« 自己啓発 | トップページ | 百歳 »

2011年10月 6日 (木)

TOPSY TAIL

TOPSYTAIL

  
私の世代の方は、これを 御存知or覚えていらっしゃる筈
  
TOPSY TAIL と云って、簡単にヘアスタイルを作る小道具の1つです
  
色んな髪形に変身出来るのですが、私は一辺倒
  
写真の右に写っているのが元祖の時のモノで、左に写っているのが最近のモノです
  
前者は元タカラジェンヌの花鳥いつき様より頂戴して愛用していたのですが、酷使し過ぎてワッカが裂けてしまい、同じ物を探しても店頭では見付からず、でアメリカのネットショッピングでも廃盤になっていて、かなり落ち込んでいました
  
美容室のママにも 美容関連の問屋さん等で売っていないか…と訊いてみましたが、無いみたい…との事
  
優れモノなのに諦めるしかないのかなぁ…復活して欲しいなぁ…と強く思っていたら、いつも行くショップに パッケージを変えて店頭に並んでいたのです
  
目を疑いましたよん
  
嬉し過ぎて、2sets ゲットしちゃいました
  
私の念って凄い…って云うか、念ずれば叶うのよ
  
叶わない事も 多々ありますが
  
きっと 念が足りないのでしょう
  
どんだけ これが欲しかったのよ…って話になっちゃいますけど
  
それにしても、あぁ 嬉しい
  

|

« 自己啓発 | トップページ | 百歳 »

コメント

うらやましいわ。
このワッカの中に髪が収まって(笑)

毛が多すぎてこれは、無理でしたわ。
支えられずすぐ破壊した。
年齢とともに少しは少なくなるのを期待してるが・・・

いろんなヘアースタイルアレンジできてうらやましいです。


投稿: 寝太郎 | 2011年10月 7日 (金) 10時06分

寝太郎ママ!
おねぇchanは…だよねぇcrying
おねぇchanは見事なまでの御髪で、黒々艶々フサフサだもんねshine
以前、おねぇchanみたいな御髪の人に貸してあげたら、矢っ張りクルンと返せなくて大笑いした事がありますhappy02
私の様な髪の量の人にしか適さないのかもflair
ボリュームを出すのに持って来いですgood

投稿: カンナ | 2011年10月 7日 (金) 15時17分

そうですよね〜髪質によって…

でも、Pianoには向かない crying

上品に見えて 羨ましいです shineshine

投稿: Piano | 2011年10月 7日 (金) 20時30分

Piano さん!
あら、Pianoさんもボリュームが御ありなんですねvirgo
皆、無い物強請りですねcoldsweats01
私は1本1本が細くて猫毛で癖毛で ボリュームが出ないのですweep
そんな私の髪を、この商品は補ってくれますscissors

投稿: カンナ | 2011年10月 8日 (土) 18時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193626/52923563

この記事へのトラックバック一覧です: TOPSY TAIL:

« 自己啓発 | トップページ | 百歳 »