« 梅雨入り前に… | トップページ | JINRO マッコリ »

2010年6月15日 (火)

昨年より…

  
11日遅れで(?)、14日に梅雨入りしました
  
シトシトと、よく 降りましたねぇ
  
2010061312420000_2
 
上の紫の長傘は、梅雨入りと同時に下ろしました
  
因みに、モリ ハナエさんのデザインです
 
2010061312470000_2
  
オリーブ・グリーンの折り畳み傘は、少し前に 母からのプレゼントで、既に 下ろしています
  
因みに、こちらは シヴィラです
  
新しもん好きの私は、例年になく梅雨を心待ちにしていたんです
  
漸く 雨の一日となり、“雨に唄えば”の様なステップを踏みたくなりました
  
新しい傘を差す時って、子供の様に街中のウィンドゥに姿を映したくなっちゃうんですよね
  
山の様にあったビニール傘は処分し、殆ど使わなかったオレンジの12本骨の傘は 桃子に持って帰って貰った御陰で、我が家の傘立ては 長傘2本 & 折り畳み3本になり、スッキリしました
  
知らぬ間に、ビニール傘って増えるんですよね
  
ぁあ… でも ほんと、スッキリしたんで、今年の梅雨を楽しもぅと思います  
 

|

« 梅雨入り前に… | トップページ | JINRO マッコリ »

コメント

素敵な傘ですねえ。両者、雰囲気が違うのでその日の服とコーディネートしながら選ぶのかしら。うっとうしい雨の日も楽しそう。

私は長傘を電車に忘れて出てこなくて落ち込み。
折りたたみはなぜか頂き物が多く、下駄箱にごろごろしてます。素敵な長傘ほしー。

投稿: はつき | 2010年6月15日 (火) 06時01分

はつき chan!
両者共、中々佳いでしょbleah
歴代の長傘は、台風でグチャグチャに壊れたり、盗まれたり、猫にオシッコを掛けられたり…と、今迄 寿命が短かったんだけど、今度の長傘は長持ちさせたいですsprinkle
もぅ 1本、白のフリフリの長傘があるんだけどねbleah
折り畳み傘は、3本共 うちの母に『ママと色違いやよ』とプレゼントされた物なんで、大切に使ってゆきたく思っていますconfident

投稿: カンナ | 2010年6月15日 (火) 11時31分

やっぱ、これ買って正解でしたね! いいじゃ~ん!
お母様が送って下さった折りたたみも素敵ね! うちなんて、母の選ばせたら「え~?!!」(^_^.)って品物になりそうで、頼めないわ~!東京も梅雨に入ったし、その前に、いい傘買えて良かったね。うちも、ビニール傘、整理しよう~!

投稿: 桃りん | 2010年6月16日 (水) 11時14分

桃りん!
あの日はショッピングに付き合ってくれて、おおきにheart02
御陰で、気に入った傘をゲットする事が出来ましたsprinkleheart04
『紫&薔薇』やなんて、私のアイテムにピッタリやもんbleah
桃子のあの傘も 桃子らしくって、素敵やと思いますgood
ママが贈ってくれた折り畳み傘の色は、桃子が好きな色やと思ってんけど、桃子のママが選ぶ傘も興味津々coldsweats01
まっ、どぅにか 厭な梅雨時を楽しめそぅですrain
ビニール傘って、いつの間にやら増えているんよねぇsweat02

投稿: カンナ | 2010年6月16日 (水) 11時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193626/48634042

この記事へのトラックバック一覧です: 昨年より…:

« 梅雨入り前に… | トップページ | JINRO マッコリ »