« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月29日 (金)

Myboom ~キャラクター編~

最近 お気に入りの劇団というかカンパニーがありまして、“三ツ星キッチン”が上演する芝居の中で毎回 必ず登場する超濃厚なキャラクターに ゾッコンの私ですhappy02

その名も、高田安男さんflair

安い男と書いて 安男sweat01  このフレーズが 一押しgood

もぅ 大好きなのhappy01

前作では、安男さん扮する安子さんも登場して 最高bleah

竹田安子さん&桃子 downwardleft

P1011694

竹田安子さん&私 downwardleft

Image0007

その高田安男さんは凄い大活躍で、以前 NHKのハイビジョン特集 『世紀の大発見 謎の小型人類 もうひとつの“指輪物語”』 という番組にも、矢口真理さんと一緒にナビゲーターとして出演されていますtv

高田さんの扮装で 全国区のNHKに登場だなんてねscissors

高田安男さん登場の作品は殆ど観ていますが、先日も 高田さんに逢いに 毎度御馴染みの桃子&胡桃母娘と 赤坂に馳せ参じましたevent

そこで、高田安男さん&胡桃chanのツーショット写真を 桃子が撮りましたcameraheart04

高田安男さん、ナイス ボケsmile

女優スマイルの胡桃chan、高田さんと いいショットねheart02

高田さんこと KAZZと胡桃chanも仲良しなのよんcherry

Cimg6248

あっ、後ろには 上條恒さんの姿もcoldsweats01

Cimg6247

どんどん伸びて行っているカンパニー “三ツ星キッチン”

これからも、応援してゆきたく思いますup

  

この日は芝居を観終わった後、イタリアンにて食事して、オープンテラスで 胡桃chanとツーショットを撮って貰いましたcameraheart

乳母叔母 莫迦丸出し~lovely

Cimg6252

この後 カラオケにも立ち寄り、倖せな一日でしたclover

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月25日 (月)

ついに 完全デジタル化!

昨日、2011年7月24日(日)正午に 完全デジタル化となりましたtvthundernewshine

アナログ放送が砂嵐になる瞬間を 見届けたかった気もしますが、私は赤坂に居りましたので、それは叶いませんでしたcoldsweats01

10年程前にデジタル化の話を耳にして、何じゃそれ…と他人事の様に聞いていたら、あっと云う間に 2011年を迎え、この時がやって参りましたflair

この日を一緒に迎えたかった方がいらっしゃいますconfident

2007年に他界された 村上七郎さんですweep

達観された この方には、是非 今の業界に活を入れて戴きたかったですsweat01

houseに着いた途端、リモコンで アナログにリンクしてしまいましたbleah

分かり切ってはいたけど、砂嵐でした…mist

さようなら、アナログpaper

これからも宜敷く、デジタルscissors

 

赤坂での写真は、次回の記事に載せる予定ですcameraheart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月22日 (金)

Myboom ~ドリンク編~

Myboom〜ドリンク編〜

  
執こく 行ってみよう
 
これも 塩系になります
  
でも、これは岩塩ではなく 沖縄の海塩です
  
ライチの風味もして、よく 喉が潤います
  
これって この時季 シリーズ化しているのか、昨年はライム風味だったし、来年は何かなぁって 期待しちゃうよね
 
出来れば、オールシーズン飲みたいんですけど
  
どぅやら 私… 『塩』 が 好きみたいね
  
ラーメンも 塩ラーメンが好きだし
  
又々、大人買いしてまぁす
  
台風6号の影響で 肌寒い位だったけど、台風一過で 猛暑&酷暑が戻って来ます
  
私の一押しで 申し訳ないけど、美味しく 水分を補給してみそ
  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月21日 (木)

Myboom ~飴chan編~

Myboom〜飴chan<br />
 編〜

  
今日は、嵌まりに嵌まっている 飴chanです
  
“飴chan”と言う呼び方は、いかにも大阪人らしいそぅです
  
『大阪人って いつも飴を持ち歩いているよねぇ』 とも云われました 
  
  
それはさておき…
  
ドイツ・ベルヒテスガーデンの再結晶岩塩を使用しているんだって
  
海塩ではなく、岩塩って所が ミソです
  
独特の甘ったるさもなく、しょっぱさもなく、私好み
  
疲れも取れる気がして、ダンスのレッスン中に舐め、歌の仕事の前に 喉のケアに舐めています
 
これ又、大人買いですわ
  
絶妙な味
  
今、塩系の飴chanが多く出回っていますが、これが一押しです
  
決して 扇雀飴本舗さんの回し者じゃないけど、一度 お試しあれ
  

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年7月20日 (水)

Myboom ~おやつ編~

Myboom〜おやつ編〜

  
今、一押しのおやつ…って云うか、つまみです
 
でも、期間限定の品なんで、いずれ無くなるのよ
 
私は、『超』 が 付く程のバジル好き
 
パスタも、ジェノヴェーゼが一番 大好き
 
外でも お家でも、パスタは頑なに ジェノヴェーゼしか食べないって程
 
何しか、バジル命なのです
 
…で、この紀文さんのバジル入りチーちくを見付けた時は、即買いしました
 
今じゃ 大人買いしてしまっています
 
野菜スティックを挟んでも、より 美味しいよ
 
期間限定の内に、一度 食べてみそ
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月19日 (火)

