« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月30日 (金)

ゴンchan 第20弾

ゴンchan <br />
 第20弾

  
今日で、9月も終わります
  
一ヶ月って 本当に早いですよね
 
明日から衣替えですよ
  
秋の旬の食材が豊富に出回って来るのは嬉しいなぁ
  
ところで 先日、K先生んちのゴンchanの コーギー・スマイルの写真が欲しい…とブログでお願いしましたら、K先生が早急に送って下さいました
  
いつもK先生は私が疲れている時に ゴンchanと共に元気にしてるか?…とを下さいます
  
めっちゃ嬉しいです
  
今回、ゴンchanが可愛く笑っているんで 余計 安らぎました
  
やっぱ、ワンコの笑顔は いいですねぇ
  
コーギー・スマイルは 何とも云えず大好きです
  
先生、おおきにね
  
ゴンchanのコーギー・スマイルが拝めて、倖せを貰いました
  
ゴンchanに 又 逢いたいな
  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月28日 (水)

デアゴスティーニ ♪

デアゴスティーニ!

  
初めて このDVDコレクションをgetしちゃいました
  
いつもTVのCMで気になっては忘れ去っているのですが、Ballet 好きの私には これだけは特別でして、1号から買い揃えています
  
1号→白鳥の湖
2号→くるみ割り人形
  
だけど、時間がなくて中々観賞出来ないでいます
 
早く ゆっくり観たいなぁ
 
次号は 『眠れる森の美女』です
 
Ballet の美しい世界観が大好きです
 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年9月23日 (金)

瑞泉 御酒(うさき)

瑞泉御酒(うさき)

  
お友達に頂いた沖縄戦前黒麹菌使用泡盛です
  
3ヶ月以上に及ぶ地上戦で、酒造所が集中する首里は地形も変わる壊滅状態に陥りました
  
酒屋ごとに長年伝えられて来た個性豊かな味わいの菌は全て絶えたんだそぅです
  
そんな中、疎開せずに 首里で麹を守り続けた方がいらっしゃいました
  
沖縄で戦火に壊滅したと思われていた所、60年ぶりに存在が確認された 戦前の黒麹菌を使っての復刻泡盛造りと成ったそぅです
  
ブランドの区別など無かった昔、全ての泡盛が御酒(うさき) と呼ばれた事から名が付いたそぅです
  
私は 沖縄がアメリカだった頃に那覇市に住んでいました。
  
当時、沖縄は外国でパスポートが要りましたし、未開の地という事で、アフリカ等に行く際に接種する 予防注射も打たれました
  
行った頃は戦争の事など知る由もなく、漠然と周りはアメリカ人だらけだなぁ…と思っていました
  
その頃、アメリカ人も沖縄の大人も子供も、常に指をにして “ピース”と叫んでいましたが、“平和”への思いは 最初は深く解らないでいました。
  
その後、沖縄に住んでいる間に “ひめゆりの塔”や戦地、沖縄の人達が逃げ込んだ“鍾乳洞”、そこで死を遂げた 多くの人々の散乱した人骨を目の当たりにして、悲惨な戦争を識りました。
 
幼い子供には、衝撃的でした。
  
缶のスマイル・バッチが生まれたのも その頃です
私はニコニコ・バッチと呼んでいました。
子供乍らに元気が貰えるスマイルが大好きでした
  
そんな生活を送る中、子供の癖に泡盛の存在を知っていました
 
きっと 呑兵衛になる要素は、多分に持ち合わせていたのでしょう
 
家に泡盛の亀があり、寝かされていました
 
沖縄が返還されて暫く経ってから帰阪しました時も、その亀が在りました
 
親の目を盗み、蓋に藁が巻かれている亀に鼻を押し付けて、泡盛の美味しそうな匂いに 酔い痴れていました
 
大人になって初めて泡盛を頂いた時は、子供の頃に嗅いだ匂いとの違いに戸惑いましたが、今では味にも慣れ、美味しく頂いています
  
この御酒(うさき)に 沖縄戦前…と記されてあったので、沖縄戦を識った頃に ワープしてしまいました
  
贈り主の友達は、そんな私の思いは知らずしてくれたのですが、これが切っ掛けとなって 当時に思いを馳せる事が出来ましたので、思わず記事にしてみました
  

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2011年9月21日 (水)

