« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月27日 (水)

花より団子…の御花見 (*≧m≦*)

Dcim0030

例年より12日も早く満開になった桜を愛でて参りましたcherryblossom

満開宣言された日の翌日でしたので、人出の多かった事full

屋台でフランクフルト&焼き鳥をゲットして楽しかったのですが、お練りの様にゾロゾロ行進して疲れちゃいましたwobbly

そこで、人の波から外れて トコトコ歩いて吉原大門の方迄 足を延ばし、久しぶりに伊勢屋さんの天麩羅を頂いて 一服delicious

Dcim0036_2

Dcim0038

食後は、年始早々1月に 『花や… 蝶や…』で 花魁役を演っていたのですが、なんか あの世界観が懐かしくなって、意を決して 吉原の街に足を踏み入れてみましたfoot

Dcim0042

『(役名の)牛駆(うしかけ)の花魁道中よ 』 と云い乍ら 外八文字で歩いたら、街の人の注目の嵐になる前に、友達に止められましたdangersweat01

満腹の後は、また歩いて 夜桜を眺めに戻り、東京スカイツリーをバックに 隅田川に浮かぶ 灯りの点いた桜並木&水上バスを パチリcameraflair

Dcim0054

桜橋の灯りも川に反射して、セーヌ川の様…と思うくらい 綺麗でしたshine

Dcim0058

暫くしたら、桜の季節だからでしょうか 桜色に染まって、東京スカイツリー史上 初めての桜色の点燈を見られて ラッキーでしたheart02

Dcim0059

桜橋を渡って、人混みに突入しつつ 頭上の桜ばかりを見ていましたlovely

Dcim0063

御花見なのに食べてばかりでしたが、御花見は矢っ張り こぅでなくっちゃsmile

最後は、東京スカイツリーに向かって歩き乍ら…xmas

Dcim0064

下町の街並みに浮かび上がる 東京スカイツリー&月moon1

Dcim0066

こんな傍まで 接近diamond

Dcim0068

桜色ヴァージョン… 拝めて良かったconfident

何よりも、御花見&伊勢屋さんコースは 最高でしたsun

次は、緑の季節が 待ち遠しいですclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月22日 (金)

桜 咲く… §^。^§

桜咲く…

  
今日、東京は 桜の開花が満開となりました
  
び、び、吃驚りですよねぇ
  
1月14日の どか雪にしろ、桜の開花にしろ、地球は どぅなっちゃったんでしょうね
  
そんな中、久々に  美容室に行って参りました
  
恒例のヘッド・スパは勿論、お馴染みの鋭角カットを施して戴き、スッキリしました
 
気持ち良かったぁ
  
もぅ 春だわねぇ…
  
                                    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月15日 (金)

祥月命日

  
今日は、恩人の祥月命日です。
 
昨夜、その方に纏わる話題が出ました。
  
15日になろうとしている時間帯に 話題が出た御陰で、その方に思いを馳せる事が出来ました。
  
恩人に心から感謝して、頑張ってゆかねば  
                                

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年3月11日 (月)

あれから 2年…

本日、3月11日 14時46分。

哀悼の意を表して、黙祷を捧げます。

合掌。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 9日 (土)

マヴァラの新色

マヴァラの新色

  
今春は パステルカラーが流行りなんだそぅで、私の好きなネイルのマヴァラも、パステルカラーの新色が わんさか出ていました
  
…で、get して来たのが “タッチ オブ プロヴァンス”
  
仏風で いい感じ
 
結局 いつも似た感じの色目ばかりたけど、今回のは ライラックって感じかなぁ
  
段々 春の陽気になって来て、上衣も ダウンからトレンチコートや薄手のショールに 衣替えですね
  
春よ来い 早く来い
  
今日も 明日も 盛り沢山の予定を入れちゃっています
  
大丈夫か… 私
                     

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 3日 (日)

お雛様

お雛様

  
灯りを点けましょ 雪洞に       
    お花をあげましょ 桃の花
    五人囃子の笛太鼓
    今日は 楽しい 雛祭り
 
    御内裏様とお雛様
    二人並んで 澄まし顔
    お嫁にいらした 姉様に
    よく似た官女の 白い顔
  
  
つい先日 お正月だったのに、もぅ お雛様だなんて、流石は 『行く・逃げる・去る』 の時節ですね
  
この雛壇は、2月中旬に 箱根に温泉旅行に行って、泊まった日の夜に準備されていて、飾り終わるのを見守った直後に 撮らせて戴きました
  
漸く この写真を載せる事が出来ましたぁ
  
今日の東京は曇っていて、寒いです
  
未だ未だ 冬空ですねぇ
  
早く 春風が吹かないかなぁ
  
そぅだ
雛あられを頂いたので、熱いお茶と共に頂きましょうか

         

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »