« 暗いニュースばかり ●~* | トップページ | 役名でした (→ิܫ←ิ) »

2011年3月27日 (日)

被災地のペット達を救えたら… U◕ฺܫฺ◕ฺU

この動画、御存知ですか?

私は、リアルタイムで tv を見ていて、大泣きして叫んでいましたcrying

この仔は 『近付くな!』 じゃなくて 『友達を助けて!』 と 云っている気がするのは 私だけでしょうか???

その後、この2匹のワンchan達は 良い人達に引き取られて行ったそうなので、心から ホッとしましたdash

ここで、心ある方々に知って戴きたいので、貼り付けておきますmemo

✿ฺ・:*:・✿ฺ・:*:・・ฺ:✿ฺ・:*:・✿ฺ・:*:・✿ฺ・:*:・・:✿✿ฺ・:*:・✿    

緊急災害時動物救援本部(阪神大震災を契機に政府の仲介で設立)では
この度の東北地方太平洋沖地震で被災した動物達の救護活動 および
飼い主共に避難している動物達を支援すべく、義援金を募っております。
皆様のあたたかいお志をお願い申し上げます。

<お振込先>
振込先金融機関  みずほ信託銀行 渋谷支店
 (みずほ銀行ではありません)
振込先口座番号 (普)4335112
振込先  緊急災害時動物救援本部


(お問い合わせ先)緊急災害時動物救援本部
(事務局:財団法人日本動物愛護協会)
〒107-0062 東京都港区南青山7-8-1
南青山ファーストビル6階
TEL 03(3409)1821 FAX 03(3409)1868

緊急災害時動物救援本部の構成団体
・財団法人 日本動物愛護協会
・社団法人 日本動物福祉協会
・公益社団法人 日本愛玩動物協会
・社団法人 日本獣医師会

緊急災害時動物救援本部の主な活動内容
・被災動物の救護等のための人材派遣・物資提供・資金供与
・救護活動を円滑に実施するため、政府・都道府県等の関係行政機関との連携
・緊急災害発生時の効率的な救護活動のための予防措置

✿ฺ・:*:・✿ฺ・:*:・・ฺ:✿ฺ・:*:・✿ฺ・:*:・✿ฺ・:*:・・:✿✿ฺ・:*:・✿   

ワンコの事になると、気がおかしくなっちゃう私です。

うちの仔は被災地に居た訳でもないのに、パニック障害が起きていますweep

地震や雷や大音響は全然平気な仔だったのに、今回の大地震で、人間の恐怖感が伝染して “恐怖” を覚えてしまい、トラウマとなってしまった様です。

被災したワンコだけでなく、そんなワンコが東京近郊にも 沢山居ると思います。

そして、被災した動画の様なワンコ達が飼い主を探して彷徨っている仔が、沢山居ると思います。

そんな仔達に 愛の手を差し出してあげなくては…dogheart

|

« 暗いニュースばかり ●~* | トップページ | 役名でした (→ิܫ←ิ) »

コメント

カンナさんご無沙汰してますhappy01

部屋は大丈夫でしたsign02揺れが凄かったですねsweat01

自分もこのnewstvリアルタイムで見ましたsign01

リポーターが余りにもアホ過ぎて腹が立ちましたpout
流石、CXsweat01

明らかに、『助けて』ですよねdog
誰の目にもそう映ったと思いますsign03

俺も、犬dogcatを飼ってるので
カンナ姉さんの心意気に乗っからせて頂き、僅かですが募金に協力させて貰いましたcoldsweats01

多くの犬dogcat達が助かれば嬉しいですよねheart02

PS 週末は横の細い道通ってますhappy01
  


投稿: 101号 | 2011年3月29日 (火) 01時23分

101号 さん!
お久しぶりぃpaper 元気にしてたぁsign02
無事に生きていたのねflair 良かった、良かったsweat01
101号さんも、リアルタイムで見ていたのねtv
私も、『あんた アホかぁdown このワンコの気持ちを全然解ってないよsweat02』 …って、腹が立ちましたannoy
101号さんも “ワンコ好き” って云っていたもんねdogheart
新居に移ってから、dogcatの両方を飼っているのねconfident
私も相変わらず、ワンコの他に野良猫を育てていますbleah
101号さんは、うちの仔を可愛がってくれましたし、私が留守をしている時に、野良猫の様子を教えてくれましたもんねweep
懐かしいなぁ…japanesetea
101号さん、御実家は大丈夫だったsign02
101号さんの募金、嬉しいなぁcrying
dogcat達が、一匹でも多く 助かってくれれば本望ですclover
週末 お家に居たら、耳を研ぎ澄ませておきますearbicycledash

投稿: カンナ | 2011年3月29日 (火) 03時55分

もう一匹被災犬引き取ろうかなと旦那に言ったら
先住犬の寝太郎君がいじめられるとかひがんで悲しむ
など言われて(涙)
老犬なんで今さら友達もいらないし恐らく私の重たいほどの
愛を独り占めしてきたから本当におかしくなっちゃうかもで
物資を寄付することにしましたわ。
ジョカーでもうけつけてるらしいのでそこで買いそのまま
寄付が良いかなっと。
本当はみんな引き取ってあげたいが・・・・。
どの子も幸せになって欲しい。
心か毎日願ってるのだ。

投稿: 寝太郎 | 2011年3月30日 (水) 14時21分

寝太ママ!
本当にね…寝太郎も うちの仔もこれ以上ないって程の愛情を注がれているからねdogheart
ベイビーから今迄 愛情を独り占めして来て、他の仔がやって来たら、子供の内なら兎も角、老犬になってからじゃ 難しいよねsweat02
私も 歯痒くってならない状態ですsweat01
こぅいった寄付活動によって 救ってあげられたら…って思うけど、唯の 人間のエゴイズムじゃなかろぅか…とも苛まれる自分が居ますthinkdash
慎重に慎重に考えましたが、矢っ張り今は引き取る事が出来ない分、少しでも命を永らえて貰えるなら…と 寄付活動に参加しようと思いましたweep
寝太ママの案も いいよねgood
どの仔も倖せになって欲しいものですclover

投稿: カンナ | 2011年3月30日 (水) 16時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193626/51229214

この記事へのトラックバック一覧です: 被災地のペット達を救えたら… U◕ฺܫฺ◕ฺU:

« 暗いニュースばかり ●~* | トップページ | 役名でした (→ิܫ←ิ) »