« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月26日 (土)

春一番も吹き .。o○

春一番も吹き…

  
行き着けの美容室に 馳せ参じて参りました
  
今回は、揃える程度 傷んでいる部分のカットをして、いつものヘッド・スパを施して貰いました
 
写真を見ると、又 茶髪にしたのと 聞かれそぅですが、私は今 “黒髪” です
  
どぅやら ライティングの加減の様です
  
それにしても、一糸乱れずのストレート・ヘアだわ
  
でもね、私の場合 時間の問題だからね
  
スト・パーをかけた訳じゃないから、強い癖毛が 顔を覗かせつつあります
  
今日、美容師さんの一人にパーマかけているんですかと 聞かれて 『癖毛だよ』 と応えたら、パーマをかけた様な癖毛だ…と 云われました
  
中々、上級の癖毛だね
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月23日 (水)

ベルサイユ フラワー

ベルサイユフラワー

  
アロマ好きの私は、暇さえあれば、アロマの御店に足繁く通いますが、今回は地元のスーパーで見付けちゃいました
  
今、流行りのフレグランス・スティック
  
テスターが無かったので、スメル出来なかったのですが、ベルサイユフラワーと書かれてある文字だけで、買って来ちゃいました
  
“ベルサイユフラワー” ですよ
  
ベルばら・フリークは買うでしょう
  
実際、佳い香りです
  
是非、御試しあれ
  

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2011年2月17日 (木)

やっと 届いたぁ \(^o^)/

Mba001_001

今朝、無事に到着present

SACのウェストバッグは持っているのですが、大好きな黄色と違って 同じ柑橘系でも余り好きではないオレンジ色なので、ショッピングの度に ウェストバッグを探していたんだけど、今一のモノばかりで諦めかけていたところ、ネットで見つけちゃったのですpceye

ドイツの“モーブス”って云う ブランドだそぅですflair

Mba001_004

さて、私は 何色をゲットしたでしょうsign02

この4色の中からだったら、すぐ判っちゃうかbleah

すぐ判った人は、カンナ・フリークですsmile

ニャハハ…happy02

 

今迄のオレンジ色のウェストバッグは、愛犬の散歩用になりそぅdogheart

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月10日 (木)

ネットショッピング o(^-^)o → (〃´o`)=3

最近、やたらと クレジット決済のmailpcに届くのですdash

発注しているのは 私本人なんですがcoldsweats01

又、今日も買っちゃったsweat01

商品の内訳は、形有る物から無いモノまで 様々ですfree

クレジット会社から請求書が届いたり、通帳を付け込みした際に引かれている金額を見て、これは何ぞや…と、不思議に思う事 幾数回sweat02

pcidにて 調べて、漸く 詳細が分かる次第flair

怖いですよねぇdanger

ネットショッピングは楽しいけど、ちゃんと把握しておかないとねpass

今日 買った物は、超~早く 届けて欲しいのですbleah

ドイツ製らしいんだけどshine

楽しみだなぁ~lovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 5日 (土)

網走ビール

網走ビール

網走ビール

  
昨年の御歳暮の時期に、然る御方から贈って戴いた北海道の地ビールです
  
以前、私のブログでも紹介させて貰っていたので、それを御存知で贈って下さったのですか…と尋ねると、全然違って 私の記事は知らずに 贈って下さったそぅです
  
いずれにせよ、めっちゃ嬉しかったです
  
昨年末 心身共に危うくて、愚痴を 私から聞かされたその方は 励ましのだけではなく、御自分も飲んでみて美味しかったと云って、この網走ビールを贈って下さったのです
  
ところが、実はその頃 通いの日々で、ドクター・ストップが掛かってアルコールは一切絶っていたので、今日の今日迄 頂いたビールは御預けだったのよ
  
今年に入って 勝手に、少しずつ アルコールを解禁しております
  
自宅でも そろそろ解禁になりつつあります
  
…てな訳で、一気に飲んじゃいまぁす
  
元気付けようと 贈って下さって、本当に有難うございました
  
やっと 頂きます
  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月 4日 (金)

和顔愛語

和顔愛語 → わげんあいご or わがんあいご

和やかな柔和な顔で、親愛の心を起こさせるような優しい言葉。

仏教用語なんだそぅ。

大人になってから出来ているかな…。

成人して随分と経ちますが、忘れがちな気がする。

昔は考えもせず、自然と出来ていた気がする。

子供の頃よく 視力が悪そぅな瞳をしている…と、大人達に云われていた。

と 同時に、白目が水色がかって 澄んでいる…とも。

成人しても暫くは、真っ直ぐで 穢れを知らない瞳…と、年長者の方に 褒められていた。

こっ恥ずかしかった。

でも、今は どぅだろぅ…。

白目が水色じゃなくなった。

澄んでいない。

濁りまくっている。

心が、要らない不純物だらけ。

こんな自分、厭だな…。

  

今日は立春。

気分一新して、白目が水色で 澄んだ瞳に戻りたい。

そして、和顔愛語の精神を忘れずに在りたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »