« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月25日 (金)

柴田トヨ さん… 有難う .。o○

私の大好きな大好きなトヨさんが101歳でお亡くなりになられました。

自分のおばあちゃんみたいで、温かい心を貰ってばかり居た様な気がします。

トヨさん…70歳を過ぎてから日本舞踊を嗜んでいらっしゃったんですよねぇ…。

頭が下がる思いです。

心に響く言葉を有難うございます。

心が潤う言葉を有難うございます。

いつも 心を洗濯したくなった時に、紐解いていました。

くじけないで

百歳

2013年1月20日に天国に逝っちゃいました。

不躾なんですが、私ったら、あっ Audreyが旅立った日と同じだぁ…と思ってしまいました。

それがどーした?って云われそぅですが、毎年1月20日にAudreyの事を思っているので、来年からは お二人に思いを馳せる事になりそぅです。

トヨさん…

また 人生が厭になった時、励まして下さいね。

私の心のバイブルです。

                              合掌

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年1月15日 (火)

舞踊劇 『 花や… 蝶や… 』 御報告 ⑦

Photo

皆様… 御機嫌好う。

一昨日の1月13日 (日)に 千穐楽を迎える事が出来んした。

御来場賜りんした 皆々様… 本に 本に 有難うござんした。

色仕掛けで迫る花魁役 『牛駆』 を演らせて戴き、初めての役柄でありんしたので、最初は悩みんしたが、段々 『牛駆』 を演じるのが楽しくなっていんした。

役者は ONとOFFがハッキリしていると云われんすが、今回は OFFにも 『牛駆』 の激しさが乗り移っていた様な気が致しんす。

いつも 『牛駆』 にパワーを貰っていんしたもの…。

『牛駆』は 大好きな御役の一つになりんした。

観にいらして下さった方々の御心に、『牛駆』 が僅かばかりでも 残っていんしたら、こんなに 倖せな事はありんせん。

山咲カンナ… 又、頑張りますので、
『 どぅぞ 御贔屓に御願い致しんす。』
(牛駆の科白より 抜粋)

写真は 『牛駆』 を演り終えて、ホッと 自分に戻った瞬間なんで、『牛駆』 の表情ではありんせん。

悪しからず(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年1月 8日 (火)

舞踊劇 『 花や… 蝶や… 』 御報告 ⑥

舞踊劇『花や…蝶や…』御報告⑥

  
いやいやいやぁ… 本日 初日の幕が上がって居る最中でありんす
只今、2幕でござんす
どぅにかこぅにか 初日に 漕ぎ着けんした

実は、台本の手直しが幾度と無く繰り返され、今年の3日に 漸く定まったのです

昨年迄の稽古は 何やったん …てな感じで しっちゃかめっちゃかだったけど、無事に幕が開きんした
昨日、場当たり&1幕のゲネを済ませて帰宅したのは 午前様

今朝、2幕のゲネから始まって マチネ&ソワレと2.5回公演でござんす
13日(日)マチネの千穐楽迄、カンナ 頑張るぞぉ~い
   
                            

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年1月 6日 (日)

遅れ馳せ乍ら…

遅れ馳せ乍ら…

  
謹んで新春の壽(ことほぎ)を御祝い申し上げます
  
皆さん、初詣には ゆかれましたか
御年玉は頂くんじゃなくて、渡されましたか

私は 御正月らしい行事は何も出来ないで居るのですが、心のこもった御雑煮だけは 頂きましたよ

今年は 巳年

2013年(平成25年)が、皆様にとりまして佳い年になります様に…
  
そして、“ カンナ☆彡ワールド ” を 引き続き 宜敷く御願い申し上げます

どぅぞ 御贔屓に…                                                

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »