« ★.。.:*・゚★ 四周年 ★.。.:*・゚★ | トップページ | わぁ~い ♥ »

2010年11月 5日 (金)

新型インフルエンザの予防接種 (*^^)v

今朝 主治医のクリニックにゆき、予防接種&血液検査をして来ましたhospital

11月中に接種するのがベストなんですってよgood

昨年は 新型インフルエンザが猛威を振るって 日本中がワクチン不足に陥ってしまい、12月迄 ワクチンを接種出来ずにいましたsweat02

新型インフルエンザが猛威を振るう迄は、季節型インフルエンザのみのワクチンだったそぅですが、今年からは 新型&季節型混合のワクチンになった様ですnewflair

ホッと一安心ですdash

CRP定量(感染症などの際の炎症の強さを示す数値)が正常範囲より遥かに高いので、感染し易い体質なんです…わたくしdanger

故に、自分は健康体であっても 乾燥した季節になると マスクは手放せませんban

仕事柄 自分の健康管理を強いられますので、非常に 風邪やインフルエンザには神経質になってしまいますbomb

風邪っぴきの人がマスクもしないで、傍で ゴホゴホ ゲホゲホ しているのを見ると、怒りを覚えてしまいますannoy

今日も 待合室のポスターを見ていたら、クシャミや咳の飛沫は 周囲に2~3mも飛んでいるそぅですsweat01

『風邪っぴきの方、是非 マスクをして下さいsign03』 と一人一人に説得したいものですbearing

  

身勝手&超~神経質なブログにて、悪しからずjapanesetea

|

« ★.。.:*・゚★ 四周年 ★.。.:*・゚★ | トップページ | わぁ~い ♥ »

コメント

この冬も、わが家族はインフルエンザ 予防接種無しで、乗り切りますよ~! さすがに、来年は、胡桃も小学生で、クラスも増え、サバイバルのため、打つことになるでしょうけどね~。
とは言え、カンナちゃんが言うよう、マスクはお互い必要ですよね~(*^^)v

投稿: 桃りん | 2010年11月13日 (土) 23時59分

桃りん!
毎年、ガンとして 桃子んちはインフルエンザの予防接種を受けないもんねdanger
学校や幼稚園だけでなく 電車の中や街を闊歩する時も気を付けなあかんよthunder
マスクは勿論のこと、手洗い&嗽は大切やからねsweat01

投稿: カンナ | 2010年11月14日 (日) 19時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193626/49942703

この記事へのトラックバック一覧です: 新型インフルエンザの予防接種 (*^^)v:

« ★.。.:*・゚★ 四周年 ★.。.:*・゚★ | トップページ | わぁ~い ♥ »