« 見っけ ヾ( ≧∇≦)〃 | トップページ | 一押しの ゆたぽん! »

2012年1月11日 (水)

京都タワー

京都タワー

  
スカイツリーや東京タワーを記事にしたので、矢張り我が関西の誇る京都タワーも記事にしちゃいます
  
携帯では中々 夜景が巧く撮れていませんね
  
ピンボケですが、京都タワーも佳いのよん
  
上の方の展望台が宇宙船の様でしょ
  
宇宙人呼ばわりされている私はここに住んでいる…と松竹のプロデューサーに云われた事があります  
  
何気に気に入ってしまい、何度か自虐ネタとして使わせて貰った事があります
  
京都は景観重視の為、建物の規定が厳しくて、高層ビルやマンションは御法度です
  
唯一、京都タワー&京都駅のコンコースのみです
  
京都タワー
  
写真を見ていたら、帰りたくなっちゃいました   
  
京都タワー
  
京都は古い歴史の街で、華やかで雅やかで厳かで大好き
  
小学3年生の頃から実家が京都寄りなんで、京都が身近に在り 倖せ者です
  
皆さんも、一度は訪れてみて下さいね
  

|

« 見っけ ヾ( ≧∇≦)〃 | トップページ | 一押しの ゆたぽん! »

コメント

京都、いいですよね。
私、東京に出て20年めくらいに、考えるとこあって、関西に1度戻ったんですが、その時、大阪ではなく、京都に住み、京都の病院で働きました。 結局1年くらいで東京に戻り、周りには、ワーキングホリディとか言われたけど(^^)
看護婦として、大阪では働いたことないけど、京都の経験はあって、京都の病院事情なら判ります。 
だから私、色んな意味で大阪より京都の方が詳しくって、馴染みもあって、帰省する時も、新大阪でなく、京都で新幹線乗り降りするんですbullettrain
そのたび京都タワー見て、帰ったなぁーって感じます。

投稿: きゃっさん | 2012年1月13日 (金) 00時59分

きゃっさん!
きゃっさんの仕事は体力勝負やし、色々と派閥もある筈やから、思い悩むやろぅねsweat02
京都でも看護婦さんをやったんやねhospital
お疲れ様sweat01
私は、京大病院系の北野病院は赤ちゃんの頃から手術とかで御世話になっていますcrying
京都は、東映の養成所に通っていたので、思い入れが強いですconfident
私も、帰阪する時は京都駅で降りるよbullettrain
うち等の地元は、新大阪より京都の方が近いし早く辿り着けるもんねhouse
京都タワーって、見えた途端に、一気に関西人に戻れるターニングポイントやねflair

投稿: カンナ | 2012年1月13日 (金) 04時56分

このお正月は帰ってないから、余計懐かしいんじゃない?私も、京都は長い間通っていたけど、京都タワーは昇った事ないわ~(ーー;)
胡桃が、もう少し大きくなって、寺社の趣とか、侘び寂びを感じられるようになったら、家族で行きたいわ~!

投稿: 桃りん | 2012年1月18日 (水) 10時15分

桃りん!
そぅなんよぉ~sweat02
この写真は御盆で帰阪した時に撮ったんよmobilephonecamera
無性に京都に帰りたくなる時があるわcrying
京都の良さは もぅ少し大人になってからの方が解かるからねぇ…confident
胡桃chanの趣向は渋いから、案外早く解かってくれるかも知れないけどねbleah
譲治君も、宮大工の建築物を観賞するの 楽しいかもgood

投稿: カンナ | 2012年1月18日 (水) 15時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193626/53712267

この記事へのトラックバック一覧です: 京都タワー:

« 見っけ ヾ( ≧∇≦)〃 | トップページ | 一押しの ゆたぽん! »