« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月31日 (金)

2010年、さようなら ♪( ̄▽ ̄) ノ″

2010年、さようなら♪( ̄▽ ̄)<br />
 ノ″

  
大晦日を迎え、カウント・ダウンと相成りました
  
今年の夏場は酷暑に悩まされて 地球全体を心配しましたが、無事に冬将軍も到来して 寒さを堪えては首凝り&肩凝りに悩まされている次代です
 
皆様にとりまして、2010年は如何でしたか
  
私はと云うと… 矢っ張り止めておきましょう
  
そろそろ干支の置物もチェンジしなくてはね
 
それにしても、慌ただしい年の瀬だわぁ
  
年越し蕎麦ではなく年賀状書きに追い立てられて あっという間の年越しとなる予感がするしぃ
  
兎にも角にも、今年も御愛顧下さいまして深~く感謝致して居ります
  
2011年も 宜敷く御願い申し上げます
  
引き続き、どぅぞ御贔屓に…
 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年12月29日 (水)

映画 スペースバトルシップ “ヤマト”

レイトショーでスペースバトルシップ “ヤマト”を観て参りましたmovie

宇宙戦艦ヤマトは'70年代の大ヒット作品で、全国のブラスバンド部が演奏しまくっていましたschoolnotes

あのテーマ曲を聴くと、鳥肌が立ちますねcoldsweats01

でも、私… 全く ストーリーを知らなくてsweat01

アニメ版のテレビも劇場版も観た事がなかったしtvheart03

私の中では、メロディーだけが先行していたんですnote

漸く、登場人物が解った次第flair

アニメ版を知っている人と観に行ったのですが、どぅやら 今回の実写版よりもアニメ版の方が号泣するんだそぅcrying

主演の方のファンの方々、ごめんなさいsweat02

アニメ版を観ていない私は、泣いちゃいましたweep

知識なく観た者にとっては、ハラハラドキドキの作品でしたimpact

未だ未だ上映中ですので、是非 御覧あれwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月25日 (土)

★.。.:*・゚★ Merry X’mas ★.。.:*・゚★

MerryX’mas

MerryX’mas

MerryX’mas

 
2010年のX’mas
  
皆さん、如何 御過ごしですか
  
サンタさんは訪れましたか
  
毎年 執こいんですけど、Oscarの誕生日ですので、私にとってはスペシャル・デーなんです
  
架空の人物ですが、御存命なら255歳です
  
今年のTreeは、ピアノ・バーに飾られたTreeですxmas
  
昨夜のEveは、こんな私からのとして 愛を込めてX’mas Song を歌わせて戴きました
  
今頃 耳鳴りに悩まされていたら、オットカジョー
  
ではでは、今宵の聖夜は祈りを捧げて静かに御過ごし下さいませ
  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月18日 (土)

15cmも (*^-')b

15センチも (*^-')b

  
ヘアカットしちゃいました
  
この思い切った行動に 自分も吃驚りしているのですが、一年ちょっと分位は切ったなぁ…と思い直して、スッキリしました
  
恒例のヘッドスパもして戴いて、心身共に癒しの時間を過ごせました
  
それにしても、髪が軽い
  
ポニーテールにしたら、今迄の長さと違って短い尻尾になるんだろぅなぁ
  
次回 美容室にゆく時は、どの位伸びているかなぁ  
  
お洒落って楽しいね
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月16日 (木)

英雄の法則

皆さん、御存知でした?

恋愛映画をヒットさせるコツは、脚本には次の3ツが必須なんですってmoviebook

①initiation

②separation

③return

これら3ツは、“英雄の法則” と云うんですflair

成程ねぇ…。

歴代の数々のヒット作品を思い起こせば、そぅかもねconfident

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月15日 (水)

ガリガリ君 ミルクミルク(練乳入り)

ガリガリ君

  
又々、ガリガリ君の登場です
  
前にも似た様なのがあった気がするのですが、私の大好きな練乳が入っているので、迷わずGetです
  
相変わらず寒くなっても、アイスは やめられない止まらないです
  
Timeに 一押しのdessertです   
  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月10日 (金)

黄薔薇 フェアー

黄薔薇フェアー

  
13年目に突入しましたピアノ・バーは、師走に入って3日間 “黄薔薇” が飾られました
  
薔薇好きの私は、暫く うっとり  
  
矢っ張り 薔薇は美しいですわね
  
因みに、私は “白薔薇” が好きです
  
今週からは X’mas Tree が飾られていますxmas  
  
又、写真に収めて来ますね
  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月 4日 (土)

映画 ナイト&デイ

気付いたら、もぅ 師走に突入ですよsign03

日にちが前後しますが、11月中旬に映画ナイト&デイを観て参りましたmovie

観たかった映画の時間帯が合わなくて、ラフな気持ちで観られる映画を選びましたcoldsweats01

トム・クルーズ&キャメロン・ディアス主演の作品ですflair

何も考えずに観られる映画で、スピーディーで面白かったですgood

今、観てみたい映画は何本かあって…

①ロビン・フッド

②ノルウェイの森

③宇宙戦艦ヤマト ( お付き合いでsweat01

④トロン

あと あったっけ…

さて、年末年始に向けて 何本観られるかなsign02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月 2日 (木)

ゴンchan 第17弾

ゴンchan <br />
 第17弾

  
ひっさびさに ゴンchanの登場です
  
今、三才四ヶ月だそぅです (8月3日生まれ)
  
相変わらず 落ち着きが無いそぅですが、コーギーはいくつになっても落ち着きが見られませんから
  
先日の記事で、珍しく日頃の鬱憤を吐露しましたが、火山爆発型の私が 思わずペンを取ってしまう程の苛々が蓄積されていた訳です
  
未だ答えも出なくて一人悶々としていた時、私からのSOSのテレパシーが届いたのか、故郷の恩師からゴンchan&御自分の近況報告と共に 『元気にしていますか…?』 とのが届きました
  
テレパシーを感じたのかなflair
  
悩みになど振り回されなかった 高校生の頃に想いを馳せていた矢先でしたので、吃驚りしました
 
人間そんな時、原点に戻りたくなるんでしょうね
 
流石、私を三年間見守って下さったK先生
  
先生への返信に 今の想いを綴ったところ、いっぱい絵付きの励ましを貰いました
  
めっちゃ嬉しかったぁ
  
ゴンchan&先生に感謝です
  
早く いつもの私に戻らなきゃね
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »