« ティーンエイジャーの様に ~真冬編~ | トップページ | 雪化粧 »

2012年2月22日 (水)

ニュージーランド地震の日から…

早いもので、一年が経ちました。

丁度、親友の長男が留学していたので、吃驚りしたのを覚えています。

既に帰国した後の出来事で胸を撫で下ろしたのですが、他人事ではなかったです。

日本人は外国人の中で最も多いとされる28名の方々が亡くなられました。

本当に…心より御冥福を御祈り致します。

それから20日も経たない内に、東日本大震災が起きたのですが、こちらも間も無く一年が経とぅとしています。

3月11日から未だに心だけが置き去りにされた感じ。

今、東京では 震度7クラスの直下型大地震が70%の確率で起きるとのデーターが出て、騒がれています。

都市伝説もありますしね…。

本気で恐怖を感じています。

閉所や揺れに弱い上に広場恐怖症なもんで、不安要素があると発作を起こしそぅになるのです。

空想好きだけど、色んなシチュエーションが次から次へと脳裏に浮かぶのは宜しくないです。

備えあれば憂いなし。

BEDの傍にシューズ、携帯ラジオやLEDの懐中電灯なんかは用意していますが、防災グッズとしては満点とは云えません。

少しずつでも用意してゆかなくてはね。

でも、買い占めはNGですよ!

|

« ティーンエイジャーの様に ~真冬編~ | トップページ | 雪化粧 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193626/54047228

この記事へのトラックバック一覧です: ニュージーランド地震の日から…:

« ティーンエイジャーの様に ~真冬編~ | トップページ | 雪化粧 »