« 本日! | トップページ | レインブーツ 新調 ☂.。o○ »

2010年7月22日 (木)

映画 アデル & 告白

一気に、2本 観て参りましたmovie

フランス映画の 『アデル』 ファラオと復活の秘薬

あと、話題の 『告白』

前者は、娯楽映画で 何も考えずに楽しめました。

フランス語を映画館で聞くのも、乙ですなconfident

後者は、現代の子供達の在り方に腹が立ってなりませんでした。

映画を先に観てしまいましたが、文庫も読んでみようと思います。

先に読んだ人に聞いたら、後味の悪い内容だそぅです。

近年の日教組に疑問を抱いてしまう私ですsweat02

…なんて発言したら、意見されるんでしょうけどsweat01

でもね、私は 父方も母方も親戚に“教師”ってのが多いんです。

敢えて、今の子供達をテーマに書かれた湊かなえさんを 注目してみたいと思います。

|

« 本日! | トップページ | レインブーツ 新調 ☂.。o○ »

コメント

確かに、「告白」は 後味あんまり良くない小説であり、映画であるかもしれませんね。 でも、現代社会、特に子供達の社会では、この実態が現実なんですよね、、。
今後の日本社会、大丈夫か~?!、、、って思っちゃいますよね。この先、生きていく胡桃が居ますから、余計思います。
湊かなえさんの小説、今「夜行観覧車」が話題だね!

投稿: 桃りん | 2010年7月22日 (木) 21時25分

桃りん!
うん、胡桃chan世代がどぅなってゆくのかが心配です。
ゆとり教育や道徳の時間が無い実態が、今の現代っ子にしていった所以の一つとして間違っていないと思うな。
あと、言葉遣いや目上の人への呼び捨てに関しても、家の中と外では使い分けられる子供であって欲しいと思います。
『夜行観覧車』は最近出版されたばかりやのに、早くも話題なんやねbook

投稿: カンナ | 2010年7月23日 (金) 14時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193626/48945951

この記事へのトラックバック一覧です: 映画 アデル & 告白:

« 本日! | トップページ | レインブーツ 新調 ☂.。o○ »