マヴァラ 秋色

2011092116530001

   
久しぶりに、新色のネイルをゲットしました
  
カーキヴィンテージという色です
  
秋色でしょ
  
秋は季節の中で一番 お肌が潤って、お洒落が楽しくなりますよね
  
そぅ 云った意味では、秋が好きです
  
昔から 大好きな夏が終わるのが淋しくて、秋が好きじゃなかったんですけど、ここ数年の酷暑には辟易していて、早く 秋が来ないかしら…と、待ち侘びている次第です
  
ところが、地球の変動により気温の変化が激しくて、段々涼しくなるのではなく、酷暑から一気に肌寒くなるのは何なんでしょうね
  
お願いだから、少しずつ涼しくなってぇ
  
今日は関東地方、大型台風15号真っ只中です
  
皆様、御出掛けの方は 充分気を付けて下さいね
  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月19日 (月)

笑い過ぎなんちゃう!?

  

笑い過ぎとちゃう!?

 
  
婆chanなのに コーギー・スマイル炸裂の愛犬です
  
この際、私のド素っぴんは無視して戴く事にして…
  
うちの仔は着ぐるみで誰か入っているんとちゃうか…てな位、阿呆面で笑います
  
よく フォト・ジェニックだね…と云われますが、私の言葉が解って笑っている様なので 凄い
  
『可愛い』『お利口』には 口角が上がり捲ります
  
『ぶっちゃい』『お莫迦』には 此の世の終わりの様な表情になります
  
会話も成立して、私の声を真似て喋るし、少しでも触れていないと淋しん坊になるのか、超甘えん坊になります
  
愛情を一身に受けている 我が仔です
  
オペだらけの躰やし、倖せで居てくれたらいいな
  
そぅ 願わずには居られません
  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月16日 (金)

ゴンchan 第19弾

2011091318360000

8月3日で、4歳になった K先生ちのゴンchanですbirthday

あれから4年かぁdash

未だ ペットショップに居た頃から K先生に写真を頂いていて、ベイビーだったのに もぅ精悍な青年犬ですsign03

お利口さんな顔をしていますねgood

うちの仔も4歳の頃があったなぁ…と 感慨深いですconfident

11歳の御婆chan犬になっちゃいましたけど、食い意地だけは旺盛ですfuji

それが 健康のバロメーターだったりするんですけどねflair

男の子と女の子の違いや性格の違いもあるでしょうが、ゴンchanはいつもキリッと真面目な表情をしているわshine

うちの仔は笑い過ぎやろ?って云う位、デレデレ阿呆面ばかりしていますhappy02

飼い主の問題なんやろか…sweat02

K先生に云わせると、落ち着きがないそぅですがsweat01

それ、私も 昔から先生に云われてるから、可笑しいcoldsweats01

笑っているゴンchanの写真も欲しい…と、ここで頼んでおこぅっとbleah

それにしても、どぅしてこんなに ワンコは可愛いのdogheart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月15日 (木)

10日ぶり ☆彡

久しぶりの記事となりますpen

私のpcが 又 領域不足に陥ってしまい、何回目sign02 …と頭に来て、勇気を出して pcを買って来た状態にしちゃいましたclear

そぅ、初期設定ってやつですnewshine

先ずバックアップを取って、pcをリカバリして Cドライブの領域を増やしましたupdownleftright

その後 初期設定を行ったのですが、空いている時間に操作したので、丸二日 かかりましたsandclock

もぅ グロッキーですsweat02

新調も考えたのですが、出来る所迄 やってみよう…と、Dドライブの領域を Cドライブにくっつけたのですpass

今時のpcは、最初からそぅなっているらしいので、それを 我が古きpcで トライしてみたのですwrench

どぅにか こぅにか 出来ましたぁ~flair

色々と登録し直さなきゃいけないし、未だ未だ これから大変なんですけどねsweat01

ファイティンup カンchansign03 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月 5日 (月)

ティーンエイジャーの様に ~リベンジ編~

2011090316540000

ナハハ… 久しぶりに 行って来たよsmile

今回は 喉が渇くコーンは止めて、カップにしたよscissors

雪達磨にして、下の大きい方に 自分の好きなアイス&上の小さい方に 二番目に好きなアイスにしたのsnow

前回のトリプルの時に失敗した 下に大人の味が来ない様に告げたから、満足 満足confident

最後迄 美味しく頂きましたdelicious

さて、私は どちらを頂いたでしょうsign02

因みに…

右 → 下に カスタードプディング & 上に ラムレーズン

左 → 下に ラムレーズン & 上に キャラメルリボン

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »