« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月30日 (水)

東京ドーム

2011112616130002

26日に行った 東京ドームの様子ですeventshine

場内に スモークが焚かれたみたいな ピンボケだけど、寿命間近な mobilephoneの所為にしておきますsweat01

グンchanの東京ドーム公演に 行って来ましたよぉlovely

2011112616140000

東京ドームは 巨人vs阪神の野球観戦には訪れた事があっても、コンサートとしては初めてでしたhappy02

いやぁ~広いの何のって…leftrightupdown

2011112616130001

今夏初の武道館や何度か行った事のある埼玉アリーナの広さより 数段上の広さでしたsign03

巨人vs阪神の時は1塁側で観戦し、今回は3塁側flair

2011112616150000

グンchanは相変わらず可愛くて素敵なプリンスでしたcrown

途中 ゲストコーナーがあって、お友達に 『どぅせならさぁ シンへ(シネ)chanが登場して “美男ですね”の何かを歌って欲しいよねぇ…』 と私が云った瞬間、彼女が登場したのですimpact

しかも、ツンデレなグンchanファンになったキッカケの “美男ですね”のOSTの中から2曲を 二人で歌ってくれたのですkaraokenotes

もぅ 神懸り的で、興奮が MAXとなりましたupfullup

私…って、矢っ張り 何かあるわdiamonddiamonddiamond

勿論、場内も 盛り上がりました~note

生シンへchanは初めてだったし、二人の生コンビを目の当たりに出来たし、倖せな気持ちを 御裾分けして貰った気分heart02

欲張りを云うと、もぅちょっと 二人を見ていたかったなheart04

昨年後半から今年にかけて グンchan一色でしたheart

来年も又、きっと 楽しませてくれる事でしょうclover

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年11月21日 (月)

買い替えたぁい \( ̄0 ̄) /

  
先日、友人と電話で話していたら、年内にも引っ越す話を聞きました
  
いいな いいな、遊びにゆくわね…と云って 電話を切りましたが、私は今のところ 引っ越す予定もなく、何か待ち遠しい事が 私には無いと思いました
  
ところが昨日、楽しみ事を見付けました
  
いずれ携帯をスマートフォンに買い替える事です
  
iPhone4sが欲しいのですが、私のはsoftbankでもauでも無いので諦めなきゃ…なの
  
今の携帯は、液晶画面に縦に太く 亀裂が1cm以上入っていて、時々会話も途切れ、調べ物をしていてもカーソルが動かなくなったり…と苛々しちゃいます
  
未だ2年4ヶ月位なのに 私の使い方が粗野なのかしらねぇ
  
年内 or 年明けには新調したいなぁ
  
よし、楽しみが出来た
  

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年11月16日 (水)

録り溜め

う~っsweat02

ドキュメント番組や韓流ドラマを録ったのを、観る時間がなぁいsweat01

早く 観たいよぉtvcd

せめて 一日30時間は欲しいなぁsandclocksleepy

ブログもサボって、大した記事も綴れていないしねpcpen

がんばんべぇ~upupup

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年11月11日 (金)

インフルエンザの予防接種

 
今年は初秋から インフルエンザが猛威を振るって、小学生の間で学級閉鎖が相次いでいるとか…
 
皆さま、大丈夫ですか
 
今朝一番で、インフルエンザの予防接種&定期的な血液検査をして来ました
 
この時季になると、神経質になってしまいます
 
何だか、これだけで 安心しまくっているのですから、人は気の持ちようですね
 
今、の中を マスク無しでは居られましぇ~ん
 
健康が一番ですもんね
 
うぅ… それにしても 今日は寒いじょ
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月 9日 (水)

オードリーの想い

魅力的な唇のためには、優しい言葉を紡ぐこと
愛らしい瞳のためには、人々の素晴らしさを見付けること
スリムな体のためには、飢えた人々と食べ物を分かち合うこと
豊かな髪のためには、一日に一度、子供の指で梳いて貰うこと
美しい身のこなしのためには、決して一人で歩むことが無いと知ること

人は物より はるかに多く回復し、復活し、生きかえり、
再生し、報われることが必要なのです
くり返し、くり返し、報われることが
決して 何人たりとも見捨ててはなりません

人生に迷い助けて欲しいとき、いつもあなたの手の先に
助けてくれる手がさしのべられていることを、忘れないで下さい

年をとると、人は自分に 二つの手があることに気付きます
一つの手は 自分自身を助けるため
もう一つの手は 他者を助けるために

女性の美しさは、身に纏う服にあるのではなく
その容姿でもなく、髪を梳く仕草にあるのでもありません

女性の美しさは、その人の瞳の奥にある筈です
そこは心の入り口であり、愛情の宿る場所でもあるからです

女性の美しさは、顔のほくろなどに影響されるものではなく
その本当の美しさは その人の精神に反映されるものなのです

それは心のこもった思いやりの気持ちであり、時として見せる情熱であり
その美しさは、年を追うごとに磨かれていくものなのです





この言葉の由来は時に誤解されている様ですが、米国の詩人サム・レヴェンソンが孫娘に宛てた手紙で、彼の詩集 “時の試練を経た人生の知恵” に収録されていたモノを オードリー・スタイルで 子供達に読み聴かせたと云われていますbookearheart04

オードリーも詩の言葉に感銘し、大切に心に閉まっていたのでしょうconfident

同感で、心が洗われる想いでしたshine

大尊敬し憧れているオードリーと 共有出来た感じheart

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月 5日 (土)

今年の紅葉

2011110302190000

昨年より ずっと紅葉がバージョン・アップした模様up

鬱蒼と茂っていて、素敵な空間だと思いますconfident

2011110302220000

最近の私は、春より 秋が好きなんですheart04

2011110302230000

中々 山々の紅葉を拝みにゆけないので、歌の仕事場で紅葉を愛でていますmaple

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年11月 3日 (木)

祝☆彡 五周年!

  
何て 一年の経つのは早いのでしょう
  
カンナ☆彡ワールドが 五周年で六年目のスタートとなりました
  
徒然に日々感じた事を綴って参りましたが、沢山の記事が宝物となりました
  
これからも、ここを訪れて下さった皆様&通りすがりの皆様に、素の“山咲カンナ”を御届け出来たらいいな…って 思っています
  
そして、先生・お友達&親戚にも深く感謝致します
  
 
今後共、御贔屓に宜敷く御願い申し上げます
  
              2011年11月3日 文化の日
   

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年11月 1日 (火)

♥ 親友からの韓国便り ♥

2011110113560001

いつも私の事を心配してくれる高校時代からの親友Rheart

昨日、出先から帰宅したら Rからポストカードがloveletter  upwardleft

韓国からの海外便でしたairplane

書いてくれたのは10月12日の様ですが、お隣の国で 31日に届くだなんて、もっと遠い国からだと どんだけ日にちを要するんだろぅ…と思っちゃいましたcoldsweats01

お姉さんとの二人旅で よくアジアを周っているRですが、韓国は何回目やろぅね…sign02

今回は “美笑” という芝居を観て、世宗大王にも会いに行ったそぅですcrown

確か、世宗大王って 韓国のお札になっている人よねflair

街中では、グンchanにも いっぱい会ったそぅですlovely

羨ましいなぁheart04

私も友達と 絶対に韓国にゆこうと話していますが、中々実現しませんweep

円高の内に 行っておきたいのになぁdollar

気持ちが若返る Rからの便りで、東京で また頑張ってみよう…と感じた次第ですconfident

Rの温かい心遣いに 感謝感激雨霰ですcrying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »