« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月27日 (金)

宝塚歌劇団に学ぶ 『ブスの25ヶ条』

以前、元タカラジェンヌの貴城けいさんが tvで仰言っておられたんですけど、成程…と 唸る項目ばかりflair

宝塚式『美人』養成講座
  ――伝説の「ブ スの25箇条」に学ぶ
           「きれい」へのレッスン(講談社)

6ecf2d09

皆さんも、チェケラしてみて下さいeye

1.笑顔がない  
2.お礼を言わない 
3.美味しいと言わない 
4.精気がない 
5.自信がない
6.愚痴をこぼす
7.希望や信念がない
8.いつも周囲が悪いと思っている
9.自分がブスであることを知らない
10.声が小さくイジケている
11.何でもないことに傷つく
12.他人に嫉妬する
13.目が輝いていない
14.いつも口がへの字の形をしている
15.責任転嫁がうまい
16.他人をうらやむ
17.悲観的に物事を考える
18.問題意識を持っていない
19.他人につくさない
20.他人を信じない
21.人生においても仕事においても意欲がない
22.謙虚さがなく傲慢である
23.他人のアドバイスや忠告を受け入れない
24.自分が最も正しいと信じ込んでいる
25.存在自体が周囲を暗くする

因みに…
0~1個 大美人
2~3個 中美人
4~5個 小美人
6~8個 小ブス
9~11個 中ブス
12個以上 大ブス

今日からでも遅くはないと信じて、姿勢を正して真っ当に純粋な心で公明正大に生きてゆければいいですよねclover

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年1月22日 (日)

金子みすゞ × 相田みつを

金子みすゞ×相田みつを

金子みすゞ×相田みつを

  
御二人の初のコラボレーション展を訪れました
  
私は 元々大のファンで、金子さんの童謡集も持っていますし、相田さんの言葉が綴られた御年賀を毎年お出ししています
  
けれど、今年は間に合わなくて、大震災の事もあり、余り『祝』の意ではなく、『祈り』の意を込めた御年賀にしました
  
そぅしたら可笑しい事に、あらゆる友達から どぅして相田さんじゃないのぉとの反響が凄かったこと
  
カンナの賀状=相田さんの御言葉…と印象があるのなら光栄ですし、倖せです  
 
  
写真は、ミュージアムで買って来た“ 日めくり文庫&和風シール” です
  
3月4日迄 開催されている様ですので、是非 御二人の心の声を聴きに チェケラしに行ってみて下さい
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年1月20日 (金)

一押しの ゆたぽん!

一押しのゆたぽん!

 
外はからに変わりつつあります
 
寒い日が続いていますねぇ
  
そんな時は、これ
 
眠る前が オススメ
 
気持ち良く、床に就けます
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月11日 (水)

京都タワー

京都タワー

  
スカイツリーや東京タワーを記事にしたので、矢張り我が関西の誇る京都タワーも記事にしちゃいます
  
携帯では中々 夜景が巧く撮れていませんね
  
ピンボケですが、京都タワーも佳いのよん
  
上の方の展望台が宇宙船の様でしょ
  
宇宙人呼ばわりされている私はここに住んでいる…と松竹のプロデューサーに云われた事があります  
  
何気に気に入ってしまい、何度か自虐ネタとして使わせて貰った事があります
  
京都は景観重視の為、建物の規定が厳しくて、高層ビルやマンションは御法度です
  
唯一、京都タワー&京都駅のコンコースのみです
  
京都タワー
  
写真を見ていたら、帰りたくなっちゃいました   
  
京都タワー
  
京都は古い歴史の街で、華やかで雅やかで厳かで大好き
  
小学3年生の頃から実家が京都寄りなんで、京都が身近に在り 倖せ者です
  
皆さんも、一度は訪れてみて下さいね
  

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年1月 5日 (木)

見っけ ヾ( ≧∇≦)〃

見っけヾ(<br />
 ≧∇≦)〃

  
井村屋あずきバーのシリーズに ミルク金時があったなんて御存知でしたぁ
  
相変わらず ice-creamがcoffeeの御供です
  
元々つぶ餡好きなんで、即買いしちゃいました
  
頂いてみたら…美味しいの何のってぇ
  
冬将軍到来で寒いのですが、やめられましぇ~ん
  
チェケラしたら、是非 トライしてみてね
  
マシッソヨ
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年1月 4日 (水)

ちょこっと点灯!

ちょこっと点灯!

  
大晦日~元日にかけて 遠慮がちに点灯されたスカイツリー
  
昨年のX'masにも点灯されたけど、キラキラじゃなくて キラッ位の点灯でしたよね
  
漸く 5月22日にOPENだから、間もなくですね
  
OPEN以降は、キラッキラッに輝くんだそぅ
  
あの界隈…賑わいそぅね
  
最初の頃に行ったら、人の波に酔っちゃいそぅ
  

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年1月 1日 (日)

2012年(平成24年)

 
 
昨年の日本は最悪の年でしたね
 
2012年こそ皆が笑える年となります様に
 
そして、引き続き日々の徒然を綴ってゆきたく思って居りますので 『カンナ☆彡ワールド』 を御愛顧の程、宜敷く御願い申し上げます
 
前へ前へ…
   
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »