の通勤はミニバイクですが家に帰ってから必ず毎日運転しています。童心に返ったみたいです。いくつになっても新しい発見(経験)というのはいいもんですね。若返れます。カンナさんもどんどん新しい発見・経験をしてくださいね。(今更私が言うまでもなくカナは突き進んでいると思うけどね)ああそうそう、ゴン15弾でコメントいただいた、ナムさんは嫁さんと同期のケーキ屋さんのMさんでしょうか?

投稿: ゴンチチ | 2010年2月 1日 (月) 17時34分

うわー。
(失礼ながら)、色といいごついフォルムといい、なんだか懐かしい感じがする車ですね~。「新車」なんですよね?

いずれにしても年をとってから暴走って、なんだか憧れます。

投稿: ようこ | 2010年2月 2日 (火) 01時46分

ゴンチチ さん!
御察しの通りconfident
なむ先輩は奥様の同期でいらして、演劇部でしたschool
今は、ケーキ屋さんの奥様でもありますcake
最近では、執筆もなさっていらっしゃいますpen
http://versailles-pooh.cocolog-nifty.com/blog/2010/01/post-cfed.html
センセの車は、あの界隈では かなり目立つと思うわflair
年甲斐もなく…なんて云わんと、これからも世間に逆行した生き方をして欲しいわぁup
めっちゃ ド派手にねdiamondshine
私は、卒業式の2月24日に 教室でセンセがアカペラで歌ってくれた MY WAY が、ずっと心の中に在りますweep
それが基かどぅだか分からんけど、この歌は 私にとって無くてはならない存在の歌となりましたkaraokenotes
誰も信じてくれへんから 今は云わへんけど、いつの日かここに記してみたいと思いますpencil
せやし、センセも変わらず 突き進んで行って下さいsign03
せやけど、事故だけはせんといてねdangerban

ようこ chan!
関西人の性(さが)なんかねぇ…sweat02
原色好きなのはlovely
関西人と欧米人の色の感覚って似ている…と、勝手に思っているんやけどねbleah
三菱も豪いスポーツカーを世に出したもんやねdiamondshine
車は男のロマンやって云うけど、私も車大好きですheart02

投稿: カンナ | 2010年2月 2日 (火) 09時17分

>ゴンチチ先生

ご無沙汰しております、お察しの通りMでございます。昨年までは熱血娘が大変お世話になりました!カンナちゃんと奥様を通しての不思議なご縁ですね。ますますお元気でご活躍くださいませ!

カンナちゃん、リンクまで貼ってくれてどうもありがとうkissmark

投稿: なむ | 2010年2月 2日 (火) 14時13分

なむ先輩!
Kセンセへのコメント、有難うございますheart
HNの変更は、mixi だけで宜しいんですかsign02
ケーキ屋さん&執筆業の二足の草鞋ですが、頑張って下さいねcakepen

投稿: カンナ | 2010年2月 2日 (火) 17時55分

なむさんこんばんわ

やはりMさんでしたか。お嬢さんは3年生の時テニスの授業も担当しました。明るく元気な娘さんでしたね。卓球部のエースやったから授業持つ前から知ってましたが、まさかお母さんが嫁さんの同級生で、カナの演劇部の先輩とはね。私の次女が娘さんと同級生で同じクラスにもなったことあるんちゃうかなあ?次女は短大1年で、はじけてます。昨日も夜9時過ぎに出かけて友人宅(女性です)で外泊、昨日シンガポールから帰ってきた長女もN高卒業(4月からN生命でお世話になります)、末っ子の長男も現在N高2年サッカー部・・・そうなんですよ俗に言う親子鷹ですわ。3人とも親爺を慕って?N高に入学しました。今度、愛車でケーキ買いに行かせていただきます(前に車止めれませんね・・どうしましょ)。そのときはまけといてな(大阪人特有の会話ですね・・・笑)オレンジの暴走車が前に止まったらゴンチチやと思ってください。ではまた

投稿: ゴンチチ | 2010年2月 2日 (火) 18時43分

>ゴンチチ先生

コメントをありがとうございます!そうですね、お嬢さんとウチの娘が同じクラスになったことがあるやらないやら、そんな話を聞いたような気もします。娘は短大の授業&レポートとバイトで、おそろしく忙しい毎日を送っています。睡眠不足が続いても、なんとか風邪もひかずインフルももらわずにいるのは、スポーツで培った体があるからなんだろうと思います。
またお時間のあるときに店にいらしてください。
オレンジの暴走車が前に止まったら、裏から逃げます。

>カンナちゃん
なんか伝言板代わりに使ってゴメンねぇ^^;
こちらではなむでもぶーこでも何でもいいです。
好きに呼んでやってくらはい。
まだまだ二足の草鞋までいかないけど、ボチボチがんばりまーす^^

投稿: なむ | 2010年2月 3日 (水) 01時05分

ゴンチチ さん & なむ先輩!

どぅぞどぅぞ、こちらを回覧板代わりに御使い下さいmemo
なむ先輩は、敢えて携帯を持ちはらへんので、いつも 何かあったら、mixi のメッセージ欄で、連絡を取り合っていますのでpc 私を伝令に御用命下さいませませconfident

投稿: カンナ | 2010年2月 3日 (水) 10時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193626/47449003

この記事へのトラックバック一覧です: 恩師の新車 :

« ゴンchan 第15弾 | トップページ | .。o○ 早くも 節分 ○o。. »