« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月15日 (土)

祥月命日

  
11日にも感じた事ですが、一年って本当に早いですね。
  
今日、恩人を偲ぶ日を迎えました。
  
一方で、妹の様に可愛い旧友が誕生日なので、祝辞を述べつつ…。
 
複雑な気持ちですが、二人共 私の大切な人達。
  
“ 安らかに… & 御多幸を… ”
  
二つの思いを胸に秘めて、今日一日を 過ごしたく思います。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月12日 (水)

あれから 3年…

昨日の3月11日は 復興4年目に突入しました。

皆 一人一人の思いが 気持ちが 合わさる事によって、前に一歩 進む事が出来ると信じています。

心掛け… 大切にしましょう。

私はと云うと、酷い偏頭痛に見舞われ 一日中 臥せていました。

子供の頃からの持病なんで 仕方が無いんですが、酷い時は 嘔吐しちゃう。

昨日がそぅでした。

頭痛薬を服用したのですが、暫くすると 嘔吐しちゃって、最後は 胃液のみ。

何度も 何度も… 苦しかったsweat02

ごめんなさい… 汚い話でsweat01

どぅにか 偏頭痛は止みましたが、未だ 頭が重い感じは否めません。

気圧とかも関係しているんでしょうかねぇ…。

東日本大震災を風化させてはいけない…と意気込んで居乍ら、こんな弱っちかったら 駄目ですね。

今日は先程 頭痛薬を服用しても 嘔吐する事なく、効いて来ています。

早く良くならなきゃ、友人家族が住む東北の復興を願うパワーが失くなっちゃう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月 6日 (木)

調理器具が my boom (o^-')b

色々な お野菜を沢山 ナチュラルに摂りたい…と思い、二つの調理器具をゲットしましたscissors

one シリコン調理ケース
   蒸し野菜だけでなく、パスタやお肉料理、煮物、オムレツ等の調理も可能ですok

Dcim0029

two バーニャカウダ ポット
   キャンドルを灯して温めたバーニャカウダソースに 生野菜のスティックを浸けて頂く…この至福な事ったらclover

Dcim0047

如何ですかぁsign02

手軽にお野菜を頂けるので、一石二鳥ですgood

思いと違って、中々お野菜を摂れないので、嬉しいなfull

バーニャカウダソース 大好きっlovely 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »