« 素敵な空間 | トップページ | 涼しくなりました ( ⌒‐⌒) »

2010年9月20日 (月)

硬式のテニスボール

硬式のテニスボール

  
えっ、カンナがテニスを始めたってぇ
 
…んな訳ないっしょ
  
でも、中学1年の一ヶ月程 軟式テニス部に所属していたのよねぇ
 
その後、英語部に移り最短で辞め、直ぐに演劇部に入部して 学生演劇にドップリ嵌まって行ったのよ
  
じゃあ、写真の硬式テニスボールは 何に使うのかと申しますと、バレエやダンスレッスンの前のストレッチに使うのです
 
躰を解すには、最適です
  
かなりの痛ギモですが脚の腱を伸ばしたり浮腫を取り除くには 宜しい様です
  
あと、私は17歳の頃から挫骨神経痛と闘っていて、最近 鍼灸師に“椎間板を痛めている” とも云われましたので、寝転がって患部に当てて 全体重をかけて悲鳴を上げ乍ら、痛みを解しています
  
鍼灸師には 止めたら治るよ と云われましたが、職業の一環で死活問題でもある訳だし、そぅ 容易く止められまへんがな
  
腰や脚を痛めている方に オススメです  
  

|

« 素敵な空間 | トップページ | 涼しくなりました ( ⌒‐⌒) »

コメント

カンナさんもテニスやっているのかと、勘違いしちゃいましたよ(私は部活以来、ほそぼそやっているのよ)。

坐骨神経痛、よくなるといいねー。
私も座り仕事で腰と肩がつらいので、今度テニスボール使ってみたいと思う。

投稿: はつき | 2010年9月21日 (火) 20時56分

はつき chan!
はつきchanはKSCに入っていたしねtennis
挫骨神経痛や椎間板の炎症はずっと付き合ってゆくしかないわねweep
一つで使う時は、左右半身ずつ転がしてねflair
二つの場合 靴下とかに入れて、背中の肩甲骨や首の後ろに当ててツボ押しの様にねscissors

投稿: カンナ | 2010年9月23日 (木) 21時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193626/49504942

この記事へのトラックバック一覧です: 硬式のテニスボール:

« 素敵な空間 | トップページ | 涼しくなりました ( ⌒‐⌒) »