« 今年も 入梅 ☂ | トップページ | 目出度い \(^o^)/ »

2012年6月14日 (木)

私だけ σ(^_^;)?

Lighting_img_concept_02

エコの為に半分しか光らないと思っていた『雅』ですが、東京スカイツリーのHPを閲覧して判った事がflair

『雅』の江戸紫は 元々半分しか点灯しないんだそぅsign03

こんな風に、記載されていましたpc downwardleft (抜粋)

美意識を示す「雅」の姿では、鉄骨の細かな構造体を衣に見立て、優雅で気品あるイメージを表現します。江戸紫をテーマカラーとし、金箔のようなきらめきのある光をバランスよくちりばめます。

このコントラストが、地味な気がするのは… 私だけsign02

どぅせなら、全体に 江戸紫一色を纏わせて キラキラッと金箔を散らせる感じがいいなぁ…shine

江戸紫じゃないけど、黄色&京紫のパンジー・カラーが大好きな私は、妙に拘ってしまいます

『粋』の方は 明るく輝いていて、近くから見ても 遠くから見てもナイスですgood

『雅』は 富士山の様に 近くからより 遠目命だなぁ…fuji

|

« 今年も 入梅 ☂ | トップページ | 目出度い \(^o^)/ »

コメント

『粋』『雅』両方とも綺麗ですね。

なかなか見に行く事が出来ませんweep

早く、実物が見たいです。

投稿: Piano | 2012年6月17日 (日) 00時22分

Piano さん!
東京タワーの情熱的なカラーと違って 爽やかなカラーで対極している感じですleftright
各々個性を発揮して、関東平野に光を導いて欲しいですねthunder

投稿: カンナ | 2012年6月17日 (日) 13時09分

そうなんだ~! 知りませんでした!たまたま、今の時期はエコで、そうしてるのかと思いました。
粋は中心で、雅が外側半分だったんですね。
東京タワーに慣れてるから、全面点灯の方が綺麗だろうな~、、、とも思いますが、やはり電力的な事もあるんでしょうね、、。 とにかく、お勉強になりました。ヽ(^o^)丿

投稿: 桃りん | 2012年6月17日 (日) 15時20分

桃りん!
ねぇっ、吃驚りでしょsign02
あたしゃ、目がまん丸になったよeye
なんか ショックだったもんshock
『粋』の灯りは感動したけど、『雅』はゲンナリしたわdown
桃子の云う様に、東京タワーに慣れているから 物足りないんだと思うdash
江戸紫をチラリズムにするなら、電球色一色でいいわflair

投稿: カンナ | 2012年6月17日 (日) 22時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193626/54959402

この記事へのトラックバック一覧です: 私だけ σ(^_^;)?:

« 今年も 入梅 ☂ | トップページ | 目出度い \(^o^)/ »