« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月27日 (金)

早くも 入梅 ☂

関東甲信越が梅雨入りしましたrain

昨年は遅れましたが、今年は早いですねぇwobbly

しかも、この週末に台風2号が接近しているとか…typhoon

憂鬱だなぁthinkdash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月23日 (月)

映画 ブラック・スワン

何本か観たい作品がある中、今回は 私にとっては一番旬かなぁ…と思われる ブラック・スワンを観ましたmovieeye

ナタリー・ポートマン演ずるバレリーナのニナにスポットを当てた作品で、彼女は この役で アカデミー主演女優賞&ゴールデン・グローブ主演女優賞の栄冠に輝いていらっしゃいますcrownshine

ですが、R-15指定作品ですので、年頃のお子さんがおありの方は御注意をdanger

ネタばれになるやも知れませんが…bleah

バレエ 『白鳥の湖』 のオデット姫&黒鳥オディールは、正反対のキャラクターポジションで、同一人物が演じ切る所に醍醐味があるのですが、オデットの任であっても、オディールが王子を誘惑する術に悩み、巧く表現出来ないでいる隙に、幻覚と現実の境で主役を巡って奪い合う凄まじさを含め、プリマドンナへの執念、母親の重圧から逃れようとして錯乱する様子は狂気で、瞬く間に 引き込まれましたimpact

或る意味…役者にも通ずる所があり、自分に強くならねば生きてゆけない世界観が描かれていて、共感を覚えましたsweat02

でも、プレッシャーに打ち勝ち 自分を開放するのって、中々大変な事ですbearing

舞台の初日、本番で漸く役に入魂してゆくニナの変貌&客席で見守る母親の姿を確認した瞬間のニナの心情を思い遣ると、涙が零れましたweep

エッ、泣かないsign02 私だけsign02

ラストシーンは呆気無い気もしましたが、観終わった後、深呼吸と云うか 深い溜め息が出ましたdash

ナタリー・ポートマンがピケ・ターンする時の腕が ちょっと違和感がありましたが、綺麗でしたdiamond

バレエに興味が無い方でも楽しめるかと思いますので、是非 チェケラしてみてねflair

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年5月22日 (日)

畝り

畝り

  
畝りに畝った毛並み
  
コーギーの中でも 癖っ毛の方だと思います
  
そして、の日の今日は私の髪の毛も畝りに畝っています
  
いくらブラッシングしても、愛犬&私はクルンクルンなのよねぇ
  
でも、いいんだぁ
  
愛犬&私は、ストレートは似合わないだもんねぇ
  
私とシンクロしていて、えぇ仔やねぇ
  
ずーっと長生きして、アドラーブルなエンジェルで居て頂戴ね
  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月16日 (月)

上湯スープの素

上湯スープの素

  
今日は、もぅ 十年以上愛用している中華料理の強い味方を御紹介しませう
  
シャンタン(上湯)とは 中華の高級スープの事です
  
私の作るメニューは、特製 “上湯スープ鍋” ばかりですが、拉麺・餃子・焼飯・八宝菜・芙蓉蟹・カレー・その他の中華や洋食メニューの あらゆる御料理に使える万能スープの素(ペーストタイプ)です
  
京都の創味食品さんの逸品で、業務用の1Kg 缶を買って来ます
 
1Kg でも、あっと云う間に使い切っちゃいます
 
余り 上湯スープって聞いた事がないかも知れませんが、これを機にトライしてみてね
  

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年5月14日 (土)

2週間ぶりの記事 φ(.. )

又々、サボってしまいましたsweat02

特にネタも無く、2週間が過ぎてしまった感じdash

先日のGWは…flair

女子会に出たり、12年ぶりに多摩動物園に赴いたり、桃子&胡桃chanと遊んだり、友達御夫婦の御宅に晩餐の御呼ばれをしたり、音楽朗読劇を聴きに行ったり…と、盛り沢山ではありましたscissors

Twitterでは呟いていたんですけど、又、Blogも綴ってゆかなきゃねpensweat01

あっ、因みに TwitterとBlogはLinkしていませんpcheart03

ファイトsign01 私sign03

目眩も どっかゆけぇ~bomb

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年5月 1日 (日)

リフレッシュ §^。^§

リフレッシュ

  
気分転換に 美容室に行って参りました
  
美容室に行ったら 絶対に欠かせないのは、ヘッド・スパです
  
勿論、今回も 施して戴きましたよ
  
唯、いつもより 時間が短かった気がする
  
カットは揃える程度で、ポニーテールが出来る長さをキープして貰っています
  
髪に コラーゲンを注入して戴いたので、ツルツルのストレートに仕上がりましたが、既に 癖毛の片鱗が見えつつあります
  
数年前の写真を懐かしく見ていたら、クルンクルンのロングでしたね
 
そろそろ 又、伸ばしてゆこうっと
  
 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »