« 舞踊劇 『 花や… 蝶や… 』 御報告 ⑥ | トップページ | 柴田トヨ さん… 有難う .。o○ »

2013年1月15日 (火)

舞踊劇 『 花や… 蝶や… 』 御報告 ⑦

Photo

皆様… 御機嫌好う。

一昨日の1月13日 (日)に 千穐楽を迎える事が出来んした。

御来場賜りんした 皆々様… 本に 本に 有難うござんした。

色仕掛けで迫る花魁役 『牛駆』 を演らせて戴き、初めての役柄でありんしたので、最初は悩みんしたが、段々 『牛駆』 を演じるのが楽しくなっていんした。

役者は ONとOFFがハッキリしていると云われんすが、今回は OFFにも 『牛駆』 の激しさが乗り移っていた様な気が致しんす。

いつも 『牛駆』 にパワーを貰っていんしたもの…。

『牛駆』は 大好きな御役の一つになりんした。

観にいらして下さった方々の御心に、『牛駆』 が僅かばかりでも 残っていんしたら、こんなに 倖せな事はありんせん。

山咲カンナ… 又、頑張りますので、
『 どぅぞ 御贔屓に御願い致しんす。』
(牛駆の科白より 抜粋)

写真は 『牛駆』 を演り終えて、ホッと 自分に戻った瞬間なんで、『牛駆』 の表情ではありんせん。

悪しからず(笑)

|

« 舞踊劇 『 花や… 蝶や… 』 御報告 ⑥ | トップページ | 柴田トヨ さん… 有難う .。o○ »

コメント

カンナさんの牛駆さん、公演を重ねるごとに迫力が増していて、千穐楽の公演では本当にかっこよくって鳥肌がたちました。
掟之心相手に名乗るシーン・・・本当に大好きで、毎回あの場面はニヤニヤしながら観ていました。
はい、思いっきり怪しい人が客席にいましたw

暗転して舞台袖にはけるその最後の最後まで、シルエットまでもしっかりと牛駆さんでした。
プロだなぁって・・すごいなぁって思いました。

黄色い薔薇気にいっていただけて嬉しかったですhappy02
写真もサインもありがとうございました
また是非ともカンナさんにお会いしたいです♪

投稿: natsu | 2013年1月17日 (木) 13時04分

natsu さん!
これだけの 私への美辞麗句… 恐れ入りますsweat01
本当に、役者冥利に尽きる思いで 一杯ですheart
毎公演 御覧になって戴いて、とても励みになりましたup
natsuさんと出会わせてくれた彌十郎には 深く深く感謝しなければなぁ…って思いますconfident
役者は、舞台の『出』から『捌ける』迄 視線を追って下さる御客様が居らっしゃなくても、暗転になっても、役柄を解く迄 気を抜くだんなて 持っての外なんですが、全てを観て戴いていた事に 吃驚りするやら 嬉しいやらですsweat02
役者稼業を辞めなくて良かった…と 改めて感じましたflair

これからも 精進して参ります故、どぅぞ 御贔屓に御願い致しんすclover
( 自分でも 結構 お気に入りの科白みたいcoldsweats01

投稿: カンナ | 2013年1月17日 (木) 20時04分

千秋楽を終えて、早1週間余りが経ちましたね! 体の休養は取れてますか?! 年明け早々の公演で、年末年始大変だったと思いますが、久しぶりの女優“山咲カンナ”を披露出来て、良かったよね。 演技も、ブランクがあったとは言え、年を重ねたからかしら、、厚みが出ててホント良かったよ~。 それに、とっても綺麗でしたよ! これからも、役者としてのお仕事が増えていけばいいね。 応援してるよ~! 私も自分自信の時間を作って、何か動きたいけど、子育てから、まだ解放されたくないし、、と言う想いもあるんだよね。。子供は嫌でも巣立って行くからね、、、。

投稿: 桃りん | 2013年1月23日 (水) 05時55分

桃りん!
きゃ~ 身内からも お褒めの言葉を貰っちゃって、いつ死んでも悔いはないわcoldsweats01
どうも 有難うheart
ほんと 舞台はブランクがあって久しぶりだったんだけど、矢っ張り 私は舞台畑の人だなぁ…って噛み締めたわsweat01
映像やラジオの仕事も楽しいけど、舞台は一から作品を作り上げてゆく過程が好きだし、役の持続性も求めらて その役へ没頭してゆく自分が好きだし、演り甲斐がありましたclover
オフも牛駆になっていて、ちょっとウケたhappy02
とても気を張っていたから、周りが風邪っ引きになっても うつらなかったのに、千穐楽から少し経った途端 疲れが一気に出て風邪を引いてしまい、病院に行って来たよhospital
インフルエンザではないけど、咳き込んで大変dash

桃子は、今は 子育て真っ最中だもんねchick
G&桃子自身が反映されるから、責任重大ざんすsweat02
共に、ファイティンupupup

投稿: カンナ | 2013年1月23日 (水) 14時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193626/56546871

この記事へのトラックバック一覧です: 舞踊劇 『 花や… 蝶や… 』 御報告 ⑦:

« 舞踊劇 『 花や… 蝶や… 』 御報告 ⑥ | トップページ | 柴田トヨ さん… 有難う .。o○ »