« 宝塚歌劇団に学ぶ 『ブスの25ヶ条』 | トップページ | “グンchan”のボトル缶 ② »

2012年2月 1日 (水)

上京21年目!

上京して20周年を迎えましたfuji

いやぁ… あっと云う間でしたねぇdash

でも、長かった気もするし…sweat02

正式に上京した 平成4年2月1日flair

東京に降り立った途端、大雪に見舞われ吃驚りしたのを覚えていますsnow

大阪の劇団や京都の養成所を経て上京したので、余り 早い上京ではありませんbullettrain

それ迄は、東京で お仕事の時はホテルを取って戴いていたので、見えなかったモノが 暮らし始めて よく見えて来ましたsweat01

言葉は元々標準語を話せましたので okでしたが、文化の違いによる 心の負担には悩まされましたweep

ホームシックになり、度々マミーに来て貰っていたっけcrying

実家ではキッチンに立った事もなく、学校の家庭科でしか御料理もした事がない私が、その時になって初めて マミーや友達に少ずつ教わり乍ら 今に至る…って感じですcoldsweats01

今日から又、東京での暮らしが日一日と長くなってゆきますjapanesetea

予言されている地震の事を考えたら、帰阪した方がいいのかなぁ…と思ったりもしますが、暮らしの基盤を東京に置いてしまった以上、中々戻れませんwobbly

まっ、死ぬ時は 死ぬさ…ねdanger

これからの東京生活に 倖あらんことを…clovershine

|

« 宝塚歌劇団に学ぶ 『ブスの25ヶ条』 | トップページ | “グンchan”のボトル缶 ② »

コメント

私は、23年めです。 
そう、地震のこともあるし、
『大阪都構想』 だとか、どんどん大阪が良くなっていきそうだし、先々のこと考えたら、帰郷した方が賢い選択なのかなぁって、この頃よく考えます。

投稿: きゃっさん | 2012年2月 2日 (木) 00時00分

わあ、もう上京、20周年すぎて21周年め?継続は力と言うか、なんと言うか・・・続けて来られたカンナ、すごいわ!私は勇気がなくって、まあ、それだけではもちろんないけど、果たせなかったことだから、やっぱり尊敬するわ☆たしかに地震は多いなぁとは思うけど、今日日の日本はどこに居ても・・・って気がするわ。また遊びに行くね☆

投稿: エミ | 2012年2月 2日 (木) 00時12分

きゃっさん!
23年かぁsign01
私より早くに上京していたんやねbullettrain
その間、私は大阪でずっと芝居を続けていましたcoldsweats01
沢山のオーディションを受けて、今 HEPが在る場所に在った昔の古~い梅田コマ劇場でデビューしましたshine
大阪がう~んとう~んと良くなって元気に復活して欲しいもんですflair

投稿: カンナ | 2012年2月 2日 (木) 14時34分

エミ chan!
あの10代~20代の頃の輝きを取り戻したいわぁsweat01
怖いモン無しやったもんhappy02
エミchanは上京する勇気が無くってぇ…とか云うけど、私には出来ひん事を エミchanはやってのけてるから、凄いなぁ…と思っていますconfident
そして、最近 再スタートして頑張っているし、エミchanは矢っ張り凄いわぁwink
地震…何処に居ても一緒かぁdanger
それやったら、もぅ暫く 東京で踏ん張ってみようかな…なんてねbleah
遊びに来る時、教えてねheart04

投稿: カンナ | 2012年2月 2日 (木) 14時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193626/53876941

この記事へのトラックバック一覧です: 上京21年目!:

« 宝塚歌劇団に学ぶ 『ブスの25ヶ条』 | トップページ | “グンchan”のボトル缶 ② »