« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月30日 (水)

ガリガリ君 梨 Vol.2

ガリガリ君梨

  
約2年ぶりに、『梨』が復活しました
  
矢張り、食感が本当の梨みたいで美味しいです
  
思えば のガリガリ君フリークは2年前の『梨』から始まったのです
  
あれから 色んなガリガリ君を追い掛けて来たなぁ
  
これからも 新発売の商品が楽しみです
  

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年6月25日 (金)

“MJ” を偲んで…♪

突然の悲しみから一年。

衝撃の6月25日。 あっという間の一年でした。

もぅ 一周忌です。

マイケル・ジャクソン。

今日から 彼のドキュメント映画が上映されるそぅです。

二週間に亘る MJウィークで、MJのダンス・ナンバーのレッスンを受けて 偲んでいます。

どのナンバーを聴いても 踊っても、全て新鮮で 古くないですからね。

彼の名曲の数々は、エルビス・プレスリーの如く 永遠に残ってゆくのでしょうね。

MJ… 矢張り 貴方はエンターテイメントの神様です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年6月23日 (水)

雨降って、地固まる

梅雨入りしてから晴天の日が続いていましたが、今日は早朝より久しぶりの豪雨rain

恵みの雨ですfull

本日は、私にとっても 一年の内で嬉しい日なのですshine

そろそろ 又、御陽様が見えそぅな気配sun

佳い周年になればいいなclover

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年6月18日 (金)

JINRO マッコリ

JINROマッコリ

  
これ、全国的に莫迦売れなんだそぅです
  
CMで パジャマでマッコリ…とか云うフレーズが耳について離れなかったんで、消費者の情けなさなんですが、釣られて買ってみたんです
  
そしたら、焼肉屋さんで頂く どのマッコリよりも美味しかったんです
  
韓流ファン歴の長い友達に話したら、同じ事を思っていたらしく、既にリピーターなんだそぅ
 
私も 再び買いに行ったら、何処の御店も売り切れの文字が
  
或る御店では『全国的にバカ売れにて、只今入荷が遅れております。6月下旬には入荷予定。』と貼り紙が
  
吃驚りしましたけど、1本でも 味わえておいて良かった…と思います
  
韓流の影響も大きいでしょうが、あのCMのフレーズに釣られた方も多い筈
  
宣伝の力って凄いですね
  
その上、他社のマッコリより美味しいしね 
  

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年6月15日 (火)

昨年より…

  
11日遅れで(?)、14日に梅雨入りしました
  
シトシトと、よく 降りましたねぇ
  
2010061312420000_2
 
上の紫の長傘は、梅雨入りと同時に下ろしました
  
因みに、モリ ハナエさんのデザインです
 
2010061312470000_2
  
オリーブ・グリーンの折り畳み傘は、少し前に 母からのプレゼントで、既に 下ろしています
  
因みに、こちらは シヴィラです
  
新しもん好きの私は、例年になく梅雨を心待ちにしていたんです
  
漸く 雨の一日となり、“雨に唄えば”の様なステップを踏みたくなりました
  
新しい傘を差す時って、子供の様に街中のウィンドゥに姿を映したくなっちゃうんですよね
  
山の様にあったビニール傘は処分し、殆ど使わなかったオレンジの12本骨の傘は 桃子に持って帰って貰った御陰で、我が家の傘立ては 長傘2本 & 折り畳み3本になり、スッキリしました
  
知らぬ間に、ビニール傘って増えるんですよね
  
ぁあ… でも ほんと、スッキリしたんで、今年の梅雨を楽しもぅと思います  
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年6月13日 (日)

梅雨入り前に…

梅雨入り前に…

  
今日、美容室に行って参りました
  
いつもの、鋭角 Vカット 健在です
  
お決まりのヘッド・スパも 施して戴いて、御満悦
  
暫く 御陽様を拝めないので、今の内にね
  
いよいよだな…
  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月10日 (木)

的外れ

ある小冊子を手渡され、直ぐ様 読んでみた。

思いの外、堰を切った様に 涙が零れる話でした。

私の時代は“道徳”という授業があり、“道徳”の教科書を読んだ感じと似ていた。

心が洗われる思いがした。

手渡した方が 『ねっ、泣けるでしょ?』 と云った。

私は 『はい…』 としか応えられない程 泣けて、日々の自分に反省もした。

でも、その方が 『私って倖せだなぁ…って思ったよ!』 と云った言葉に、私は 『ん!?』 って疑問を抱いた。

その小冊子に書かれてあるのは、そんな事じゃなかった。

答えは100通りあるかも知れないけど、その小冊子が云いたかったのは 真の心の目を持ちなさい…という事だったと思う。

  

だから、頓珍漢な事を云って 他人を惑わせるのが得意なんだ…と確信しました。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年6月 9日 (水)

ゴンchan 第16弾

201006082136000

昨夜、母校M高のK先生から 写メを頂戴しましたcameraheart04

久しぶりの登場flair ゴンchanですdogheart

撮れたてだそぅなnewshine

もぅすぐ 3歳ですってぇthreesweat01

ゴンchanは8月3日生まれやから、あと二ヶ月弱やねscissors

水色のクラヴァットをして貰って、御満悦ですねheart02

未だ未だヤンチャ盛りらしいですが、それはずっと続くと思われますsweat02

ほんま、ぇえ スマイルですわgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »