« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月29日 (木)

GWに突入 (*^ ▽^)/★* ☆♪

GWに突入 (*^<br />
 ▽^)/★*<br />
 ☆♪

  
…てな訳で、美容室に行って参りました
 
いつもの様に、カットと共に ヘッド・スパを施して戴きました
  
GW初日の今日は、スッキリ&サッパリ
 
明日っから 天こ盛りの予定があり、すし詰め状態になりそぅ
  
体調管理をしなくては  
  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月21日 (水)

“ NINE ” 流行り!?

舞台や映画でも人気のある “NINE” ですが、私は未だ舞台しか観ていません。

ところが、私の日常は今 “NINE” 流行りです。

…と云うのは、ダンスのレッスンで “NINE” のナンバーが使われるからです。

先生方の中でも流行っているのでしょうか???

どの先生方も 違うナンバーですが、“NINE” の中から抜粋なさっていらして、素敵な振付を披露して下さいます。

踊り甲斐がありありで、楽しいですnotes

私もナンバーが詰まったCDを買おうかな…cdmoneybag

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年4月17日 (土)

ドアップ (^ε^)-☆Chu

めっちゃ 笑えるhappy02

…と云うか、めっちゃ ぶっちゃいsweat01

鼻息が聴こえて来そぅdogdash

2010040817190001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月14日 (水)

映画 シャーロック・ホームズ

先日、観たかった映画を 観て参りました。

前回、映画を観た際の宣伝で 興味を持ったので、早く 観たかった作品です。

狙っていた作品だけあって面白かった…ってのが、要約した感想です。

しかも、第2弾へと続く様です。

憎い 演出だわ…。

でも、楽しみが増えましたconfident

私の好きな ミステリアスありぃの、サスペンスありぃの、どんでん返しありぃの、時代性ありぃの…で、飽きずに 観られました。

やっと 観る事が出来ました。

あと一つ、観たい作品があります。

シャーロック・ホームズの一週間後に全国ロードショーになった作品なんですけど、いつ観にゆけるかなぁ…movieeye

その作品は、以前 舞台で拝見した事があるので、余計 興味津々です。

映画館で観る映画は、矢っ張り いいやねぇwink

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年4月10日 (土)

新潟は岩原にて “初 SKI”

又もや pcの領域不足に陥ってしまい、ブログの更新が出来ずに居ましたpencilheart03

久しぶりの記事は、3月の三連休に2泊3日で行って来た 初SKI ネタにしてみますski

以前にも記しました様に、私の人生で SKIは御法度でございましたban

ところが、一度くらいは経験しておかないとなぁ…と この齢で思い立ち、Nさん&H君の親子と、いや 今回はパパも一緒に…って事は、Y家のSKI旅行に 私がお邪魔虫する事になったのですsweat01

Nさんが懇意にしている 新潟県南魚沼郡湯沢町に在る 岩原(いわっぱら)に連れてって貰いましたrvcardash

蓼科に引き続き、雪 雪 雪…でございましたsnow

但し、3月ですから 蓼科の時の様にパウダースノゥではなく ベチャ雪で、初日の夜中に豪雨でしたので、翌朝の雪は凍て付いてしまい、スケートリンクの様になってしまっている箇所も在り、危険そのものでしたdanger

宿泊したSAKAEYAの5階のお部屋の窓から撮影した湯沢の街並みですcamera

雪は少ないですが、正真正銘flair 川端康成の『雪国』の世界です。

2010032214020000

そして、こちらが SKI 場  downwardleft

2010032208230000

初日one

岩原に着いたのが夕方でしたので、恒例のソリ滑りsign01

Photo

久しぶりの雪 & 新SKI ウェアに、私も大喜びfull

相変わらず、ドスッピンだけどcoldsweats01

P3200692

P3200693

翌日two

4人の内、SKI 経験者は Nさん&H君のみ。

H君なんて上級者コースもヘッチャラなんで、唯一頼みの綱でした。

初心者仲間のパパも、この日の為に ウェアを新調 new

Photo_3

パパ&私は 全くの初心者でしたので、スクールに入り 最初の第一歩からのスタートでしたslate

男性4人&女性1人のクラスで、何故か 私だけ先生に集中攻撃で叱られまくり、パパはニヤニヤしっ放しsmile

スパルタの先生は 午前中のみの授業で okだから…と、午後からは いきなり雪原に放り込まれましたshock

パパ&私は、不安だらけsweat02

うそでしょょょimpact の心の叫びも虚しく、リフト券を買って、初リフトに 緊張し乍ら乗り込みましたbearing

2010032412460000_2

Nさん&H君に リフトの乗り方&降り方を伝授して貰い、リフトに乗ったはいいものの、ディズニーランドの乗り物の様に お腹辺りのストッパーは無いし、SKI 板を着けたまんまの宙ぶらりんのアンヨには参りましたwobbly

私、揺れ&高所が ngなのですweep

でも、初級者コースの頂上に降り立った時は、ハイジの気持ちが よぉく解りましたlovely

山 山 山…の山並みに、大感動でしたfuji

空気の美味しいことshine

美味しい空気を いっぱい吸い込んで、いざ 初滑りsign03

スパルタ先生に教わった事を思い出しつつ…スタートを切ったのですが、私の思い描いていたシュプールは 全く描けませんでしたpig

『ハの字』 『真っ直ぐ』 を繰り返して、最初はゆっくり…と思っていたのですが、車もスピード違反で捕まってしまう私は、矢張り SKI も弾丸直滑降でしたbomb

この屁っ放り腰を御覧あれbleah

P3220714

Nさんが私の滑り方を見て、誰かの滑り方に似ている…と思ったら、胡桃chanの滑り方にソックリだったらしく、大笑いとなりましたhappy02

案の定、ズッコケまくりですcatface

P3220718

ゲレンデの下で再会したスパルタ先生は 案外いい方で、何度もコケて上手くなるんだから大丈夫だよ…との温かい御言葉をかけて下さいました。

この日は、ゲレンデに居っ放し。

途中 パパ&H君は休憩しに行っちゃいましたが、私は Nさんに教わり乍ら滑りっ放しの御陰で、弾丸直滑降でも 少しずつ滑れる様になりました。

初日の夜中に豪雨rain 二日目の夕飯を食べる頃に雪が降り出しましたが、灯りに燈されたゲレンデに誘われて、夕食後 パパ・Nさん&私の三人でナイターのゲレンデに繰り出しました。

時間が経つにつれ 映画で観る様な吹雪に見舞われ、夜の雪山を綺麗だと愛でるゆとりも無くなって来てしまいましたが、それでも吹雪の中 何度か滑ってから断念しました。

最終日、3日目three

朝、起きたら 二の腕が悲鳴を上げていました。

普通 SKI を始めたばかりってアンヨが痛くなるそぅなんですが、普段 ダンスで鍛えているからかアンヨは何ともありませんでした。

私の場合、緊張で ストックを力一杯握り締めていたせいか、腕&背中に来ちゃいました。

…が、体育会系ですから 13時半迄 みっちり滑り切りました。

夜中の豪雨&吹雪のせいで雪が凍て付き 光っていて、3日目のゲレンデは恐かったです。

H君は 私がコケる度に止まってくれて、私が立ち上がるのを 辛抱強く待っていてくれました。

初級コースは物足りなくて上級者コースに行きたかったでしょうに、付き合ってくれました。

H君、有難うねheart

リフトにも 一緒に乗りました。

P3220726_2

4人乗りのリフトがあるから乗ろぅと云われ、乗ったら…。

P3220719

気付いたら、初~中級者コースの山頂に連れて行かれていました。

山頂(中腹)の眺めは 最高なんだけど…eye

P3220723

こっから 滑るんかいぃぃぃぃcrying

最後の方は疲れて来て コケまくりです。

コースを外して、コケまくった跡です downwardleft

P3220728

バランスが狂い出し、頭まで 打っちゃいましたthunder

脳髄の髄液が 鼻を通って流れ出た感じでした。

初SKI にしては、たっぷりと滑りました。

後で数えたら、最低でも 計20本は滑った様です。

ヘトヘトな筈です。

でも、とっても 充実のゲレンデでした。

興奮しまくりの 3日間でした。

雪山にサヨナラするのは、淋しかったです。

2010032214510002_2

三連休の最終日でしたし 関越が超混むのを見越して、15時過ぎに山を降りました。

2010032214520001

岩原の山の麓に降りて着て、雪山に さようならぁ paper

2010032214550001

山以外 高い建物が無くて、最高です  downwardleft

2010032215020000

日本一長い 雪国のトンネルに入る寸前です  downwardleft

2010032215040001 

疲れているのに、ず~っと 運転して下さったNさんには 感謝・感謝・又 感謝…です。

帰りは、矢っ張り 混みまくっていました。

途中で、撮ってみました  downwardleft

2010032217480000

めっちゃ笑える珍道中となり、東京に入った筈が何故か名古屋に行きかけましたrvcardash

私はアドベンチャー好きなんで 楽しかったんですけど、Nさんはショックだったでしょうね。

夜遅くにnight  我が家に辿り着いたのですが、遠路遥々 Nさん お疲れ様でした。

そして、寝ないで 一緒に送ってくれたH君も 有難うheart04

パパも忙しい中、初SKI を共にして戴いて、心強かったです。

  

…にしても、腕&背中+首が 暫く痛かったよぉsad

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年4月 2日 (金)

“いい女” とは…

いい女の条件って、皆さん 分かります?

昔、父に 重々云われた事があるんですけど…。

女性は 『 思い遣り&素直 』 を 心懸けなさい…と。

最近 それに加えて、私の中で 一つ課題を設けました。

“ミステリアス” です。

  

そこの貴女、笑っているでしょ???

山咲カンナが ミステリアスだと???

いいの、笑って頂戴 (笑)

飽くまでも、課題だから…。

皆さんは、いい女の条件って 何だと思われます?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年4月 1日 (木)

卯月

  
春4月に突入しました
  
本日、桜が満開したとの報せが届きました
  
今日はエイプリル・フールですが、誰方か引っ掛かったかな
  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »