« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月29日 (水)

雪化粧

雪化粧

  
今日は、閏年の閏日
  
未明から?明け方から?雪が降り積もり、家の小庭が銀世界となりました
  
♪ 犬は喜び 庭駆け回り …と 歌がありますが、私も喜んじゃいました
  
でも、よくよく考えると、交通機関の麻痺の恐れが
  
東京は 雪如きで大騒ぎしちゃって、雪国の方々には信じられないでしょうね
  
明日は 晴れ渡り、気温が一気に上がるそぅ
  
躰が 付いてゆけましぇ~ん
  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年2月22日 (水)

ニュージーランド地震の日から…

早いもので、一年が経ちました。

丁度、親友の長男が留学していたので、吃驚りしたのを覚えています。

既に帰国した後の出来事で胸を撫で下ろしたのですが、他人事ではなかったです。

日本人は外国人の中で最も多いとされる28名の方々が亡くなられました。

本当に…心より御冥福を御祈り致します。

それから20日も経たない内に、東日本大震災が起きたのですが、こちらも間も無く一年が経とぅとしています。

3月11日から未だに心だけが置き去りにされた感じ。

今、東京では 震度7クラスの直下型大地震が70%の確率で起きるとのデーターが出て、騒がれています。

都市伝説もありますしね…。

本気で恐怖を感じています。

閉所や揺れに弱い上に広場恐怖症なもんで、不安要素があると発作を起こしそぅになるのです。

空想好きだけど、色んなシチュエーションが次から次へと脳裏に浮かぶのは宜しくないです。

備えあれば憂いなし。

BEDの傍にシューズ、携帯ラジオやLEDの懐中電灯なんかは用意していますが、防災グッズとしては満点とは云えません。

少しずつでも用意してゆかなくてはね。

でも、買い占めはNGですよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月20日 (月)

ティーンエイジャーの様に ~真冬編~

ティーンエイジャーの様に〜真冬編〜

  
此の冬は 『昭和』 を彷彿させる寒波到来で、寒いの何のってぇ…
  
凍えそぅな毎日が続いていますが、こんな時でも私はice-creamは欠かせません
  
…で、今日は外で 例のダブルを食べました
  
右→ 下にラブインベリー 上にラムレーズン
  
左→ 下にラブインベリー 上にキャラメルリボン
  
今月新登場…と ラブインベリーを薦められるが儘になっちゃいました
  
季節モノなら “いちごみるく” の方が良かったかも
  
それにしても、私も好きやねぇ
  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月11日 (土)

ゴンchan 第21弾

ゴンchan<br />
  第21弾

  
お久し振りです
  
ボク…大黒天です
  
いや 基 ゴンです
  
写真は、ゴンチチこと K先生から頂いた最近のゴンchanです
  
まるでor 大黒天の如く 鎮座しています
  
愛嬌たっぷりですね
  
今度 うちの仔も着ぐるみさせてみようかなぁ…
  
ワンコは 本当に安らぎを与えてくれます
  
センセ、おおきにね
  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 8日 (水)

狩り子ちゃん こと ガリ子ちゃん ラ・フランス

  
  
ガリガリ君の妹分?が登場しました
 
その名も『狩り子ちゃん』と書いてガリ子ちゃんだそぅです
 
ラ・フランス味で中にクリームが入っています
 
マシッソヨですぅ
 
是非、お試しあれ
 
それにしても、グンchan可愛いわぁ
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 3日 (金)

“グンchan”のボトル缶 ②

“グンchan<br />
 ”のボトル缶②

  
 
今日は節分ですね
 
今年の恵方は北北西との事で、先程 ジーッと黙って早々に頂きました
 
海鮮まぐろの太巻きで、もぅ お腹パンパン
 
食後のガムは、コレです
 
お菓子売場で、グンchanと目が合っちゃいました
 
前回にも増して、一瞬で倖せな気分になりました
 
 
本当の意味での今年が始まりました
 
佳い年となります様に
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年2月 1日 (水)

上京21年目!

上京して20周年を迎えましたfuji

いやぁ… あっと云う間でしたねぇdash

でも、長かった気もするし…sweat02

正式に上京した 平成4年2月1日flair

東京に降り立った途端、大雪に見舞われ吃驚りしたのを覚えていますsnow

大阪の劇団や京都の養成所を経て上京したので、余り 早い上京ではありませんbullettrain

それ迄は、東京で お仕事の時はホテルを取って戴いていたので、見えなかったモノが 暮らし始めて よく見えて来ましたsweat01

言葉は元々標準語を話せましたので okでしたが、文化の違いによる 心の負担には悩まされましたweep

ホームシックになり、度々マミーに来て貰っていたっけcrying

実家ではキッチンに立った事もなく、学校の家庭科でしか御料理もした事がない私が、その時になって初めて マミーや友達に少ずつ教わり乍ら 今に至る…って感じですcoldsweats01

今日から又、東京での暮らしが日一日と長くなってゆきますjapanesetea

予言されている地震の事を考えたら、帰阪した方がいいのかなぁ…と思ったりもしますが、暮らしの基盤を東京に置いてしまった以上、中々戻れませんwobbly

まっ、死ぬ時は 死ぬさ…ねdanger

これからの東京生活に 倖あらんことを…clovershine

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »