« TOPSY TAIL | トップページ | いい匂~い (* ´∇`*) »

2011年10月11日 (火)

百歳

百歳

 
3月11日の東日本大震災の少し前に ここで御紹介致しました“柴田トヨさん”
 
目出度く 6月26日で 百歳百寿を迎えられました
 
おめでとうございます
 
それを祝って、トヨさんの詩集の第2弾が出版されましたbook
 
発行されるなり、本屋へ飛んで行きましたよ
 
まるで自分の御祖母ちゃんの様に勝手に親しんでいて、心の支えになっています
 
トヨさんの素朴で簡潔な言葉の一言一言に重みがあり、止め処無く 涙が溢れてなりませんでした
 
心が洗われる思いです
 
奇しくも今日は大震災から7ヶ月が経とぅとしていますが、大震災で被害に遭われた方々に トヨさんからの力強い励ましの言葉が優しく綴られていますpencil
 
悲しい時、淋しい時、辛い時…に紐解いたら、余計ウルウルになります
 
トヨさん、これからも未だ未だ御元気で末永く長生きなさって下さいね
 
又、第3弾を楽しみに致して居りますよ
 

|

« TOPSY TAIL | トップページ | いい匂~い (* ´∇`*) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193626/52961456

この記事へのトラックバック一覧です: 百歳:

« TOPSY TAIL | トップページ | いい匂~い (* ´∇`*) »