ゴンchan 第18弾

2011062120380000

ひっさびさのゴンchanですdog

8月3日で、4歳の男の仔ですfourflair

なでしこジャパンが世界№1に輝き金メダルを獲得して、ふと、母校のsoccer命のK先生は 興奮してtv観戦しただろぅなぁ…と思った瞬間、そぅだsign03先生からゴンchanの近況写真を頂いていたんだった…と思い出しましたbleah

うちの仔と違って、凛々しく精悍な顔付きしているわぁshine

関東は、節電&節電の毎日ですが…thunder

ワンchanママの話では、今、夏バテ&熱中症で倒れてhospitalに連れて来られている仔が多いんだそぅですweep

うちの仔も夏バテなのか、お散歩して ゴハンをあげても 吐いちゃう始末sweat02

でも、おやつだけは しっかり食べる現金な仔ですbearing

昨日から “冷え冷え ネック・ドレッサー” を首に巻いてあげていますsweat01

少し楽になった様で、ホッとしていますdash

先生んちのゴンchanは どないかなsign02

先日の和歌山での地震の影響で、関西もかなり揺れたそぅですが、ゴンchanや他のワンchan達も吃驚りしただろぅなぁimpact

ワンchanの困ったchanの顔&声に、弱い私ですcrying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月14日 (木)

2011年 ベルばら三箇日

何かを感じ 思う時、つくづく 一年って超早いなぁ…って、焦ってしまいますsweat01

7月12日~14日の三日間、絶対 ファンにしか解らないベルばら三箇日がやって参りましたcrownshine

毎年、ファンの多くは 心の何処かで AndreとOscar の永遠の倖せを願っている筈confident

今の時間、OscarはAndre の遺体に寄り添って、身も心もズタズタになっている頃…crying

ここの件(くだり)で、堪らなく 切なくなっちゃうのですweep

今一度、読み直してみようっとbookheart04

ここ迄 読み込むと、殆ど 台詞&ト書きは暗記していて、私って凄いflair …と苦笑してしまいますcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月10日 (日)

前髪をこさえました (* ´∇`*)

前髪をこさえました (*<br />
 ´∇`*)

前髪をこさえました (*<br />
 ´∇`*)

  
ここ最近、何だかバタバタしていて中々伺えなかった美容室にやっと行って参りました
  
今回は、裾を5~6㎝カットして、ひっさびさに前髪をこさえて貰いました
  
毎回カットして、段々短くなっちゃっているみたいだけど、ちゃんとポニーテール出来るから 大丈夫よ
  
あっ、前髪ありの写真、ドスッピンで 悪しからず
 
私、面倒臭がり屋なんで、普段 化粧しないんです
  
それと、恒例のコラーゲン注入&ヘッドスパを施して戴いて、随分と リフレッシュ出来ました
  
体調が今一だけど、馳せ参じた甲斐がありました
 
ほんと、美容室って癒されますよねぇ
  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月 9日 (土)

12日も早く (☆。☆)

昨日8日に関西の方が梅雨明けしましたが、今日9日にこちら関東甲信も梅雨明けしましたぁsun

平年より 12日も早い梅雨明けだそぅですflair

梅雨明けは嬉しいのですが、猛暑・酷暑が待ち受けていると思うと、末恐ろしいですshock

ほんと、地球がおかしくなっていますねdanger

白熊達が心配ですsweat02

大震災による原発問題も然り、地球の温暖化を防ぐ為にも、皆で 積極的にECO対策を…と、つくづく感じた次第ですthinkdash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 8日 (金)

水無昭善さんの本

水無昭善さんの本

  
最近 この方に興味を覚え、説法を御聞きしたいな…と 思っていた矢先、友達から この本を紹介されて、セブンネットで購入しました
 
これから 早速、紐解きたく思います
 
救われます様に 
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年7月 5日 (火)

アニメ版 ベルばら 記念切手シート

アニメ版べるばら記念切手シート

  
ゲットしたなりぃcrownshine
  
或る お友達から教えて貰って、postofficeに行かなきゃ…と思っていた矢先に、違う お友達がプレゼントしてくれましたpresent
 
倖せfull
  
今年も、もぅすぐ ベルばら三箇日が参りますsweat02
  
一年って早いですねぇdash
  
『ベルサイユのばら』 は、私にとって一生涯の宝物となっちゃいましたdiamond  
  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月 1日 (金)

映画 パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉 

この間の日曜日に やっと観れましたぁ movieeye

アドベンチャー好きの私は パイレーツ・オブ・カリビアンのファンで、全て制覇しているのですが、今回の作品の情報を全く得ないで観に行ったら、吃驚りflair

ヒロインは、これ又 大好きな ペネロペ・クルスじゃ あ~りませんかshine

生命の泉wave

3Dで観たし、より 観応えがありましたfull

海賊vs人魚の死闘が 展開してゆくのですが、面白いの 何のってぇgood

ジョニー・デップ演ずる キャプテン・ジャック・スパロウの自由奔放さは、目っ茶苦茶 そそられますしlovely 初登場のペネロペも 妖艶で強い女を演じていて、憧れちゃうぅdiamond

あと、人魚達が可愛いvirgoheart04 と思いきや…shock

日本での公開も既に6週間経ったので、御覧になられた方も多いでしょうが、未だの方は 是非御覧あれsign03

矢っ張り 痛快娯楽映画は、疲労が溜まっている時には 効果あるよねimpact

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »